ワールドはありふれた洋ゲー大作に埋もれてしまっていた
ライズはSwitchのゲームとしては明確に「凄い」ものを作り上げてる
ワールドみたいにオープンワールドじゃないって聞いて買う気無くなった
海外AAAが目に見える比較対象にいるからなぁ・・・
ワールドが個人的に合わなかったので、多少なりとも以前に回帰してくれたのは嬉しい。
ワールドは面白かったし、これも面白そうだから嬉しい
/) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ウチじゃ2軍だけどなモンハンくん
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
>>11
ポケモンとかいうゴミよりワールドのほうが売れてほんとすまん
雑魚ネズミ雑魚コマンド戦闘古臭いゴミゲーポケモンw >>14
スイッチでオープンワールドはもう地獄だよな…低性能ハードでオープンワールドはきつすぎる (ワールドもライズもオープンワールドじゃなくてシームレスマップですけど...)
MHWスリムだけど爆音でやばい
ロードもフリーズしたかと思うほどクソ長いし
でも今更PC版にするのもな
オープンワールドの意味が分かってない奴がまだ居るのか
>>19
中卒ニートのゴキブリに難しい事言わないであげて!! ワールドはどちらかというと箱庭じゃね?
まあライズも箱庭だと思うし
モンハンは別に箱庭でええと思うが
オープンワールドやるならドグマ2出せ
ps4に合わせてどこまでxboxを劣化させるかって限界までやってただろ
ワールドがオープンワールドw
せめてワールドくらいやってから他のシリーズ作叩けやw
3DS時代のとっても無理してる感を思えば
十分なレベルにはなったとは思う
望めばキリはないけどね
時代の流れだからしょうがないとはいえモンハンで声優臭い演技や台詞は言わないで欲しかったというのはある
こんな考え老害なんだろうけどな
結構な速さで動けるからな
>>12
別の世界線からきたのか?
プレイステーションワールド出身の人ですかな?
剣盾って今年3月時点で
世界累計1737万本だぞ?
あ、もしかして・・・DLCのアイボンを合算しちゃってる系?w >>24
ゴキブリはワールドなんてやってないぞ?怖いか? >>26
自分は真逆だったな思ったより合ってたなと
まあ今回は明確に日本が舞台なのだろう
今までは言葉が分からない国って感じだったからな
BOTWやDQ11Sのボイスついた感 そういやアレだけいたエリア制至上主義の人達さっぱり見かけねえな
>>28
ユーザースコア低いって馬鹿にされてたラスアス2よりユーザースコア低いクソゲーの事? グラの限界なんて挑まなくていい
ゲームシステムやモンスの多様性にリソースを割いて欲しい
グラを良くすることだけで力尽きてるゲームには辟易
>>33
うんそうだよ
>>12は売り上げ本数の話してるからね
どこの世界線ならポケモンより売れるモンハンがあるのかなぁ?ってw >>27
これですっと進んでいけるならガルクに乗るより速そうだよな
まあ実際は翔蟲には何かしら制限があるだろうけど >>35
歴史が違うからまあ無理だな売り上げに関しては
ただ海外ミリオン行ったって喜んでた頃に比べたら、だいぶ追いついた感はあるな 限界に挑んでるのってdoomとかウィッチャーの無茶移植でしょ
>>32
俺の事か
俺はライズが出てもエリア制の方が好きだぞ
激戦区から離れた時の静けさや平和なエリアにモンスターがやってきた緊張感とか
エリア制じゃないと描けないフィールドもあったと思う ワールドのほうが限界超えてる感は凄いわ
15fpsでロード1分以上だし
>>40
エリア跨いで回復したり研いだりしてほっと一息いれたり、かと思えばエリチェンで追い打ちかけられて殺されたりと
エリア制はエリア制でいいところあるよな >>40
ワールドの時はエリア制エリア制うるさかったのに、ライズではエリア制エリア制って喚いてる奴見てねえなと思ってね >>32
ライズ次第ではまた連呼するよ
今のところ自由度高そうだから様子見てる、ワールドみたいにエリア間のつなぎをシームレスにしただけみたいな構造はゴメンだし >>41
ワールドはPS4の限界を越えてる
PS3のGTA5みたいなもん >>3
モンハンもゲームもよくわかってないクセに
なんでゲハで煽ろうとしたの? >>16
モンハンでオープンワールドとかゲーム性根本から否定しそうで出て欲しくないね俺は ソニーに雇われてゴキゴキブタブタ喚いてるだけだからな
ゲームなんてするわけが無い
ソニーに雇われてゴキゴキブタブタ喚いてるだけだからな
ゲームなんてするわけが無い
本命のMHW2までの繋ぎだろライズなんて
海外じゃ売れなさそう
クソグラだし
あれで凄いのか
まースイッチの極貧スペックではそんなもんか
ワールドやってないゴキとか何のゲームやったんだよ
和サード最強クラスだろ
>>53
あれが本物だったらとっくにPS側に行ってるんじゃないの
言動も行動もゴキちゃんと瓜二つすぎるし モンハンはコンセプト的に箱庭が合ってると思う
デカいフィールドのゲームはモノリスに期待するわ
>>40
ロードが一瞬で終わるならそれでも良いが
Switchの性能じゃ無理だろ グラに拘るのはごく一部のキモ陰キャだけっていい加減気付こうよ
こだわるこだわらないじゃなくてショボいねって言われてるだけ
>>12
ソードシールドは1822万本だけどいつワールドが1800万本以上売れたの?
ソース出しなよ早くw
ほらゴミ屑はよソース
自信満々に煽ったなら当然ソースあるんだろう?
早く出しな 全く挑んでる感無いが
DOOM、ウルフェン、オーバーウォッチとか洋ゲーの方があるだろ
モンハンは無い
ライズが限界に挑んでる奴って普段どのゲームやってんだろうな
任天堂ゲー、洋ゲーAAAの方が綺麗だろ
>>66
あれ元のゲーム自体案外軽いぞ
だからこそスイッチでも出せたのかもな
そういやeternalはまだかいな 一般層はそもそもグラに言及しねーんだよな
グラしょぼい任天堂のソフトが馬鹿みたいに売れてんだから
モンハンライズもそういう“一般層“を対象にしてるだけだからライズのグラに目が行ってる時点でそいつは対象の“一般層”じゃなくて“”対象外“”の極一部のゲームオタク側
アマランとか性懲りもなく言ってんのか
ゴキちゃん何回大恥書けば気が済むんだ
ゼルダ ホライゾン4スレ、ドラクエ11
予約で誇り売上惨敗のPSのいつもの流れまーた繰り返す気か
アマラン見たらライズ6つに分散してるだけやんw
ポケモンのダブルパックとか煽ってんのと変わらなくて草
つまりMH至上最高のMHであり2000万本クラスのビッグタイトルってことが確定したわけね。
虫ワイヤーアクションいいね
海外でハンタードリフトとか言われてて草
アマラン煽りはもう飽きたぞ
都合悪くなるとなぜか日本人の敬称を吐くのもなんなの?アホなの?
お前は何人なんだよ、とっとと国に帰れ
Switchのスペック考えたら結構攻めてきてるのはあるだろ
本体アチアチなのは間違いないな
ガクガクだし限界は攻めてるね
限界が低いってだけで