ウィッチャー3もサブクエ全部やると200時間以上かかるからな
CD PROJEKT REDにてQAリードを担当しているŁukasz Babiel氏は11月22日、『サイバーパンク2077』を175時間遊んでいるが終わらないとTwitter上で伝えた。 かなりインパクトのある数字であるが、厳密には平均的な遊び方とは少々異なる。同氏はQAチームのメンバーということで『サイバーパンク2077』をすでに複数プレイデータ分遊んでおり、 175時間というのは、そのうち最高難易度でゆっくりと時間をかけて遊んでいるプレイデータのものだという。 CD PROJEKT REDは過去に、『サイバーパンク2077』のメインクエストは『ウィッチャー3』よりもわずかに短いと説明している。 同スタジオが手がけた『ウィッチャー3』について、メインクエストが長すぎると感じるプレイヤーが多かったからだという。 「多くのプレイヤーがゲームを相当なところまで進めたものの、エンディングまでたどり着いていない、という指標があります」と、 シニアクエストデザイナーであるPatrick K. Mills氏は語っていた。
ウィッチャー3よりストーリー短くしたんじゃなかったっけ
>>2 メインクエ一通りだけじゃなく各派閥クエロケーションを全部まわる時間コミの可能性が微レ存 オープンワールドゲーなんて時間かけようと思えばいくらでもかけられるだろ」
オープニングタイトル出るまで6時間くらいかかるらしい
いいですか皆さん ロード時間が一番速いのは・・・PS5です!
今フォールアウト76で余裕で越えてるんだが むしろメインをクリアしてから遊べるかどうかだろ
最高難易度ねぇ くそほど理不尽死させられてプレイ時間かさ増しされても面白くねンだわ
サイバーパンク2077って何? ファミコンのゲーム?
>>2 FO4はコロナ禍の自宅待機中に300時間プレイしたけど未だにメインクエストクリア出来てない 度重なる延期を見ると地雷にしか見えないな 様子見て評判よかったら買うけどさ
先週から原神始めたけど良く出来てるわ 3回目の無課金10連ガチャで七七でたワッショイ
延期を繰り返すゲームはクソゲーの確率が跳ね上がんだけど
ウィッチャーが長すぎたからメインストーリーは短くしたんだっけ?
>>23 メインは50時間位って公表してるからそれくらいだろうな RDR2なんかも長大なメインを削ぎ落とせばもっとユーザー評価高かったかも
elonaとか175時間なんてまだスタートでもない
>かなりインパクトのある数字であるが、厳密には平均的な遊び方とは少々異なる。 >同氏はQAチームのメンバーということで『サイバーパンク2077』をすでに複数プレイデータ分遊んでおり、 >175時間というのは、そのうち最高難易度でゆっくりと時間をかけて遊んでいるプレイデータのものだという。 w
サイドミッションとか全部やった場合でしょ あんなもん全部アイテムだけ差し替えたお使い系じゃん メインだけなら3日もあれば終わるだろサイドをやっても1週間ぐらいだね
長時間拘束自慢は逆に欲しくなくなる ドラクエ11もペルソナ5も後半は苦痛でしかなかった
難易度トロフィー無いことを祈るばかりだ とりあえず発売までにアサクリ終わらさなきゃ グリードフォールやらなきゃだしイモータルズももうすぐ発売か 緊急事態宣言出てくれないかな 時 間 が 足 ら な い
ゲームデザインとしてはじっくり100時間がベター まだ浸りたいって人はDLCで+20〜50時間
地味な移動やおつかいに終始しそうなゲームになりそうで心配
2077作目のはずなのに1〜2076まで一切ゲーム画面どころか噂すら聞いたこともない ステマ乙
こういうのは逆にプレイ意欲が削がれるわ ツシマぐらいのボリュームでいい もうちょっとサブクエの内容を濃いものにしてほしかったけど
もう長いだけのゲームはいいわ 人生短いからいろんなのやりたい
オープンワールド系は結局同じことの繰り返しで飽きる
アサクリオリジンズ並に広いサイバーパンク世界がいいんだが狭そう
>>45 軟弱者はゲーム語るな パズルゲームでもやっとけ弱虫 >>63 軟弱かどうかは関係ねえだろ アホでもクリアできるのがRPGなんだから GTA5に勝てそう? あそこオンライン含めて息長いけど
世界観シナリオキャラクター同士の掛け合いローカライズは全く心配してないけど バグと何よりも戦闘が不安でしょうがない
アサクリもボリュームエグいんだがサイパンまでに終わるかな
オープンワールド系はツールで大量クエスト作るからいくらでも長くできる
>>59 俺もボリュームあればあるだけいいと思っていたが、ツシマくらいのボリュームでいいと思ったわ PS5版はやっぱり規制が酷いんか? でもこのゲームが動くPCを持っていない
リージョンによって規制ある? 無いなら予約するんだが
>>73 ほんとこれ あの会社が面白い戦闘作れるとは思えねえ。。。 >>72 GTAはオンラインが成功したせいで噂はあったストーリーDLCが結局出ず、6も出る気配無いから何もいいことないわ 最高難易度 要は敵が馬鹿みたいに硬くなり敵の攻撃受けると1〜2発で即死 そら時間掛かるわな で、一体それの何が面白いんだよっていう
メインは数時間でいいわ 延々と濃いサブクエをやりたい
88 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW)2020/11/24(火) 13:27:14.18 0
ゲームガッツリする程気力が湧かない なんだろう?
外人は物量クソゲーばっかりだな SEKIROみたいなのは一生作れない
敵硬い、お使い沢山、トロフィー こういうのいらない 適正時間で終わってストーリーに清涼感ある方が大事
ピクミンボリューム少ないってんで買う気失せたけどボリューム多いのも買う気せんな
かなりじっくり遊んだ場合 メインストーリーだけおっていけば50〜70時間で終わりそうだな 無駄にサブクエとか全部回収してたらアホほど時間かかる感じか
>>78 ps4で動くし、そんなスペック要求高くないと思う 大体ウィッチャー3もストーリーからして過大評価 正解不正解な選択肢しかなくて本気で悩む事はないしエンディングの分岐だって単にラスアス2みたいになりたくない炎上対策でしかない キャラクターの魅力でギリギリ楽しかったがサイパンは毒にも薬にもならない連中の茶番劇になるのは目に見えてる
きっとアホみたいにサブクエストがありすぎて 全部消化しなくちゃという謎の強迫観念に疲れてやめる
>>99 いやあれの選択肢は本気で悩めるだろ 勝手なこと言うなって ウィッチャー3は確かに長過ぎた。忘れた頃にやってもストーリー覚えてないし、ラストまでやったけど道中のシナリオはほぼうろ覚えだわ 製作者としても、ラストまでやってもらえないのは不満なのかね。その前にサイドクエストが多すぎると思うんだけどさ
>>1 まぢかよ絶対買うわ ウォッチドッグスシリーズもGTAシリーズもマフィアシリーズもだけどこういう都市型オープンワールドは散歩してるだけでも楽しいから好きだわ でもウォッチドッグスレギオンはロンドンをリアルに描いてるとかいうけど実際のロンドンって自転車レーンめっちゃ整備されててサイクリストもいっぱいなのにレギオンはそうじゃないのが残念だね、その点はリアルではない GTA5は自転車レーンも描かれてるし自転車乗りも描いてるのでウォッチドッグスよりリアル 一般的ではない遊び方で長時間かかるとか わざわざ広報で言うことではないだろうに
SFというだけでやる気しない やっぱRPGはファンタジーじゃないと
こんなの聞いて喜ぶのはオタクだけ 萎えて様子見に回るライトユーザーを増やしてどうすんねん
正直ウィッチャー3でスケリッジの海とか?多すぎて全然マップ綺麗にならなくてしんどかった記憶ある ゴミ拾いよりはお使いの方がマシ
あのさ〜 ボリュームがあることと全要素をクリアしなきゃならないってのは イコールじゃないんだぞ ゲームなんてつまみ食いでいいんだよ ジャップって変に真面目だからゲームを楽しめないんだよな お前等は仕事でもしてろよ
内訳 ムービー&操作不可カットシーン 3時間 メインクエスト 5時間(上記除く) お遣いクエスト 50時間 マップ内に落ちてるアイテム集め 117時間
>>104 これ見てワクワクしないゲーマーはおらんだろ VIDEO そんなことより1000時間やっても飽きないやつ頼むわ
ウィッチャー3は砦戦でクライマックスにすれば一番盛り上がったのに なんで蛇足作ったのかな
なりきってるとのめり込める 作業感を感じたら終わる クリアはしないだろうな
めちゃくちゃ面白いかバグだらけのクソゲーどっちかだと思う
>>105 ゲームやりやすくするためには仕方ないんだと思うけどね 渋滞とかも再現したらやってられないし ただロンドンはあんなにモヒカンだらけではない >>82 つい最近GTAオンライン始めたけどモッサリすぎて苦痛なんだが楽しくなるのかこれ? 体力のないハゲ散らかしたケンモジジイにはきついだろうな
はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ😱
>>1 何だかんだいってこのゲームほど待ち望んで期待してるゲームは他にないから楽しみにしてるわ ウィッチャー3クリアしたやつ少なすぎるからボリューム減らしたって言ってなかったっけ?
単純作業でボリュームありますアピールってやってることファミコンと変わらないよね でもこれが今年のノーベル平和賞とっちゃうんでしょ
>>4 しかも極めようとしたらそれを2週しなきゃいけないからな かなり狂気じみてる オープンワールドってクリアするより同じこと繰り返してるなって気づいた時に辞めるよな まあランスとか中毒性でやめにくくしてるゲームはみんなそう
>>118 砦戦って仲間が集まるというジャンプ漫画ばりの熱い展開になってヴェセミルが死ぬ所か あそこはどちらかというと旧世代が犠牲になって新世代に託すって言う場面だし そもそも、ウィッチャー3はゲラルトだけじゃなくてシリの物語でもあるって事を考えると砦で終わりはないだろ こういうの仕事してると無理なんだよなあ 3、40時間くらいが丁度いい
ボリューム多すぎなんだよ 唯一全ての要素クリアし尽くしてちょうどよかったのはセインツロウ3
ウィッチャー3はメチャクチャ長くプレイして最後はもういいわってなったけど ドラマの出来が良くて見たらまたやりたくなってくる
ウィッチャーと違って今回はFPSだから FO3的にどっぷりハマれるクオリティあるかなぁ サイバーパンクってのがな
ウィッチャー3クリアしたけどメインそんな長かったっけ
ベセスダのゴミゲーよりは多少はマシなんだろうね? あのレベルのが出て来たら流石にキレちゃうよ?
高難易度はメトロみたいな難易度にしてほしいなぁ 銃で何百発と撃たないと相手が死にませんはちょっとね 人間ならお互いに2発食らったら死んで、非生物でも数発で行動不能とかの難易度にして貰いたいわ
>>142 メインだけなら40時間+DLC20時間くらいじゃないか? 最高難易度なら素材・金集めだったりポーション素材集めだったりでさらに時間がかかる >>144 みたらkenshiだったわ 大半が奴隷時の放置や拠点でハシシ作ってるだけだから全部遊んだわけじゃないけど >>145 正直その辺のバランスは微妙そうだな IGN本家のプレイレポによれば序盤時点で既に敵がバレットスポンジ気味らしいから >>149 そうなのかぁ まぁ銃を撃つのが楽しい、強い銃での一撃必殺が気持ちいいっていう層の方が多いだろうし仕方ないな ウィッチャーは、DLCがおもしろかった メインストリーとがらりと変わった感じで
同じことを繰り返してるって感じた時点でもうやる気なくなっちゃうわ うまいこと感じさせないつくりになってるといいけど
>>155 オデッセイは面白かったけどウィッチャー3に影響を受けまくってる癖に かなり手抜きをしてたり作り込んでない部分が見えるのが駄目なんだよな セックスするような選択肢を選んでも肝心の場面は暗転して終わって全く描写されないし 重要な選択肢(父である二コラオスを殺すかどうか)による展開や会話の変化ですら 使い回しをしてる部分があってガッカリする場面も多かったわ これって視点が主人公目線だから装備とか服を着替えてもわからないの?
会話が長いんだろうな サイパンの繋ぎにアウターワールドやったがあれは会話が長いだけで手抜きだったから残念だったなあ
ワイは2000−3000時間やるぞおおお あっちの世界に転生するんや!!
発馬までサイバーパンク物でも観たいんだけどNetflixで見れる物教えてくれ
発売日延期して実装予定たったものをdlcに回したのに 本当に遊ぶ暇なんかあったの?
RDR2みたいに延々馬でだらだら移動してるとかじゃなくて?
PS5版あるのか? PS4版が遊べるじゃなくてPS5の画質で遊べるのか
>>104 ウィッチャー3の会社ってところだけ見て期待値上げてる奴らが多い気はしてる というかRDR2のときの持ち上げられ方と同じ感じがするわ これってアピールなのか 長いといわれると逆になえるんやが
時間とかボリュームとか広さなんかを事前に殊更に喧伝するゲームはクソゲー率高い 延期延期また延期と合わせてツーアウトってとこだな
ヴォリュームなんていらんよ、ニートじゃないんだから 30時間楽しめれば良い
20時間でクリア出来るようにしろよ ゲームやるのはこどおじだけじゃねえんだよ
ずっとおっさん操作して楽しいか? お前自身が外にでろよ
>>173 逃げちゃったねぇ…w 42 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c67b-c64c) sage 2020/11/24(火) 14:06:41.79 ID:DFqol0730 >>38 最近負け始めてるって言ってる相手になんで年の記録出してるの? 出すんだったらせめて9月10月11月、直近3か月の記録じゃないの まだ数ヶ月かかるって内部リークあったのに出せるのか
>>177 PS5版が出るとしたら来年 PS4版からPS5版への無料アップデートが来年予定だしな 身体がサイバネティックで変化するなら一人称でなく三人称視点の方がいいなぁ
ウィッチャーは田舎の方に行かされとだるかったからな 今回はそうゆうのが少なさそうだからゲームとしてのテンポは良くなってると思いたい
ウィッチャーは海の宝でロケーション水増しすんのやめろ
ボリュームはあるだけいいだろ 飽きたら途中で辞めればいいじゃん、誰も止めないぞ
サイボーグエロ女作ってサイバーエロパンクな服着せて バルンバルン超人アクションさせてTPSで没入してえんだよ俺たちは
VTuberの配信でプレイした気になるからいいわ もうバリバリ撃ち合うゲームには飽きた というか遊ぶ体力がない
貧乳ロリ サイボーグとかで屈強な男どもをなぎ倒すロールプレイとかしたい
>>207 気持ち悪くてもいいけどさ高解析で激しく動くゲームましてやFPSなんて面白いよりも疲れるのほうが勝るよ絶対 懐古厨みたいで申し訳ないが今時の最新ゲームなんてまるで疲労することが目的みたいで観てるだけでグロッキーになる 俺がジジモメンだからそう感じるだけだろうが昔のゲームのほうが眼にも脳にも優しかったこれは確実に言い切れる 最近よく聞く字幕が小さい問題なんてまさにその象徴だろ 現実で擦りきれるほど疲弊してるのにこの上ゲームでストレス感じるなんて今のゲーム業界はどこかおかしいよ >>209 すげえわかる 労働者勢はきついよ、もうしんどいしめんどくさい なんでオフにこんな疲れなきゃいけないの?ってなるわ アサクリヴァルハラやってるけど もううんざりしてきた・・・ オリジンオデッセイから ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと一緒やん
俺はSkyrim500時間遊んだけどまだドラゴンレンド取ってない つまりそんなもんでゲームのボリュームは計れん