パイロットさん鍵要らずはいいんですが豆鉄砲スペシャルもうちょっとどうにかならないですか
なんか今チェンバー1でバグった宝箱出てきてロックピック成功したので開けたらなぜか次のチェンバー2飛ばされてボス部屋直行になってて行ってみるとバグったイーブルブラザーズにぶちころがされて死因もバグってたんですがなにこれこわい
Q:宝箱のレア順教えれ
A:茶色(Dランク)→青(Cランク)→緑(Bランク)→赤(Aランク)→黒(Sランク)
茶箱からはDランクしか出ないといったように決められている
まれにグラフィックがバグった箱が出現するが仕様 空けるとボス2体の部屋に飛ばされるが倒すと7つのアイテムか銃が手に入る
ごくまれに虹色の箱が出現するが空けるとBランク以上のアイテムか銃が8つ出てくる
まだ自分は遭遇してないがこれかな
そういやテンプレないな
>>25
バグ箱だね
俺一回しか遭遇したことねぇや
しかも負けたからリベンジしたいんだけど出ない出ない ガラクタ拾い集めてたらついに回転切りし始めて二発で雑魚を掃除するようになってしまった
一体ガラクタさんはどこに向かってるんだ…
500デス以上重ねてるがバグ箱に遭遇したのは2,3回
ロボで4層までボス全部ノーダメできたのにいつもノーダメ余裕なドラガンで情けない被弾して全部台無しになったよおふええ・・・
マジでグラフィックがバグった箱なら見たことある
複数体出てくるの他ボスでも実装されんかな
やりがいあって楽しい
>>31
実績狙いならそこからエントランスに戻らずリトライしてドラガンノーダメで倒せば解除されるぞ switch版から入ったけど面白いわ
第二チェンバーまだ抜けらんないけど
>>36
つい最近始めたばっかだから同じような境遇だと思うので、
自己満で悪いけど勝手に簡単なアドバイスをさせてくれ
弾薬無限の初期武器は基本第1チェンバーか余裕のある雑魚戦でしか使わず、
弾薬に限りのある武器が第2チェンバー以降はメインになると思った方がいい
貧乏性だった自分が第2チェンバー以降も初期武器メインでなんとかしようと足掻いた結果、
得た答えは結局手に入れた武器から使い潰す勢いで使うというものだった >>37
ビッグガン拾ったのにろくすっぽ使えないまま死んだから耳が痛いぜ >>33
これ壁との境界に箱湧いてグラフィックバグってるだけやねん
開けても普通にアイテム出すだけやった 3層半ばくらいまでなら初期武器でもなんとかなるなあ 4層からはしんどい
雑魚掃除の優先順位しっかりするだけでかなり変わるよ あと射撃はボタン押しっぱじゃなくて手動連打
ちょっと気になってるゲームなので、質問
このゲーム何度クリアしても初期レベルや初期装備から始まるの?
取った強い武器は次周持越しで、俺ややツエーとかはできないのかしら
クローンというアイテムを拾えれば似たことは出来るな
そうそうでないがね
thk。
それではアーケードライクに何度でも気軽に楽しむゲームって感じですかね。
1ゲーム30分から1時間くらいの・・
>>47
そうそう、まぁプレイすればするほどアイテムの幅は広くなってくからその点では強化されてくと言ってもいいか
ハズレアイテムも増えるけどな >>48>>49
完全にゼロからのリスタートじゃないって事すね。
面白そう。やってみます。 既出かもしれない質問だけどさ
最初いなかった青とか緑の本が第一チェンバーに出現するようになったんだけど
まさかこのゲームって潜る回数追うごとに敵の種類も増える感じ?
すぐそこにも書かれてる通りやるほど難度上がるってそういうことやで
横質問になっちゃうけどそれって死亡回数(プレイ回数)に比例するん?
>>54
いや、多分到達階層だと思う
こないだ友達の家でガンジョンやって、初潜りで一気に4層まで行ったら次かなり弾速上がってたし >>55
ほうほうなるほどなるほど
てことは6層到達時点あるいはクリア時点で難易度上昇も打ち止めなのか
それ聞いて安心したw
教えてくれてありがとさんやでー >>52
難易度上がるってそういうことだったのね
ありがとう 部屋によって出てくる敵は決まってるけど、それが同種上位の敵に置き換わることがある
その確率があがったり弾速があがったりってことだね
クリア度とかクリア回数とかアイテムアンロック状況に応じてというのを聞いたけど何が正しいのかは知らん
やればやるほど難しくなるのは経験上正しいと思うが
初期のアイテムプールってどんな感じなんだろう、意外と強いアイテム揃ってたりするんですかね?
Sアイテムはリロ石以外微妙だが Aアイテムはベル 爆発弾 氷弾 飴など強いのが最初から多い
Bアイテムは無敵系 エルダーブランク 羽 オレンジとか あとB以下にステ底上げ系はちらほら Dのポーション系も最初からあるね
S武器はBSG ダークマーカー ソードガン パーティキュラーとか A武器にデッカード 愛のショットガン スーパーミートガンなど
B以下も癖のない使いやすいのそこそこあるし ロックハンド イケテル アンヴィル スクランブラー なんかの強武器といわれるのもある
これだけあれば余裕でしょ プール狭くて逆にほぼ強いのしか出ないAアイテム箱なんかもあるぞ めぐり合えるかは別だが
カギの敵って一度に複数人出るんだね
さっき初めて2体同時にいるの見たわ
笑ってくれw
ちなみにSwitch版でシステムから見れる時間は175時間だったよ
switch版はボスが大量に弾ばら撒くとフレームレートやこっちの連射速度が下がったりするし、なんかスティック操作の精度も悪い感じがあるから他機種版より難しいと思う
PS4版も持ってるんだけど描画範囲狭いのが一番プレイに影響するね。
switch版むしろ処理落ちで遅くなるお陰でゴルガンとかめっちゃ楽なんだが…
自分の連射が遅くなるだけでゲームスピードが遅くなっている印象はあまりないな
明らかに処理できないフレームをスキップしてゲームスピードを保とうとしてるよ
遅いのは単にゲームの進行度が低いだけでは?
やったー
ブラックホールガンなしで初めて裏ボスクリアしたよー
>>72
一応メイン四人の過去は始末してるんだが…
気分的な問題なのかもしくはただ単に目が慣れただけなのかもしれない
変なこと書き込んですまなかった もともとゴルガンは処理落ち関係なく簡単にノーダメできるボスだからな
あまり難易度の判定には向いてない
パターン入りやすいから下手すると第1チェンバーの三人より楽だもんゴルガンさん
緑箱から出るアクティブアイテムの赤い電話みたいな大型爆発おこせるやつ外さない限り何回もクール無しで使い続けれるの強すぎない?
pc版だともう修正されてたりするんかな、、、
今まで使ったこと無かったんだけどハニカムガン強すぎじゃね?
>>80
ホットラインがボス戦以外で連射できるのはスイッチ版徳郁のバグだな
最初は現実で核弾頭使用したらもう歯止めが効かないであろうというのをネタにしたものかと思ってたけどガンおじの配信でしっかりクールタイム発動してたからただのバグだと確信した switch版やり始めて机に引っかかったり被弾が増えたのは画面が小さいせいだ
と思ってたら左コンの遅延のせいだった
>>83
繋ぎ直すとマシになるかもよ
ホーム→コントローラー→LR押しての所でLRじゃなくシンクボタンを押す 俺もそれだったか
と思ったけど使ってたのはプロコンだった