今週はNintendo Switchのメーカー構成比についてまとめてみた。
まず、立ち上げ当初の2017年度のメーカー構成を見ると、任天堂の市場占有率は実に80.0%もあった。
しかし、翌2018年度には60.1%にまで減少し、2019年度は今週末時点で39.0%まで減少している。
サード売れてた
ゲームが売れないハードが市場を支配してる
もう終わりやね
>年明け後もゲーム市場はNintendo Switch中心の市場形成が続いていることから、
>今週はNintendo Switchのメーカー構成比についてまとめてみた。
PS4については書く価値もないと言ってるようなものだな
今週のゲーム市場は目立った新作もなく、ハードが前週比26.0%減の8.1万台、ソフトが同45.9%減の33.1万本と、両市場とも大きく落ち込んだ。
年明け後もゲーム市場はNintendo Switch中心の市場形成が続いていることから、今週はNintendo Switchのメーカー構成比についてまとめてみた。
まず、立ち上げ当初の2017年度のメーカー構成を見ると、任天堂の市場占有率は実に80.0%もあった。
しかし、翌2018年度には60.1%にまで減少し、2019年度は今週末時点で39.0%まで減少している。
この要因はサードパーティからヒット作が生まれ始めたため。
任天堂タイトル以外のランキングを見ても、2019年度はポケモンの『ポケットモンスター ソード・シールド』(335万本)を筆頭に、
日本マイクロソフトの『マインクラフト』(53万本)やスクウェア・エニックスの『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』(50万本)、
バンダイナムコエンターテインメントの『釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン』(39万本)といったビッグヒットやスマッシュヒットが数多く生まれいる。
かつて任天堂ハードでは、任天堂タイトルばかりに人気が集中し、それ以外のタイトルが伸び悩んだ結果、サードパーティがソフト開発を萎縮。
ソフト供給の減少を招き市場の縮小に繋がったケースもあった。
ただ、今のNintendo Switch市場を見ると、任天堂タイトルが市場を活性化させ、そこにサードパーティからもヒット作が生まれ市場が拡大してゆく。
そんな好サイクルが構築できつつあると言えよう。
>>7
そりゃあプレステに任せてたら国内家庭用ゲーム機市場が消えてしまうからね。 PS4はハード四桁でソフトもシリーズ物ダダ下がりで新規もイマイチと褒める部分無いからなあ
悲しいけどPS4は脱落した
スイッチが一人でとことん突っ走る状況が続く
>>4
任天堂が売れなくなってきたのか
ぶーちゃんどうすんのこれw かつての任天堂ハードねえ・・・サードが売れないのはサード自身のせいだと
思うんだけどあくまで認めないのね
任天堂一社が一人勝ちしたところで市場全体の健全さというのは維持できないんだよ
いい加減気付いてくれジャップゲーマーよ…
>>1
switchはとにかくソフト数がめちゃくちゃ多いからな
さらにDL専用ソフトはPS4の3倍以上のソフトが出てる
switchはすでに遊びつくせないくらいのソフトが発売済み >>20
ここからPS5まで1年近く続くわけだからなぁ
下手したらPS5はロンチ以降売れないかもしれないし
どうなるやら やっぱり先週がターニングポイントだわ
先週で電撃も遂に諦めたというか完全に方針転換
>>4
これポケモンは別にしてるっぽいなあ
それでもサードが半数くらいかな?
PS4のサード市場と変わらなくなってきたんじゃないか >>25
維持するのは任天堂以外のメーカーの
仕事だろ >>25
日本で売れるためにkawaiiとかtanoshii身に付けてから来て? 今年に入ってから電撃がPS4を持ち上げるのを止めてしまった
PS4は大好きだよ
中古であっというまに値崩れするハズレソフトの見分けが容易
DLで買う人はソニーファンかどMだけ
>>4
ピカニシ
ついにサードが売れてるって認めちゃったか
何気に記念日じゃね >>30
これ完璧だよな
冗談抜きにこれにゲーム業界の現実の全てが入ってる >>38
値崩れしない人気ソフトが多くてDLが売れるSwitchとは真逆の市場
それがPS4 せっかくPS4ソフトが1位の週なのにPS4持ち上げなくていいんか
>>46
セリフは改変してる
元は火事起こって野次馬いっぱい来てるのに誰も消防車呼んでないって内容 >>30
これ間違ってんだよな
ゴキチョンはPSハードすら持って無いんだよ デスストとサクラは完全に逝ったか
十三が残ってるのはまぁ良かったな
スイッチの2019年度のソフト総売上が1422万5508本で
サードの売上が61%なら867万7560本
PS4の総売上が558万0185本だから スイッチサード>PS4全ソフトじゃない?
まず、立ち上げ当初の2017年度のメーカー構成を見ると、
任天堂の市場占有率は実に80.0%もあった。
しかし、翌2018年度には60.1%にまで減少し、2019年度は今週末時点で39.0%まで減少している。
この要因はサードパーティからヒット作が生まれ始めたため。
任天堂タイトル以外のランキングを見ても、2019年度はポケモンの
『ポケットモンスター ソード・シールド』(335万本)を筆頭に、
日本マイクロソフトの『マインクラフト』(53万本)や
スクウェア・エニックスの『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』(50万本)、
バンダイナムコエンターテインメントの『釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン』(39万本)といった
ビッグヒットやスマッシュヒットが数多く生まれいる。
かつて任天堂ハードでは、任天堂タイトルばかりに人気が集中し、
それ以外のタイトルが伸び悩んだ結果、サードパーティがソフト開発を萎縮。
ソフト供給の減少を招き市場の縮小に繋がったケースもあった。
ただ、今のNintendo Switch市場を見ると、任天堂タイトルが市場を活性化させ、
そこにサードパーティからもヒット作が生まれ市場が拡大してゆく。
そんな好サイクルが構築できつつあると言えよう。
ウソみたいだろ・・・電撃なんだぜ、これ
>>56
任天堂はサードが売れないっていうゴキちゃんにキレたのかもしれん >>12
ガキゲーばっかでわろた
今年が来年には太鼓2とか釣りなんとか2が出るよおめでと笑 サードも売れるスイッチ
何も売れないPS4
なぜなのか
日本一のゲームマルチ対決Switchのほうが売れてる
サードが売れないとは
現実みるようになったあたり妄言っぽいもの垂れ流してたライターは更迭されたか
>>29
Switchソフト累計
14,225,508本
ポケモン販売ソフト
ソード 1,489,902
シールド 1,007,955
ダブル 853,532
ピカチュウ 94,189
イーブイ 84,817
ポッ拳 1,128
ポケモン合計 3,531,523本+ランク外分
ポケモン比率 24.8%+ランク外分
任天堂比率 39.0%
任天堂+ポケモン 63.8%+ランク外分
任天堂+ポケモン
9,075,874本
Switchサード
5,149,634本
ランク外のポケモン販売ソフトがあるので
任天堂+ポケモンはこの計算よりわずかに増えます。 お前ら知ってるか、2008年のPSPを最後に年間300万台
以上売れるハードはSONYから出たことは一度も
無いんだよ、もう10年以上負けハードしかだしてない
サクラ大戦電撃にすらランクインできなくなったけど、どうやってゼノブレ2の24万を抜くの?
510 名無しさん必死だな (スプッッ Sd12-j1nP)[] 2019/12/04(水) 20:00:13.47 ID:qyNUXvRod
>>507
現実は体験版を出してアマランも上がったし
コングも上がったYouTubeでも
他のギャルゲーを圧倒する再生数を
誇っている。
511 名無しさん必死だな (スプッッ Sd12-j1nP)[sage] 2019/12/04(水) 20:03:15.32 ID:qyNUXvRod
サクラの着替えをのぞいてみた隊長さん
1週間で73万回視聴
ゼノブレイド2で一番再生数が多い
下ネタに反応するヒカリちゃん可愛すぎ
一年間で68万視聴
ライザのアトリエで一番再生数が多い
ライザプロモーションムービー
3ヶ月で37万回視聴
モデリングの勝利!新サクラがギャルゲーの王は
貰った
526 名無しさん必死だな (スプッッ Sd12-j1nP)[sage] 2019/12/04(水) 20:57:25.30 ID:qyNUXvRod
ギャルゲーも新サクラが1強だしな
ゲキテイ無しの体験版動画だけで
他のギャルゲーをデコピンしてしまった しかもコメント誉めてるんだが
どうした?担当変わったの?
>ただ、今のNintendo Switch市場を見ると、任天堂タイトルが市場を活性化させ、そこにサードパーティからもヒット作が生まれ市場が拡大してゆく。そんな好サイクルが構築できつつあると言えよう。
…ウソだろ?お前電撃だろ?
臥薪嘗胆と開き直ったんじゃない
PS5が来たら覚えてろよ的な
>>64
ANGINですらこれという現実
ゴキの裏切り者リストがどんどん増えるな これが最短でもあと1年続くのか
PS5は間に合うのか
サードの墓場!PSフォー!w
ユーザーフルハブPSフォー!w
まず、立ち上げ当初の2017年度のメーカー構成を見ると、任天堂の市場占有率は実に80.0%もあった。
しかし、翌2018年度には60.1%にまで減少し、2019年度は今週末時点で39.0%まで減少している。
この要因はメーカーからヒット作が生まれ始めたため。任天堂タイトル以外のランキングを見ても、
2019年度はポケモンの『ポケットモンスター ソード・シールド』(335万本)を筆頭に、日本マイクロソフトの『マインクラフト』(53万本)やスクウェア・エニックスの『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』(50万本)、
バンダイナムコエンターテインメントの『釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン』(39万本)といったビッグヒットやスマッシュヒットが数多く生まれいる。
かつて任天堂ハードでは、任天堂タイトルばかりに人気が集中し、
それ以外のタイトルが伸び悩んだ結果、メーカーがソフト開発を萎縮。
ソフト供給の減少を招き市場の縮小に繋がったケースもあった。
ただ、今のNintendo Switch市場を見ると、任天堂タイトルが市場を活性化させ、
そこにメーカーからもヒット作が生まれ市場が拡大してゆく。そんな好サイクルが構築できつつあると言えよう。
今年のトレンドは
積極的に裏切り者リスト掲載を目指すスタイル
去年この週はPS4がバイオRE2とKH3効果でソフト総販売90万弱あったが
比較はスルーしてSwitchの方に話をもっていった感
ps5が糞過ぎるから箱の当て馬にスイッチを利用する気かゴミカス
ここまで圧倒的だと褒めないほうがおかしいし
唯一機能してる市場を無理に貶したらサードからも怒られるからじゃね
最近ハード表示でSwitchが先に来るのもサードの指定だろ
売れる方優先するのが当たり前だからな
PS5が中国問題の影響で遅れる可能性出てきたしな
流石にここから一年以上この状態が続くと考えたら諦めもついたんだろう
>>66で計算したように
Switchサード(ポケモン除く)
5,149,634本
PS4全ソフト
5,580,185本
今年のSIEソフト
デススト 279,436
デイズゴーン 189,308
デトロイト 23,046
みんゴルVR 10,682
その他
ちょっと計算すればわかる通り
PS4よりもスイッチの方がサードが売れてます
「SIE販売だがマイクラはサードじゃ!CoDはサードじゃボケ!」
とか言う意見も余裕で完封できます やっとswitch1強を認めたかと思えばポケモンは任天堂じゃないとかアクロバットなことしやがる
3年連続で300万台売れてるハードに売れるソフトを
作れないは株主が聞いたら呆れるわな
ファミコンやスーファミで売れませんって言ってるのと
一緒だろ
電撃も裏切りリストか・・・
ゴキはそろそろ信頼リストの作成を始めた方がいい
>>87
これは別に悪い意味で書いた訳じゃないから許してやれや >>89
もうカプなんとかくらいしかないだろ
最後までPSWと心中するのはここくらい
あのファルコムですらスイッチ売れてるって言ってるからな >>88
逆に任天堂が株主に「サードに少しは席をゆずってやれ」とか言われるからな…。
知ったこっちゃねーだろと。 もしかして今年度限りで広告費打ち切られるから急に真っ当な事を言い出したんか?
>>89
SIEが裏切りリスト行きだから最初から意味無いかと >>1
ゲーム機市場はSwitchとSwitch liteの二強状態が続いている >>93
それもサードが面白いもん出せば済む話なんだけどねえ >>101
これが真理なのにどこのサードもわかってなさそうなのがな
Switchにとってサードで洋ゲーのマイクラがアホほど売れてるのに
わかってても面白いソフト作れません!ってんなら理解できるけど >>93
譲った結果手抜きと不完全版乱発されたからな
まあ任天堂としても表立ってこんな事言えないけども >>25
ジャップwww
ケンモは巣にこもってろよ >>106
十倍差が連続ってデータで編集部の頭が殴られちゃってね まあサードからして見れば、任天堂と言う最強のソフトメーカーと常に比較されるハンデ戦ってのはあるかもね。
FCSFC時代に比べたら、ファーストセカンド共にソフトのジャンルも拡大してるしね。
マイクラ、釣りなんかは任天堂がカバーしきれてないジャンルってのも一因かも。
?ocgsはトンチンカンな事言ってるからライター変えたな 少しマシになった
海外で売れたところで国内メディアがそれでメシ食えるわけじゃないからね
日本なんてどうでもいいカイガイカイガイのSIE持ち上げてたら死ぬだけなのにようやく気付いたのか?
>>108
プレイヤーからすりゃその最強のソフトメーカーと
切磋琢磨していいもの作るならそれでいいのよね 電撃もファミ通も売上酷すぎて合併したからな
路線変更を余儀無くされてるのかもな
餌をくれない主人にまだ尻尾ふってるかと思うと惨めすぎて泣けてくるな
>>115
だよね。逃げちゃダメだよね。
妖怪だって一時期は「ポストポケモン」とまで言われたんだし。 >>88
でも、低性能低容量でゲーム自体が動かないし、一部除いて任天堂ソフトしか売れないし >>84
広告じゃないのにメーカー指定はないと思う
メジャーハードを先に記述するのはメディア的にはアリだけどね
まあNintendo Switchと(Sony)Playstation4でアルファベット順にした可能性もある もう今年からPSは市場構築どころか意地も無理だろうな。なんか新作が出たとき1、2週ランキング入りして消えていくだけでそのまま徐々に消滅
>>124
株主<低性能低用量で売れるソフト作れ、以上 >>125
雑誌に載る時点で広告だから
広告主の意向に逆らえるわけもない
そんなことしたら広告切られるからな メーカーがSwitchPS4の順番なのにPS4を先にするなんてゴミ痛ぐらいしかやらんよ
>>129
記事は指定だろうね
ランキングの話かと思ったんだ、失礼 ゴキブリ雑誌はマルチでも隅っこに描いたり、
消したりとやりたい放題だけどな
和サードは任天堂との直接対決を避けてる間にすっかり弱体化しちゃったな
コーエーテクモゲームス
スクウェア・エニックス
セガサミーホールディングス
合併ばっかの根性無しが
頑張ってるのはカプコンくらいか?
普通はアルファベット順だからNS、PS4となるし売れてるからとかじゃないね
メーカー指定でリードプラットフォームがある場合変わったりする
カプコンも虎の子のMHバイオを高グラ化しただけだし
このままだといずれ行き詰まるよ
新規IP当てないと
>>128
それ以前にブレワイ、スマブラが約14〜16ギガなのに対して、例えばFF7Rが物語の入り口だけでBD2枚とかもうアホなんじゃないかと。 今までの歴代ハードでアルファベット順無視してPS前に持ってきてたのに何いってんだか
>>137
スクエニとかはクリエイターの発言力が強いんだろうね
新しい技術、高性能ハードで作らないと世界に置いて行かれる、とかね
任天堂が違うのは新しい娯楽、消費者に受け入れられる娯楽とは?って
常に研究・提案してる所だろう
経営側もそれを理解してるしね >>26
そろそろe-shopのUIも見直してほしいよなあ
新作やセールのソフトは頭の方に来るけど埋もれてるソフトが多すぎ カプコンは会長が戻って大艦巨砲主義路線になっちゃったからな。
海外でもAAA疲れなんて言われてるこのタイミングで。
同じようなスクエニはスマホでそこそこ荒稼ぎしてるけど、カプコンはスマホがまるでダメだからなあ。
あとはeスポの利権で甘い汁吸うつもりかね。
>>137
ウィッチャー3やドラクエ11sは無駄をとにかくカット
して32Gに抑えだからな >>142
まあ元々ドグマで海外で売れるモンハンは作っては
いたね 何ヶ月も週販4桁じゃ市場形成してるとは言い難いもんな
正直10Gでも十分でかいんだけどね、本当は
PCやPS箱のゲームの感覚が異常なんだよ
昔からカプはアートデザインのセンスが悪くて、今のソシャゲ時代のキャラの見た目重視指向と相性悪すぎ
ゲームプレイの幅も狭い会社だから操作方法が限らてくるスマホでは最悪のものを出してくる
>>106
電撃のコメントは比較的ドライだよ
PS4をアクロバット擁護するのはメディクリ
もう見られないのが残念 和サードはカイガイがーを発症して完全に阿呆になったな
海外売上を計算に入れて爆死したら致命的な致命傷になるだろ
そもそも和サードのくせに国内で売る気ないって愚の骨頂だろ
ドラゴンクエストや任天堂ソフトは
国内で売れて当たり前、海外での売上はすべて純利益になるようにしてるぞ
無尽蔵にムービーぶちこんでオープンワールド作り込んでフォトリアルブサイクグラで
和サードソフトは任天堂専売ゲームより売れない?
バカジャネーノ
事実を書いて心配されるメディア
この業界やばくね?
>>108
PS4なら任天堂のと比較されないから安全ってか?
PS4そのものがスイッチと比較されて売れてないから意味ないわ >>150
霞が関文学・朝日新聞文学と並ぶ日本三大文学であるソニー文学に騙され過ぎた間抜けな業界
「これはからはカイガイ・日本市場はオワコン」は『もう日本では勝てないから逃げます』なソニーの隠語文学なのに
真に受けて業界を壊滅させてしまった、付き合わずにソニーを見捨てればよかっただけ
ビデオ業界やSDカード業界は余裕でそれをしたのにな、参考にできないとは >>151
ソニーが参入しているとどこでもそうです >>140
娯楽(創作)って
経営者
技術者
創造者
編集者
この4つの要素が必要で
最低2つ持ってないと絶対に駄目何だと思う
堀井は編集者と技術者(この場合シナリオライター)の2つを持ってたから安定して仕事が出来てる
ノムリッシュは技術者(この場合イラスト)だけだからいつもヤバい
それに加えてスパイス的に
研究者
知恵者
理想主義者
求道者
がオプションで加わる感じ
例えば海外の作家は院卒の高学歴が多くて設定がガチのガチ
コレは日本では見られない要素 和サードは容量を制限してテンポよく作ることを忘れてしまったみたいだな
カイガイがーもいいけどさ、それが面白さに繋がらないとなんの意味もないのよ
任天堂は国内で売る、実況プレイ動画が販売促進活動に繋がるようにやってる
和サードはフォトリアルブサイクオープンワールド自慰ムービーで無尽蔵に予算を使う
挙句の果てに採算分岐点を海外でミリオン達成すること前提で設定する
その見本がファイナルファンタジー15とデス・ストランディングでしょ
ぶっちゃけるとバカにはゲームは作れないってこと
目測が相当甘いので政治経済マーケティングから勉強し直してきてください
電撃がおかしくなっちゃったあああ。゚(゚´Д`゚)゚。
ソニーマネーが切れて背に腹は変えられなくなったか?
>>147
任天堂もぶっちゃけカジュアルすぎて今のスマホ時代との相性は若干怪しかった
がキャラが売りのポケモンとfeがここに来てそれこそ稼いでくれることに カプコンってバイオ3r出した後何リメイクするの?
鬼武者とかディノクライシスとかもはやシリーズ途切れてるタイトル出してもそんなに売れないだろ?
>>30
ほんとこれ
つーかこれの前後合わせて3枚くらいあったような記憶が >>161
カジュアルっつーか、任天堂のゲームって基本的にガチの"ゲーム"だから、プレイがユルいスマホと相性悪いんじゃないのかな。 >>12
ポケモンを任天堂以外にカウントするのって無理があるような気がするけど
そういう人向けのサイトって事なんだな 32Gで出せるゲームはどんどんスイッチに移植
したらいい
サードはカプコンみたいにPS3のソフトをSwitchに移植すればいいのに
ペルソナ4、5とか龍が如くとかメタルギアとかさ
そういえばなんでウイイレはSwitchで出ないんだろう?
ファミ通がps4にべったりで
電撃プレイステーションがSwitchに寄るっての
なんか面白い話だな
>>174
龍が如くやメタルギアはサードの主力ソフトだから
その手のソフトを遊びたい人は既にPSで遊んでると思う
今更switchに移植しても売れないと思うな 龍が如くって後発でWiiで出して全く売れなくて客層違い過ぎて出さないってなったんじゃなかったっけ
>>179
龍は1&2のHD版をWiiUに後発で出すことをダイレクトで発表した直後に続編はWiiUには出しません宣言してたんだからそりゃ売れるわけないよ
いくらなんでもユーザーなめすぎ >>177
小学校高学年から中学あたりの新規ユーザ向けに
そりゃ馬鹿売れはしないだろうけど
馴染みの客だけ相手にしてると先細りしていくだけじゃないかなぁ >>181
如くは浮き上がること無いから必要ない
芽が出ないものに種まきの土なんてない WiiUの時に配慮してやったら舐めた真似しくさりまくって足引っ張ったサードのことなんぞ、考慮してやる必要はないんだよな
ヒット作出したいなら自力でなんとかしろや
>>181
先細り覚悟か先細るなんて想像できなかったのか知らんが
PS3時代にライト切り捨てた結果知名度なくしたしな
今更ライトに向けてもすぐ結果が出るわけでもないので
そのまま先細り続けたほうが幸せかもな ヤクザみたいな反社の在日朝鮮人ゲーは任天堂にいらない
同じ朝鮮のソニーやユーザー向け
>>180
予約開始地点から絶望的な予約状況だったからだよ
その地点で名越は見切ったから、あんな発言が出た 結果が出ないとすぐ見切りつけるんだったら
国内の浮上はもうないだろうな
>>25
Switch向けの61%がサードタイトルって書いてありますね >>25
とりあえず1のリンクくらい読めないの?
サードが売り上げの6割を占めるまでになってきたって書いてあるんだよ 【次世代予測】
PS4、PS4pro、PS5、XBOX1、XBOXsでマルチリリースすれば、
4ハードでのゲーム作成、5機種での動作確認を行う事になる
人件費は底なしに増え続ける、そして5機種でゲームをリリースしたところで
売り上げは5倍にはならない、分散し過ぎで売り上げが下落する事さえある。
海外サードメーカーは地獄を見る事になるのではないか?
任天堂においては、携帯機チームと、据え置きチームが合流しているので、生産性は向上し作り込みの期間が確保できており、結局ロングヒットを産み出している。
性能勝負に拘るSONYとMSは、サードメーカーから提供されるソフトは品質保証が出来ないかもね。
>>194
日本語難しかったかったかな?
無理せず母国語でどうぞ >>186
大して売れてもないのに好評発売中とか言うメーカーや
予約が芳しくないと泣きが入った某ゲーのプロデューサーもどうかと思うが
その時点でそんな宣言して良い話ではないだろう
黙ってた方が会社にとって絶対有益だったぞ PlayStationの天下は短かったな
DVDに押されて偶然勝利したPS2の一回きり
エゴの象徴PS3は安すぎてモノ売るってレベルじゃなかった
PS4はvitaPS3マルチに阻まれてWiiUにとどめを刺すことすらできない腑抜けだった
このままならPS5はゲーミングPCのSteamとxboxの新型
そしてなによりスマホとタブレットのヒカキンさんに客を奪われて惨敗が決定かな
ソニーがPS3の時のように会社を傾けるのか
ソニー損保の利益でゲーム事業を補填して致命的な致命傷で済むのか興味は尽きない
これじゃナンバリング外してまで北米人に媚びたのに見事に爆死したカプンコが馬鹿みたいじゃん…
>>199
カプコンがすごかったのは
マルサの女やスウィート・ホームやウィローを作ってた頃の話だよ
百歩譲ってストリートファイターとバイオハザード
それ以外は頻繁に読み違えてピンチを呼んで、チャンスに変えて立ち直る
幸運に恵まれた会社としか
モンハン?
無料でできるのに利益も何も
PSPを買えば無料で持ち寄ってプレイできる
それを据え置きのPS4に導入したら失敗するなんてチョンでもなければ予想できるよ
モンハンあぼーんも予想通りの結果だしね >>149
> PS4をアクロバット擁護するのはメディクリ
> もう見られないのが残念
電撃陥落の記念に
一週だけでも試しに復活してみてくれんかなw 普通の頭をしてたらファミコンやスーファミ並みに
売れてるスイッチにソフトを出さないのは
株主から無能に見られてもしかたないな
>>203
でもやべー遅刻した、とばかりに
レベルファイブみたいに変な出し方したらそれはそれで無能
4→1→4++ってどこに何の勝算があったんだよ、その展開って思う >>24
ホントしかも、あたかも任天堂の所為で縮小とか言っちゃって サード売上はSwitchが上回ってるんだけどサード売上ランキング上位にはPS4のソフトが多いので
PS4は一部のタイトルにだいぶ売上偏ってるってことになるんだよな
>>182
ジャンル的に昭和のものだからね任侠もの自体が
時代劇のよりマニアック版
仁義なき戦いっていつの作品だっけ状態
よく初代龍はあそこまで売れた
ガンダムのはなしだがぶっちゃけ種と鉄血の差は題材選びのせい良くも悪くも
最近のガンダムは題材選びが上手く行ってないなって思う
1st以前の流行を今さら取り入れてもなぁってのが鉄血 >>1
売上悪すぎるから合併して電撃の編集部なくなるんだよな
もう人員代わってたり方向性変わってるんじゃないか?
今更遅いと思うがwwwww早く潰れてくれ >>200
カプコンはもう社長が痴呆入っちゃってるからなー 編集部も無くなれば毎週の50位も判明しなくなるかもな
編集部合併と言っても、あのファミ通となんだから
キメラ配合になってより凶悪化するだけのような
劣化とはいえ、海外AAA遊べて、モンハン、FF、ドラクエ、ドラゴンボールなどサード主力タイトルリリースされまくってるPS4なのに、なんで900万台しか国内売れんの?
PS2くらい売れても良くないか?
ゲーム部門だけ無くなるんだよな
売れないから合併するんだし方向性変えないと編集者が切られるわな
それでも変わらずに消滅するような気はするがw
>>216
電撃は本体のラノベ部門も総部数の減少傾向に歯止めがかからずヤバイいんだけどな
ゲーム部門みたいな無能の面倒見きれなくなったのもそのせいだろ >>217
ゲーム部門はPS上げはいいけど任天堂下げは悪手だったよな嫌われるだけ
ラノベ部門からしたら足引っ張られてゲーム部門邪魔だっただろうなwww とりあえずファミ通のファミを取っ払えよ
クソニー工作紙
>>217
ラノベ業界は代わりに電子書籍が伸びてますし >>198
結局のとこPSが勝ったのって任天堂がやってきた事を横から掠め取っただけのPS1
DVD需要で買われたPS2しかないからPSならではをやって勝ったってのは一つもないんだよな >>219
確かにファミコンどころかファミリー向けですらなくなってるからな
ソニ通、PS通、オタク通がお似合いだ この勢いは止まらんだろ
年末のPS5とのガチ対決は見物
>>222
最初の名前が「ファミコン通信」だからだよ
それを略しただけ ファミコン通信も元はパソコン雑誌の1コーナーだった
浜村はその頃からCSゲームの担当してた
>>224のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
http://2chb.net/r/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
http://2chb.net/r/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
http://2chb.net/r/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>225
知ってるよw
ファミ通って改名した時にファミコンのファミじゃないファミリーのファミだから!
って言い訳したって話 ファミリー向けのゲームを出さないPS押してる時点でその言い訳ももう通用しないけどな
>>230
Switchのゲームしょっちゅう特集している雑誌なのに
何言ってんのお前 略さない正式名称がファミリー通信だったとしても
そんな名前の雑誌の取り扱ってるネタがゲームしかないってのも奇妙な話だ
>>30
パーフェクト杉て草
野良ゴキブリにはこれ見せて撃退だな ボロ負けしてるからってそれを認めたくなくてやる事が任天堂を下げることってゴキブリダサすぎる お前らがやるのは任天堂のネガキャンじゃなくてPSのポジキャン