分岐とか寄り道一切無いんでしょこれ
オープンワールドでやる必要あった?
そりゃ既に出来上がってるキャラクターをDLC別売りでドヤ顔宣伝してたらそうなるわ
コエテクの稼ぎ柱が…
無双に養ってもらってたようなもんなのに終わったらどうするんだろ
モンハンパケはのみで200万確定か
海外400万
こんな成功誰が予想したろう
むしろ正統派の「思ったより売れた」じゃね
7万とかそんなレベルになると思ってた
オープンワールドとしては底辺なのは最初からわかってたけど
無双系のゲームとしても前のほうがマシだって言われる始末
11番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2018/02/14(水) 22:11:59.05
無双シリーズは、結局ボタンぽちぽちと思った瞬間なえる
もうこのシリーズに新しい感覚は無いんだろうな
長く売れるのはやっぱスイッチのソフトなんだな
そして影でヒッソリ爆死するSAO…
つーかなんで1見えなかったのかと思ったらワッチョイ消してんのか
意味ねーことすんな
>>13
スイッチはスカイリム爆死させてるし人のこといえんぞ
結局任天堂ゲーだけ もうMount&Bladeには勝てない
Mount&Blade好きな人でFPSが好きな人は
FreemanっていうM&Bの現代版が出てるからオススメ
>>11
あれ、PC版出てたのかよ
ずっとPS4独占だと思ってた どれもほぼ変わんないのにゲーム本数多すぎるねん
スマブラみたいに1ハードで1本にしろよ
真・三國無双坂46のダンスのビデオがあれば売れてたよ。
それよりsaoのほうがやばいぞ
vitaなくなってるから半減しとる
オープンワールドになってよかった点と劣化した点を教えてくれ(´・ω・`)
無双の無印って買う価値ほんとないね
完全版どころか有料βテスト
モンハンG以下ですわ
もうこれシリーズ続けることに無理あるだろ
それよか太閤立志伝頼むわ
GKってマジでソフト買わねーのなw
もうそろそろPS5が出そうって時にミリオン行ったソフトが未だにFFドラクエモンハンだけってw
今の海外のオープンワールドとか
地下鉄から高層ビルや廃工場とかロケーションも緻密だし
オープンワールド中からゴミ集めて家建てたりキャンプしたりやりたい放題だからな
ただ広いだけのスカスカオープンなんて子供騙しは今のゲーマーには通じんよ
戦闘システムが時代遅れ過ぎてね
爽快になるのは紙みたいな質量の敵を薙ぎ倒すだけじゃないんだぞ
コーエイはダクソやいろんなゲームやって勉強してほしい
>>28
国内ミリオンの数なんかなんも意味ないぞ
PS3は1本だったからPS4はすでにPS3以上だって言えるのか考えたら馬鹿でも分かる話 PS2のころはミリオン売れてたブランドなのに落ちぶれすぎ
無駄にキャラだけ増やしてやること変わらない
そらユーザーも飽きますわ
>>29
スカイリム
PS3版 初週75.865 累計190.481
PS4版 初週27.330 累計54.417
switch 初週13.922
任天堂ハードでは初めてだったが
PS4の移植版に完敗 こんなのよりはデッドライジングの方が遥かに
オープンワールドの意味がある
オープワンワールドに散らばるアイテムや武器を駆使して無双するのだから
まだカプコンの方が分かっているよね
スチームは日本語音声のみか
あいかわらず中途半端な
無双より義経英雄伝の方が面白いと思う
知ってる人全然居ないけどw
マンネリ界のトップスターたるモンハンがまがりなりにも今の体制に変革をもたらすべく新機軸を打ち出してきた時に
マンネリ界の大御所様ときたら
>>39
スカイリムが携帯できるてゲハでめっちゃ宣伝してたんだよ
俺はスカイリムなんて腰を据えて遊ぶもんだし
携帯とか意味ねーて言ってたが >>35
むしろよう売れたな
どんな罰ゲームであえてスイッチ版やるんだ >>40
義経英雄伝は絶望的な暗さとビジュアルだけは最高 >>31
何でもかんでも戦闘がダクソになったらゲーム業界の終わりだわ
一部のコアゲーマーしか残らん 有名な話
・欧米人は無双シリーズが嫌いというか糞ゲーという認識
・東アジア人はそうでもなかったが既にバレてる
・PC版やXBOX版にも日本語音声が収録されている
・だけど日本人には遊ばせねーよ!
・これが日本市場の現実
そもそも今時バニラのスカイリムなんかやってどうすんだよっていう
最近の三国無双で高評価なのはどれだよ?
8がsteamで不評だったのは確認した
女キャラは増やすのに肝心のプレイアブル武将がいつまでたっても足りてない
キャラ付けも薄っぺらいし
無双も世界のプレイヤーの城に攻めに行ったりタワーディフェンス要素入れたら面白そうなのに
中々思ってたより楽しいけど寿命長い武将はめっちゃ長くて時間かかるw
2週目以降は早いんだろうけどそれがきついわ
オープンワールド以前にアクション部分クソすぎ
鎧来た大勢の敵斬ってるのにSEがサクサクってなんだそれ
いつも音軽いなと思ってたけどいつも以上だわ
steamで中国人にボロクソに叩かれて草
コイツら怒らせるとだいたい「ほぼ不評」まで下げられてまともな商売出来なくなるんだよな
最近だとフットボールマネージャーとかもこれ
>>51
今のところ最高傑作は7
オロチ2も悪くないけど後回しでいい >>65
VITA版のみきてた
途中までやったけど携帯機と無双は根本的に相性悪いとしみじみ思ったな 正直もう飽きただろ
っていうかいまだに続けてる奴すげえと思うわ
>>64
6のが面白かったわ
7は武器の相性とかあってめんどくさてすぐやめた >>23
メーカーがいつまでもvitaにも出したがるのが納得できたわ
vita版買ってるのは意地でも据え置きには移行しない奇特な層だったんだな 面倒臭いだけでつまんない
黄巾の乱クリアに数時間かかった時点でこのつまんないの後何時間もするのかと思ったら嫌になったので即売ってきた
なんだかんだで一番最初の格ゲーが一番面白かった
技弾いたり、諸葛亮がビーム出す奴
三国志のステージとシチュエーション縛りがある時点でとっくに限界見えてたよね
それこそ2あたりで
ここまで続かせたのをむしろ褒めたい
いい加減飽きられてるのによく出すよなw
このメーカー馬鹿なんじゃないの
任天堂やスクエニに続き今度はどのメーカーに泣きつくんだ?
やってることがまるで劉備そのものだなw
やってないのでわからんが6,7で完全に完成しちゃってるので
シリーズ延命するためにオープンワールドにしたみたいな
動画見るだけだと群がる敵がスカスカになってなぎ倒す爽快感が薄くなってね
>>77
居るとこには居るんだけど
少ないところが多いね
道中多いと倒して進む場合に面倒だからね >>30
あっちのはオープンワールドはもう基本で、「発想」が段違いだよな。
これも含めて今の日本産にはその幅がないんだわ。 今回爽快感皆無だがコンボ要素はDMC並みに優秀だと思ってる
シムゲーにすればいいのにな
プレイヤーができるのは討ち取りだけで他はAIが状況に合わせて全部進行していくみたいな
戦国1が1番面白かった
後は右肩下がり
駄作にしやがってバカが
>>35
2週目5600売れてるしトータルじゃわからんよ
FIFAもスイッチ版がずっと売れ続けてるしPS4版抜いてるんじゃねーの トウキ伝とかいうゴミもそうだったけど
コーエーにできるのは
はい、マップ広いでしょすごいでしょ
だけなんだよな
オープンワールドなら、腐るほどフリーイベント詰め込んで
走り回るだけの作業減らさないとなのに
無双系のゲームのファンって毎度毎度同じことやって飽きないのかな
歩行や攻撃、被ダメらモーション全体に重みがないスカスカした感じが好きじゃない
海外製のゴーストオブツシマで開発力の差をまざまざと見せられそう
方向性は違えどオープンワールドだし
>>93
あれは面白そうだよね早くやりたいわ
ツシマでなくてもホライゾンの弓とかとも
比べると無双はマジでゴミゲーだよ
AIから何まで壊滅してるからね 10年前のMMOみたいな雰囲気だな
それこそFF11や大航海時代onのよう
>>28
ソフトのジャンルも数も比較対象にならんからな
味噌ラーメンと餃子しかない店とメインメニューからサイドメニューまで豊富な店を比較しても意味ない
総合的な数で比較したら倍以上売れてる計算になるぞ Amazonのレビュー見たらカクカクで炎上しとるな
proでもカクつくのか
正直アクションが派手すぎてもうわけわからんだろこのゲーム
>>98
その例えで言うと一品ごとに作ってるメーカーが違うんだから
トータルで売れてようがおいしい思いするのはソニーだけで
実際に作ってるメーカーとしちゃたまったもんじゃねーよな 無双自体のネームバリューはあるんだが三国志はもう・・・って感じなんだろ
コラボ無双すればまだまだ売れるんだから
社運かけた三国無双が11万しか売れないとか終わったなKT
もうこういう無双ゲーは飽きたから三国志武将同士の対戦格闘ゲーでも作れよ
モンハンは俺はアクションゲームとして楽しめるんだけどこれは全然分からん
振動がものすごく手首に悪い
そのせいでコンシューマできなくなった
>>63
低評価理由の代表例として挙げられる位ガバガバだけどなあれ
次回作はダーククロニクルくらいは越えていただきたい >>112
PS4なら本体設定で振動オフにできるぞ
他は知らんけど出来ないってことはないと思う >>82
逆に振ったんだろうけどまだ甘いかも
仁王にしろとは言わんけど