◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【悲報】西田宗千佳「米欧日のゲーム市場は16:15:6、日本のゲームは世界で戦えていない」


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1516203426/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

0001名無しさん必死だな (9級)2018/01/18(木) 00:37:06.150
捏造されていた電ファミニコゲーマーの記事が修正された
しかしなおも日本のゲームは世界で戦えていないと西田は指摘
豚とソニーファンとで喧嘩するのではなく真の敵を見据えるのだ
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180115
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん必死だな2018/01/18(木) 00:37:55.120
マジで言ってんのか西田
0003名無しさん必死だな2018/01/18(木) 00:39:02.360
豚「コクナイコクナイ」
0004名無しさん必死だな2018/01/18(木) 00:40:41.820
今年のGOTYは国内のメーカーが奮闘してたのに、戦えていないとは・・・

去年なら信じてたけどさ
0005名無しさん必死だな2018/01/18(木) 00:43:07.77r
ニシ田宗チカだとか、一体誰なの
0006名無しさん必死だな2018/01/18(木) 00:45:35.520
こんな修正するとは草
0007名無しさん必死だな2018/01/18(木) 00:46:54.030
なお人口比。
0008名無しさん必死だな2018/01/18(木) 00:47:02.90a
良く分からんけど娯楽産業なんだから日本の景気に左右されてるしIT関連の置かれた状況とブラックさ考えたらあながち間違いでもない
というか、誰でも言える内容でしょ、内需死んでんだから
それと任天堂だけ孤軍奮闘してるのとは別の話
日本の弱小サードは間違いなく死んでいってる
0009名無しさん必死だな2018/01/18(木) 00:47:48.310
むしろ日本のゲームは日本で戦えてないよね
ゼルダはもっと売れるべきだしPS4の和サードにももっと数字出るべきソフトは多い
0010名無しさん必死だな2018/01/18(木) 00:48:22.270
勝ち組のスマホ
アホでもわかる
アホ以下か、
0011名無しさん必死だな2018/01/18(木) 00:49:43.050
ソシャゲで儲けてる連中は言った
そもそも戦う必要があるのかと
0012名無しさん必死だな2018/01/18(木) 00:54:48.080
参照してたデータ間違ってたけど結論変えないよ!
て単に妄想垂れ流してるだけじゃん
0013名無しさん必死だな2018/01/18(木) 00:55:00.820
>ゲームでも「世界における日本企業の存在感」は薄まっている。
>海外のゲーム関連イベントを取材するたびに、日本のメーカーの姿が減っていく

前者は印象論、後者は事実として総論としても
相対的に地盤沈下したというのはまぁ事実じゃねーの?
だってかつては日本のゲームは圧倒的だったんだから
0014名無しさん必死だな2018/01/18(木) 00:55:36.58a
人口比で考えたら説得力に欠ける
なぜ今まで強かったのかっていう疑問が浮き出るぐらいだよ
0015名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:00:01.250
>>1
西洋かぶれの和ゲーを作っても外国人に和ゲーを好きになってもらえないなら、
これからは最低限日本人からは好かれるゲームを作っていかないとね。
日本人外国人両方からゲーム離れされたら元も子もないし。
0016名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:00:47.730
かつての日本のゲームの影響受けた海外のクリエイターが今一線にいて
要は海外がキャッチアップしてノーマライズされたのが現状というだけで

しかし市場の大きさとバジェットは比例するんで結局映画同様の状況にはなるんだろう
邦画でたまに世界的ヒットは出るが全体としてはどうにもならないという
0017名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:02:18.80a
そもそもソニーがゲーム本社アメリカにしてんだろ
言わずもがな
0018名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:02:39.630
>>13
世界含めてスイッチが大成功おさめてる時にこんなこと言われてもなぁって感じ
編集部が出したデータだけみて記事書いてるだけで
現行のゲーム市場みてないの丸わかり
0019名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:03:48.66a
もともと「皆さんは知らないだろうがちょっと驚くような現実の数字がここに」というアプローチのやり方で始まってる問題提起なんで
その数字が驚くほどでもない想像の範囲かつ人口比からいっても負けてないよねっていう印象だからそのまま続けるにはだいぶ無理がある
そもそも元が根拠のないデータありきで作られてるからすでに記事自体に信用性がないやん
0020名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:05:01.130
だ〜から日本企業が海外で売った分は海外市場の売り上げにカウントされんだよ

アホなのかこいつは?
0021名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:07:06.280
これって海外の車市場の方が日本の車市場の方が規模でかいからトヨタ終わってるみたいな理論だろ
ただのガイジに記事書かせるなよ
0022名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:07:13.070
まとめブログの中の人はこの話題使いたくてたまらないんだろうなぁw

前のスレには都合の悪い書き込みがあったから使えないってヤツか?
0023名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:09:56.830
日本企業が世界で戦えるほど海外市場の比率は上がるんですけどねえ、西田ちゃん
0024名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:11:02.930
マジで修正後のグラフと記事の乖離が酷すぎて何語言いたいのか分からん。書いたやつアホとちゃうか
0025名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:11:34.11a
少し前は洋ゲーについていけないから日本のメーカーはダメっていう論調が蔓延していたがそもそもそれが間違いだったっていうのが現在じゃん
2017年はニーアやペルソナ5、ゼルダと日本人の感性で作られた和ゲーがあからさまにはっきりと評価を得たわけだし
0026名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:12:08.590
文章は頑なに変えようとしないので、たいして大きく変わってないのに大きく変わった
と言い張ってるアホみたいな文章になっとる(´・ω・`)


コンピュータゲーム産業は、アメリカと日本でまず立ち上がり、ヨーロッパがそれに続いた。
それらの市場で日本製のゲーム(および家庭用ゲーム機)が売れたことで、日本のゲーム関連
産業の売り上げはかなり高かった。2000年過ぎまで、アメリカ・ヨーロッパ・日本の
ゲーム市場規模は、2:1:1と言われていた。

 しかし現在、家庭用ゲーム機のソフトに限定して言えば、それは 16:15:6 と大きく変わった。
0027名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:12:26.820
あのグラフ使わない方が良かったんじゃね?
0028名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:13:21.450
>>24
私は頑迷な馬鹿ライターです、と言いたいんじゃないの?
0029名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:13:24.89a
こいつはもう何も言わんでええ
0030名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:13:43.62a
>>26
対して変わってなくて笑うわ
0031名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:14:27.130
2:1:1と言われていたのが3:3:1ならそれなりの変動ではあるが当初のミスありきだったからな
0032名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:15:13.200
過ちを認められない大人って嫌だな
0033名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:21:59.03a
2.7:2.5:1だとむしろ家電とかより保ってるイメージ
0034名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:24:27.350
どうにかして日本のCSゲーは終わったってイメージ広めて潰したいのかもなあ・・・
0035名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:24:38.750
編集部のミスで押し通すだけで
自分の国内市場小さいから和ゲーオワタ!とかいうガイジ理論はスルー
0036名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:24:41.620
アメリカは人口3億だから大体人口比だし
ヨーロッパに至っては相変わらず日本善戦してるという話になる
0037名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:25:25.350
グラフ見たら、ゲーム市場が落ち込んでるのは海外で日本は安定してるように見えるが
0038名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:28:52.750
まだ日本強すぎ
合衆:大州:小さな島国 の比較でなぜここまで存在感があるのか意味不明
やっぱり皆超能力持ってんの?ニンジャ?
0039名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:31:49.280
そもそも西田ってゲームは門外漢だろ
0040名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:33:12.460
>>26
これ普通にヨーロッパの比率が増えただけやん
そして現在のヨーロッパでの販売集計国が2,000年当時と比較して増えてるだけってオチだろ

もうこいつ記事書くなよ見苦しい
0041名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:37:56.960
あるデータを根拠に持論を展開しました
あるデータが大幅に間違っていたのに持論は変りません


根拠ってなんだっけ?って状況だな
0042名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:43:21.87a
むしろ市場規模で比較すべきは購買力じゃね
0043名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:48:14.600
欧州でまとめるとかずっけーぞ
0044名無しさん必死だな2018/01/18(木) 01:51:13.950
結論ありきで書いてるからこんなアホな記事だせるんだろうな
まあ名前も覚えたしこいつの記事は今後一切信用しない
0045名無しさん必死だな2018/01/18(木) 02:01:03.250
日米の人口比ピッタリやな
0046名無しさん必死だな2018/01/18(木) 02:20:11.090
市場規模と日本のゲームの存在感って関係なくね?
0047名無しさん必死だな2018/01/18(木) 03:16:10.300
なら買いたくなるようなゲーム作れよ
日本だけ値段上げるのもやめろ
0048名無しさん必死だな2018/01/18(木) 03:24:05.480
WiiDSのせいで技術的、ゲーム面でも一気に置いて行かれた

 
0049名無しさん必死だな2018/01/18(木) 03:24:29.220
ていうか任天堂やソニーセガとか元々欧米の売上に頼ってたとこあるのに何いってんだこの人?
0050名無しさん必死だな2018/01/18(木) 03:31:00.590
修正後のグラフ見ると景気に左右されてるようにしか見えないな
それ以外だと国内はPS2出てから減少傾向、WiiDSで少し戻してまた緩やかに減少
それでも欧米程上下幅は少なく日本はスゲー安定してる
日本市場は恐らく2000年には成熟しきってて極端な成長も衰退も無い
0051名無しさん必死だな2018/01/18(木) 03:58:36.550
こいつにデータ提供してもこんなのに利用されるんだったらドコモ相手にしないわな
ソニーは相手してあげてwというかソニー専属に戻ったら?
0052名無しさん必死だな2018/01/18(木) 04:00:41.290
>>50
「欧米の方が発達している」っていう無意識の白人崇拝思想があるからな・・・

実は戦後の日本は世界史上例が無いぐらいの資本主義の理想が実現した国だったんだが
欧州の最優等生のドイツでも、日本よりずっと低い成長率しか達成できてない

だから日本がバブルで自爆して20年以上経済停滞してるのに、
その間3%の成長をしていたはずの欧州では一国も日本を超えるGDPの国が無い

その結果、欧州は文明レベルも未だに銃とサッカーが最高の妄想っていう段階
家庭用ゲーム機も作り出せなかった
0053名無しさん必死だな2018/01/18(木) 04:01:52.300
もしかしたらスマホゲー業者から依頼されてるのかもなあ

最近CSが元気になってきたから水を差せってw
0054名無しさん必死だな2018/01/18(木) 04:03:02.300
>>26
これ2:2:1と言うことなのでは?


0055名無しさん必死だな2018/01/18(木) 04:14:40.910
ゲハなのにお花畑なやつばっかりだな
プレステですらミリオン出せなくなったの忘れたのか
0056名無しさん必死だな2018/01/18(木) 04:36:32.18M
プレステだから…
0057名無しさん必死だな2018/01/18(木) 06:08:30.760
ツイッターで「それ、そもそも日本のゲームがアメリカで売れてもアメリカの市場の方にカウントされるデータじゃない?それを以て日本のゲームが戦えないって言えるの?」って
0058名無しさん必死だな2018/01/18(木) 09:02:48.03M
工作だからな
0059名無しさん必死だな2018/01/18(木) 09:20:55.210
>>57
これな
0060名無しさん必死だな2018/01/18(木) 10:02:03.970
電ファミ編集長、西田の記事の米欧日のCS市場比率が14:10:1が捏造だと認め謝罪
http://2chb.net/r/ghard/1516102434/
0061名無しさん必死だな2018/01/18(木) 10:03:42.560
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
http://2chb.net/r/ghard/1514528875/

ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す

世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン
0062名無しさん必死だな2018/01/18(木) 10:04:19.070
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
http://2chb.net/r/ghard/1516039007/

どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー

【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
http://2chb.net/r/ghard/1516066522/
0063名無しさん必死だな2018/01/18(木) 11:22:07.950
世界のゲーム成長から取り残されるガラパゴスジャパン

Game industry revenues are expected to hit $230 billion by 2022, with big growth on PC | PCGamesN
https://www.pcgamesn.com/game-industry-revenue-2018
0064名無しさん必死だな2018/01/18(木) 12:03:27.16M
http://archive.is/8JDXq
電ファミニコゲーマー再訂正
なお捏造したソースが論旨に全く関係ないとTwitterで指摘されていたことには触れず
やはり印象操作のゴミメディアでありスマホ業界からの要請があったと思われる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)
0065名無しさん必死だな2018/01/18(木) 12:21:04.35M
スマホの位置付けってどんな感じだ
0066名無しさん必死だな2018/01/18(木) 19:15:50.840
最低だな
0067名無しさん必死だな2018/01/18(木) 19:43:37.900
アンチ和ゲーだとバレちゃったな西田宗千佳
これからゲーム記事書けないんじゃないの?
0068名無しさん必死だな2018/01/18(木) 23:38:50.990
捏造
ステマ
印象操作
ネット工作
洗脳
それが仕事です
0069名無しさん必死だな2018/01/19(金) 07:37:37.360
これが西田宗千佳です
論理的に反論されると何も言い返せなくなる
なぜなら結論ありきでしか物事を考えられないから
ゲハのゴキブリ未満の脳みそしかありません
0070名無しさん必死だな2018/01/19(金) 07:45:21.730
素直にパーセンテージで言えばいいのに
0071名無しさん必死だな2018/01/19(金) 07:55:19.39d
指摘されたら黙って記事を削除するのかと思ったら何でここまで引っ張ってるの
0072名無しさん必死だな2018/01/19(金) 08:11:25.050
どうしても上から目線でゲーム業界に説教したいから
0073名無しさん必死だな2018/01/19(金) 09:26:13.74d
連載決まってるからな
しかもこれが前提の連載
中止した方が傷は小さいと思うが目先の金の方が大事なんだろう
今となっては取材された側も記事出して欲しくないだろうにな
0074名無しさん必死だな2018/01/19(金) 09:35:54.900
新たなデータで西田の指摘がほぼ正しいって認められたのに
0075名無しさん必死だな2018/01/19(金) 09:51:44.650
てか、米はともかく欧を一纏めにしてるのどうなんだろ
そんなに単一市場としてまとまってるか?
0076名無しさん必死だな2018/01/19(金) 10:02:52.30d
任天堂のシェアが仮に100%になると即矛盾するデータw
0077名無しさん必死だな2018/01/19(金) 10:03:49.380
3:3:1じゃだめなんですか
0078名無しさん必死だな2018/01/19(金) 10:05:33.400
人口比率も加えないと無い物ねだりになる
0079名無しさん必死だな2018/01/19(金) 10:10:49.240
電ファミ「家ゲー市場規模が米欧日で16:15:6と言ったがあれも嘘で5:4:1が正しい」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1516245762/


実際にはアメリカの1/5
欧州の1/4
0080名無しさん必死だな2018/01/19(金) 10:43:58.250
論理が破綻してるクソみたいな記事書いても
編集部のミスで逃げれるんだから
フリーライターなんて楽な仕事だな
0081名無しさん必死だな2018/01/19(金) 12:32:35.46d
数字の根拠がファミ通白書だからな
一次ソースにあたっていない時点でそもそもの論説として弱い
0082名無しさん必死だな2018/01/19(金) 13:21:10.59a
>>81
数字なんて箔付け程度にしか思ってなかったくせして、記事公開した後に「グラフを出した時点で話は8割終わってる(ドヤァ)」なんてTwitterで吹かしちゃったもんだから取り返しがつかなくなったのに、引っ込みもつかなくなってもうメチャクチャ
もはや数kbのテキストのゴミにしかなっとらん
0083名無しさん必死だな2018/01/19(金) 15:10:11.910
欧州ではPSが強かったりハードの志向にも地域差がある
白書は1月に発売されてるみたいだし書き直すなら
全プラットフォームが元気な2017年のデータでお願いしたいが
0084名無しさん必死だな2018/01/19(金) 18:50:00.890
これが電ファミニコゲーマーの真実です
ゲーマーに和ゲーを憎ませるのがここの仕事です
0085名無しさん必死だな2018/01/19(金) 22:32:40.770
日本のゲーム市場は米と14倍、欧と10倍差? 
「電ファミ」大誤報で執筆者が開き直って大炎上
http://blogos.com/article/271848/
0086名無しさん必死だな2018/01/19(金) 22:48:36.420
>>85
岩崎生きとったんか・・・
0087名無しさん必死だな2018/01/19(金) 23:23:34.10a
>>86
今回の流れの中では最高のピエロ役だったなww

lud20240607140006
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1516203426/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | Youtube 動画 >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【悲報】西田宗千佳「米欧日のゲーム市場は16:15:6、日本のゲームは世界で戦えていない」 」を見た人も見ています:
【悲報】海外メディア「日本人が生み出した『ガチャ』という悪魔のような収奪システムが、世界のゲーム市場を脅かしている」
【eスポーツ】ゲーム世界市場、知らぬ間に激変 史上最高の賞金30億円も 日本は遅れてる・・・
【経済】世界のスマホゲーム市場は2兆5000億円なり…日本は2位
【富士通撤退】スマホで日本苦境 撤退相次ぐ 10社→3社に 世界市場はサムスン、アップルの2強争いを中国勢が追う★5 [無断転載禁止]
群馬県太田市の伊藤正裕さん、9月20〜21日にフランス・パリで行われた「ギルティギア」のゲーム世界大会で優勝
日本ってつい最近までは世界屈指のゲーム大国だったよな
【特報】米ウォルマートが西友売却へ 日本市場撤退 売却額は3千億〜5千億円規模の見通し★3
ゲーム大国の日本で800万台しか売れてないPS4が世界で1億台売れてるとどうしても思えないんだけど
【中国】アニメが驚きの急成長 2兆5千億円突破 日本の市場2兆円を超える 3Dアニメは世界レベル ★4
【中国】アニメが驚きの急成長 2兆5千億円突破 日本の市場2兆円を超える 3Dアニメは世界レベル
【サッカー】冨安健洋の「推定市場価格」が33%の急増! “20億円超え“で日本人DFの史上最高値を更新!サムライ戦士のTOP30は? [久太郎★]
日経「GAFAのゲーム市場参入でゲーム機が消える。ソニーとMSと任天堂に勝ち目はない」
【企業】「辛ラーメン」の農心日本法人、1四半期の売上高前年比22.6%増 「ラーメン宗主国である日本は諦めてはいけない市場」[04/12]
なんで日本のゲームは女キャラがミニスカ姿で戦場に出てくるの?
日本スマホ市場でサムスンのシェアが2位に、世界のサムスンが日本列島を征伐した
敗戦国日本さん なぜ世界2位の経済大国に上り詰めたのか? キリストがーwアラーがーwて宗教に逃げないからやろ?
電ファミ編集長、西田の記事の米欧日のCS市場比率が14:10:2が捏造だと認め謝罪
【経済】衰退する日の丸半導体メーカー かつては世界市場のトップ3を独占 現在はインテル、サムスン
 日本が世界に誇れる10人のゲームクリエイター選ぶなら宮本茂は確定として後は誰が入るの
偉大な日本人が劣等な欧米豚の作ったゲームなんてやるわけない件 [無断転載禁止]
西田宗千佳「E3は任天堂ブースがダントツ。高品質のゲームを出す信頼感も後押し」 [無断転載禁止]
【サッカー】<本田圭佑>欧州チーム移籍市場「戦力外通告」でどこに行く?「Jリーグはどこもウェルカム」
日本のゲーム市場、たった10年で3分の1に減少 ←PS4スイッチ関係なく日本市場終わってるじゃん [無断転載禁止]
戦争が始まったとき日本のゲーム業界はどうなるのか?
日本のCSゲーム市場は8年で半減以下、チョン豚や和ゲー馬鹿が夢見た日本市場終了 [無断転載禁止]
【悲報】韓国人「何故日本のゲームには韓国人キャラが登場しないんだ?差別だ!」
『世界で最もツイートされたゲーム』が発表。あの日本のゲームがFortniteを抑えてトップに!
日本代表のエース香川真司さん、今冬の移籍市場でバルセロナ移籍を目指すことを表明 ドルトムントでのポジション争いには加わらない意向
業界人『Switchという0.5世代前のゲームを外で遊びたい欧米人はいない、任天堂は競争から脱落した』
【動画】ダンスゲーム世界チャンピオンになった日本人夫婦のダンスをごらんください
サッカー日本代表全員の市場価値が明らかになる 香川16億7千万円、吉田9億円、乾6億4千万円
任天堂が存在しなかったら日本のゲーム市場壊滅してたよね
岡本基「日本製ゲームを世界に売り込むソニー。一方、協調性皆無の任天堂」 [無断転載禁止]
サムスン電子、営業利益前年同期比56%減も市場予想を上回る好業績 日本の規制強化は業界に肯定的影響
実はこれ本気で日本のゲーム業界ヤバくない?
【PC】スマホ世界3位の中国「ファーウェイ」 日本のPC市場に本格参入
【ゲーム】ファイナルファンタジーの世界、USJで 19日から 大阪市[18/01/18]
韓国車のデザインが飛躍的に良くなって日本メーカーの世界市場大ピンチ [無断転載禁止]
どうして日本人は未だに戦争というと第二次世界大戦のイメージのままなの?
【日米貿易交渉】米国、日本のワイン市場に強い関心 日欧EPAによるワインの関税撤廃がキッカケ
スマホゲームのアカツキがハリウッドに子会社設立 日本コンテンツを映像化してグローバル市場へ
日本のゲーム業界はなぜここまで落ちぶれてしまったのか
【速報】 プレイステーション4、日本国内では全く必要とされていなかった 任天堂スイッチのお陰で国内CS市場が2年連続で前年超え
中国さん、株式市場世界2位の座から陥落 下落が止まらず日本に抜かれてしまう
本日の世界の株式市場 日本の結果は
【政治】第二次世界大戦と日本国憲法は国際条約との明確なる相関性を基に作られている事実★ [無断転載禁止]
日本軍の蛮行や日本伝統の陰湿な文化を外国人が視察するテレビ番組「世界が嘆いたニッポン! ムゴ〜イデスネ!!視察団」を放送すべき
日本の株式市場の時価総額が中国を超え世界第二位へ 中国国民がっかり
【東京】小池知事「信じられない!」国旗に酷似した的を使った「日の丸的当てゲーム」に激怒・・・現場にいた自民党推薦候補は黙認★7 [無断転載禁止]
【東京】小池知事「信じられない!」国旗に酷似した的を使った「日の丸的当てゲーム」に激怒・・・現場にいた自民党推薦候補は黙認★10 [無断転載禁止]
【韓流】韓国映画『神と共に(シングァハムゲ)』、日本で5・6月に公開・・・市場攻略に乗り出す[02/16]
【悲報】フェミさん「どうして日本のゲームの男キャラはイケメンからブサまで居るのに、女キャラは美少女ばかりなの…………???」
【東京】「人生ゲーム日本一決定戦」開催へ 賞品に「紙幣の肖像になれる権」など
【今日の特選】米FTC、ゲーム機などの「はがすと保証は無効」シールは違法として大手企業へ警告[04/12]
■ 上國料萌衣 ■ BS日テレ 『ボウリング革命 P★League #598 ケガから復帰の山田幸が登場!ゲームは波乱の連続』 ■ 22:00〜22:30 ■
 日本のゲーム会社「このゲームはセーブデータが一つしか作れません」←この商法やめたほうがいいよな
日本のスパコン世界一奪還をうらやむ韓国ネット「日本が歴史問題を認めて謝罪すれば日韓はいいパートナーに」
韓国のゲーム会社が発売した作品が鬼滅の刃の盗作疑惑が出るも「日本の作品を盗むことはない」と否定2
【野球】<ショック?> パリ五輪で“ゲーム"が公式種目へ野球が継続できない理由は世界的に競技者人口と観戦者人口が増えてない★2
SIEのCEO、ジムライアンインタビューで弱音を吐く、日本市場延期もありえる
日本のゲームをつまらなくした最大の戦犯てポケモンじゃね?
日本5大ギャンブル産業の市場規模がすごい、宝くじ並みの売上のスマホゲー [無断転載禁止]
日本でもネトウヨがお馴染みだが、世界各地で理念なきナショナリズムが排外主義に陥っている
【中央日報】 中国で生産した冷蔵庫とテレビも関税の「流れ弾」…サムスンとLG、北米市場輸出に影響 [09/19]
【株式市場】9日の東証システム障害、大量の電文送付はメリル日本証券=関係筋

人気検索: 女子小学生 少女スレ 神奈川17 女子女子小中学生盗撮画像 トイレ ふたりえっち secret stars 女子小学生マンコ 和日曜ロリ 繧「繝翫え繝ウ繧オ繝シ アイドル
01:00:06 up 42 days, 21:00, 0 users, load average: 3.68, 4.86, 4.70

in 0.60196614265442 sec @0.089982986450195@1c3 on 060714