消しても無駄だぞぽけマス
信念はちゃんと貫け
https://www.pokemon.com/us/a-message-for-pokemon-video-game-fans/
“ファンのみなさん、いつもポケモンを大切に思ってくれて、本当にありがとうございます。
先日、「ポケットモンスター ソード・シールド」に一部のポケモンを連れて行けないことを発表しました。
みなさんの様々なメッセージや意見を読み、みなさんのポケモンに対する愛を、改めて深く感じました。
みなさんと同じように、私たちもポケモンに対する愛を持っています。みなさんと同じようにポケモン1匹1匹はとても大切だと考えています。
私自身はずっと「ポケットモンスターシリーズ」の開発を行ってきましたので、本当に難しい決断でした。
改めて伝えたいと思いますが、ソード・シールドに登場しなかったポケモンがいるとしても、その先のソフトに今後も登場しないわけではありません。
ポケモンの世界は今後も広がっていきます。ガラル地方には、初めて出会うポケモン、見知らぬトレーナーとのバトル、そして新しい冒険が待っています。
みなさんに喜んでいただけるよう、心を込めて制作に取り組んでいますので、楽しみにお待ちいただければと思います。
2019.6.28 増田順一” 本スレで踏んでたけど前スレ建てたばっかで建てれなかった
誰かお願い
うおおおおおおおおおおおおお!!増田許さねええええええええええええ!どすこい!!!!
デジモン「ポケモン信者発狂してて草」
妖怪「馬鹿ですねえあいつらw」
海外ファンも批判無視にご立腹だな
そりゃそうだわな
だんだん外人が躊躇のない罵倒に移行している
#BringBacknationalDexが#PokemonGunにメガ進化するかもしれん
マックソモリくだらないダイマックソなんていれてんじゃねえよ。
とりあえず剣盾は購入しないで次回作まで様子見してその間dsで厳選作業するべき?初心者なんですけど誰か意見ください
>>30
#BoycottPokemonに進化する ウルトラサンムーンに残る人がけっこういるだろ
なんせ監獄に捕らわれるんだから送るわけがない。
ウルトラサンムーンのオンラインっていつまで続くんだ?
BWのネット環境は2014年で廃止
XY発売から約一年後だから、SMのネット環境廃止も一年くらいは猶予があると思う
dsのwifiサービスが終了したときみたいに3dsのオンラインがサポート終了するまでは続くんじゃね?
ただレートがいつまで続くかは知らん...
剣盾やらないとバンク廃止にするぞと脅してきたりしてなw
Z技がない8世代のダイマックソってHPが強化されるだけなんだっけ?
いじっぱりで孵化させたのは正解だと思うけどミミッキュは8世代環境で通用すんのか?
Z技前提みたいな火力だしな
普通にASぶっぱにすっか
>>43の話はリストラ前なら楽しく考えられたんだが
今はもう無理だわ。 >>45
名ピカとかいうリストラ炎上までの最後の花火 リストラじゃなくて契約社員に格下げ
一部の正社員以外は都合の良いときだけ出社してもらう
ゲッコウガがドラフト指名されるのは確定として
サトシゲッコウガは入国審査通るよな?
メガシンカない代わりにコイツだけでも新天地でメガっぽい演出させてやってもいいだろ
6月29日にぽけりんが剣盾批判記事をまとめる
↓
同日、ぽけりん2代目アカウント凍結
妙だな…
事業戦略発表会でこれこそ発表すべきだったな
これこそ事業戦略だし
>>53
意外と裏のつながりはなかったようでびっくりや >>51
よーく考えてみなダイマックソキズナ変幻前ゲッコウガが
ダイマックソキズナ変幻後ゲッコウガになるなんて糞めんどい
調整をゲームフリーがやると思うか? >>51
(いら)ないです
ただでさえ優遇だと騒がれてるポケモンなのにそれこそ無駄にヘイト向けられるぞ >>56
せやかて工藤
サトシゲッコウガはキッズに大人気やで?
それくらいの違和感は無視してきても不思議じゃないさかい
>>48
この乱立スレ消化させようよ 日本人に限って言えばたぶん心の内ではもう無理だろうと諦めてると思うよ
謝り方さえ間違えなければ穏便に済ますことは可能だったはず
外人は謝っても喚き続けるだろうけどw
結局このスレどうすんの?
乱立スレ消化目的での再利用って意味を知らずに48立てちゃった奴いるけど
避難所でいいんじゃね
また過去スレ使い回す流れになったら使えばいいし新スレ建ってしまったらそっち使うだけよ
>>33
登場するポケモンは3ds環境の方が多いのは間違いないね >>33
次回作の前におそらく3DSのネットワークサービスが終わる
監獄に送るか3DS世代に骨を埋めるか選べ >>65
正直ルリナよりミニスカの方が可愛いよな剣盾 >>66
ルリナたんとおせっせしたいからスイッチ買って監獄にポケモン送り込むしかないのかあああああああああああああああああ!??? まぁジムリーダーとしての個性つけするために尖った個性付けられたりするだろうし
そういうのがあまりない大人しめなモブトレーナーの方が可愛いのも至極真っ当にありうる
俺さ、小学生の頃アニポケ観て「技術が発展していけばこんな風に冒険出来るポケモン出るんだろうなぁ」って思ってたよ
技術的には可能だけど開発するのがゲーフリのままじゃね…
もう無理だわ
一応ここアンチスレじゃないから気兼ね無く言うがなんだかんだでピカブイは結構心踊ったよ
復活した連れ歩きはHGSS以上に見応えあって楽しかったし音楽もかなり好みな感じにアレンジされてた
目玉要素だったはずのピカチュウイーブイをなにかと相棒枠に強要されるのは正直ウザかったけどあれくらいならまだ目を瞑れる
次作ではきっとカントーのこれに加えて膨大な数のポケモンと冒険出来るんだろうなーって
ポケモンシリーズ内で比べれば結構な進歩なんだけど
他と比べると人の動きとか10年以上前のWiiとかPS2時代みたいな動きしかしないからなあ
>>74
剣盾でも初代バイオハザードの動きだったのは笑った >>74
初めてのHD開発だから、現場着いていけなかったんだろうな。
ゲフリにとっては、めちゃくちゃ大変だし減らしてもしょうがないんだよ、だからわかってよって気持ちでいっぱいだろうけど。
ユーザーは、スイッチを通してクオリティに関しては目が肥えちゃってるから、どう開発側がいいわけしても厳しいだろうな。
F Eのインテリジェントシステムズみたいに他社にプログラム手伝ってもらえばいいのに。
風花雪月はコエテクがプログラムだけ手伝ってもらって基本仕様は全部自社らしいし。 ていうか今までの作品もそうしてるとてっきり思ってた
ーーーーーーーーーー★♪ 11月発売なのにこの過疎はまずすぎるな・・・リストラが原因か
対戦の仕様変更なんて発売まで分からないかと思ったら出してきたか
レート廃止からあらぬ噂が立つのは流石に避けたかったかあるいは癒着プレイヤーからの要請か