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スレタイ長くなりすぎるからロストリリックとルナティックサイン入らんかったごめんね
スキルは確実に増えるから今あれこれ言ってもしゃーない
各ビルドの強みが分かれるほどの戦闘シーンをまだ用意出来ていませんので
現状何かの劣化と見なされるスペルやエンチャントも、今後活躍の機会は用意するつもりです
それもそうか・・・やっぱこれだけあると何か強いとか知りたいなぁって
物理も十分強い。接敵スキルは敵に近づくためと割り切って、ずっと筋力や物理は切ってやってきたけど、
魔弾が死んだせいで多重が組み換えになって、ついでに振り直しして物理も上げるスタイルに変更したけど、
筋力や物理をきっちり上げた接敵スキルはとても強いと気づいた。
物理がダメなのは物がついてて多重に組み込めるスキルが少ない点。これは今後に期待。
あとスレ立ておつつ
ウディタゲーなのにラグ多いの何とかしてほしいわ
ダッシュとか酷いよ
ロゼリン氏のサーバー?に情報を送ってる時は確実にラグるから、通信頻度を下げてもらうとか。
物理は物理属性強化に貫通もあるから強そうだけど99までだからなんかどうなのかなって
思ってる、後はガーデニングとかで属性攻撃力に物理がないのが引っ掛かってる
でも鎧騎士のアランかっこいいし作ろうかな
ほとんどの装備が物理攻撃力も魔法攻撃力も上がるんだから物/呪で筋信両方上げれば良いじゃんと思うんだが
スキルツリーやらステの強化なんて装備につく1000単位の強化に比べると微々たるものだから
筋力に一切振ってなくても強いというか現状は1振って2しか上昇しないから0でも100でも大差ない
う〜ん……そんなことはないんじゃないか
筋力5と、振り直しで筋力130になった今じゃ、接敵スキルのダメージが倍くらい違うぞ
ステータスは、それを上げることによって攻撃力(魔法攻撃力)が上がる他に、「基礎能力値」としてダメージ計算に使われてるから、
その分が結構な差になって出る……気がするんだけどな。
装備で攻撃力が上がってくるほど基礎ダメージ部分が馬鹿にならないから筋力最低値信仰200とかやるぐらいなら筋力100信仰100のほうが仄暗きのダメージは出るはず
筋力0だと装備で上がってる物理攻撃力部分丸々無駄になるけど多少なりとも振っとけば装備で上がってる物理攻撃力も無駄にならないよねって話
まぁでもその話で行くと冷/魔とか火/魔とかは精神と魔法攻撃力だけで両方上がるからちょっと効率良すぎるんだよな、魔法優遇過ぎる気がするが
集敵系は修正食らってぜんぜん集められなくなったし、まあいいんじゃないかな今のままで。
つーか、結局みんな、雑魚狩りはどっち使ってる? 接敵+悪夢か、集敵か。
極振りにこだわってたけど物理、冷気だったら筋力、精神100づつでもいいのかな結局
固い敵には良く分からないけどダメージ出るやつにはやたら基礎ステ振るとダメージ出るから
特化にばっか気を使ってた、後はスキルツリーも今後増えるし気にしなくていいのか
どうも後で後悔するのが苦手でそういうの気にしてしまう
接敵は1ターンに飛べる回数制限無いから接敵+悪夢は最大3セットまで1ターンで出来るな
あくまで詠唱短縮が足りるならと言う話になるけど
集敵、範囲、接敵、範囲、接敵、範囲
みたいな多重詠唱が1ターンで最大数敵巻き込める組み合わせかな?
それ全部高速詠唱にしても、たぶん詠唱短縮が17000必要だと思うw
悪夢を雷鳴の祈りにすれば14000になるけど、それでも遠い遠い。
いつかはいけるようになるのかな、そんな領域に。
>>17 気楽にいろいろ試せばいいと思うよ。装備をコピーするアイテムと比べれば、
スキルやステを振りなおしするアイテムのコストなんて無いようなもんだし。
魔法文字って特定の数値が意図的に入手率低く設定されてるのかなこれ
全然集まらない
>>21 欠片使い道わからなくて貯まってるしステ振りし直そうかな
アイテム商人はいつもで会えるようにして欲しいね
>>18 多重詠唱って結構色々出来るんだな、仄かと範囲繰り返しは知らなかった・・・
>>23 宝箱開く前にセーブしてリセマラすれば、かぶりなしで9枚集められる。
それでやってる感じだと、特定の数字だけ低く〜ってことはないと思う。
15種もあると最後の一枚って段階になるとリセマラしまくってもなっかなかお目当て出ないし、偏ってるだけだと思う
魔法文字あんま触ってないけどもう1000以上行ってる人いるの?
> 宝箱開く前にセーブしてリセマラすれば、
明らかにバグだろw
そこのリセマラぐらいは別に許しても良くないか、ゲームにリロードリセマラなんかつきものだろ
報告もなにも、ダンジョン内でセーブが出来るのはずっと前からの仕様だぞ
ただ、リセマラのような掲示板が荒れやすいことを深く考えず書いたことは謝罪する。ごめんなさい。
以後は慎むよ。
鑑定とかはセーブとリセット効かないようになってるんだよな
多少リセマラはしたけど、流石にボス倒してからお宝だけはまぁ無しか
町依頼、煉獄、黄金共に連戦出来たらもっといいんだけどね
なんか一々安全地帯に戻るのが、苦手緊張感抜けるというか
ただハエのボスとか強烈なのが出てくると思うとセーブしたいね・・・・
蝕む者といえば、アビスコールを無詠唱で使う難易度(難易度1000万)になったら、どうやって倒したらいいんだろう?
おー。絶対回避でなんとかする方法があるんじゃないかって方向に思考が向いてたんで、
テレポ系で逃げるって発想なかった。
あとで試してみる。ありがとう
ローグライクで倍速になって殴る→下がるの繰り返しが無敵なのと同じ事を多重詠唱で再現出来て接敵→後方テレポの繰り返しが基本的に無敵なんだよな
ダンジョン内セーブができるのが問題じゃなくてリセマラが可能だってことが問題じゃないのってことでしょ
わかりやすく言えば宝箱の中身は沸いた時点で固定なんじゃないのってことだな
中身をリセマラできるなら15種もある意味無くなるし
まあバグだろうね
魔法文字は仕様上ダブり文字が出まくるから同じ文字9個で好きな文字1個みたいに余り過ぎたパーツをなんやらかんやら余らせない機能が欲しい
結構強くなって、ボスも一撃必殺以外は耐えれるようになったんだけど
これってマス移動である意味あるのかなって気もする、マス移動を否定じゃなくて
後は上である一撃必殺系は範囲狭めてくれるとテレポで避けやすいかな
ひたすらステータス稼ぐからあんまギミック凝らされると連戦するモチベ減るし
こっからどうするんだろ
最後にテレポ作戦、大成功やー。これなら難易度1億の蝕む者もいけそうね
皆どのくらい強くなったんやろ、レベルやっと350に幸運105で刻印に装備にやっとエンシャント組めるくらいになった
レベル350は素直にすげぇと思える。今では300以降の狩り場も黄金郷があるとはいえ、黄金郷入るにはまず煉獄で地図集めせんといかんし、
黄金郷もそこまで経験値効率が良いわけじゃないし。
ちなみに自分はレベル307、幸運120。
黄金卿自分は固定値追加以外素の火力通らないし300以降はあんま使ってなかった
火力重視でワンキル出来ないとなんか動作が重くかかる気がするし火力重視で町依頼で刻印用装備と
ボス巡りでリリック集めてたよ
それはマクロも駆使して24時間稼働させてる人とかの数であって、全プレイヤーの数ではないんじゃね
放置したくても緑帯が邪魔で出来ないけど皆どこでやってるんだろ
マクロは昔、一度やってみたら、10分くらいで緑帯が出たから中止して、
その後、普通に歩くだけでも引っかかるほど激重になって、それが修正プログラムでセーブデータ作り直すまで続いたから、
それからは怖くて一度も触ってないな。
しかしリリック集めがちょっとしんどくなって来てるし
出かけてる時に稼げると嬉しいなんだけどなぁ魔女狩りでも上がりにくくなった
あーそういう問題……なのか?
緑帯が出た後にセーブすると、セーブデータ内部になんらかの不要なデータが書き込まれて、それが原因で激重になる的な?
なんかマンネリしてきてる最近エンチャント選別入れて精神補正強化集めてめっちゃ火力上がってる
逆に属性強化系機能してるのか怪しい感じがする同じ50積むとしても効果がダンチだし
骨組みしか出来てないβ段階でマンネリ化するほど延々やってるほうがどうかしてるだろw
んじゃガチで俺含め二人しかプレイしてないのか・・・
俺も今ちょっと触ってみたから3人くらいかもしれん
なんにせよもっさり感がすごいなって思いました。
だとしたら完成してからプレイした方がいいのかな
こんだけ頑張っても無駄になるのアホくさいし・・・
現状で言われてんのは、アイテムの個数調整をするかもしれないって話と、
Ver1.0時には例の修正プログラムでデータ抜き出してセーブデータを新たに作って開始するって話だけだな。
修正プログラムが現状のをそのまま使うなら、リセットされるのは進行度だけ。
良質エンチャ出て刻印がさらに潤ってまたやる気出てしまった
刻印いいわ、使わない武器防具でもエンチャが良ければステータスになるって最高だわ
取り合えずバージョン1まで遊ぶだけ遊ぶか
>>58 アイテム整理はいいけど刻印のエンチャント丸っとなくなるのきついな・・・
今の回復関連エンチャント依存だしそもそもすぐ満タンになるから道具の回復使ったことない
魔法文字の加算数値はどんどん減っていくなこれ。とりあえず2段階目までは落ちたの確認。
ここまでくるとあまり旨みはなくなるから、難易度落として高速で回して黄金郷地図をたくさん手に入れるための場所、と割り切ったほうがよさそう。
魔法文字は時期的に破滅前に到達する場所って言ってるから破滅に勝てない時期の救済かね
>>62 なくならないよ。
>>63 HPも上がるし、そういうことかな。
仕様が特殊だし話題にはなりやすいけど、強化要素としての価値はそれほど高くない感じ。
奈落でもらえる研磨剤みたいな扱い(オマケ)くらいに考えといたほうがいいかも。
Ancientのランクを上げたい。The first witch欲しい……掲示板依頼で難易度7か8をひたすら回す
強いエンチャを取りたい……奈落で蝕む者狩り
300以降のレベル上げ……煉獄で地図を乱獲して→黄金郷
リリック稼ぎたい……ボスはしご。
現状をまとめると、こんな感じかな
ん〜とりあえず一番良いエンチャが取れるのは蝕む者でいいと思うんだよ。体感的なものだから、他にもっと強いのいたら教えて欲しい。
で、奈落なのは、レアドロボーナスがつくから。煉獄でもいいっちゃいいけど、煉獄だと本来持ってるダークネスドライヴが落ちるから、
純粋に強エンチャだけを求めるなら、ダークネスドライヴ落とさない奈落がいいかな、と。
正式版までにはスキルもエンチャも増えるし、バグで好き放題やりたい放題のやつもいるしで
ステの類はリセでいいと思ってる
奈落は基本奥にしか行かないし、戻るとしても一階層ぐらいだから研磨剤レベル毎に存在するのマジ無駄だし邪魔だと思うんだが
データ的にも見た目的にも
なんでこんなにあんの三種類くらいでいいやんか
研磨剤をもっと手に入れやすくして欲しいって話ならともかく、
研磨剤の仕様は別に変えなくてもいいかな
属性は、必要最低限(3〜4つ)に絞って、その分、貫通を150くらいまで上げてゴリ押しするのがいいのか、
それとも、余裕のある数(5〜6)使えるようにして、貫通は70くらいで止め、そのかわり弱点つくことができますよ、なビルド
どっちがいいと思う?
ゴリ押しのほうが良い……かなぁ
こう言っちゃ乱暴だけど弱点付くべき相手が出てきたらスキル振り直しでもやったほうが有効そう
最近悪夢の歌の範囲力にハマってるんだけど
スキルツリーでも強化出来るし他の人の評価どんな感じ?
詠唱長いのがデメリットだけど、一発で画面内の雑魚屠るとジャイアンみたいでかっこいい
仄暗き光の刃みたいな接敵効果持ちスキルと多重詠唱して敵の居る場所に突っ込んでから撃つ……らしい
歌多重は視野に入れてない感じなのかな
いいと思ったけど詠唱5ターンはハエボスにアビスコールやられたらおしまいだしな
ちょっとがっかり
いや詠唱短縮が足りるなら歌多重でももちろん良いでしょ、終盤になれば強くなっていくんじゃない
でも歌2つ多重詠唱するよりは追加詠唱で威力上げたほうが軽いかな?
あとちょっと考えたのは詠唱時間度外視で
敵の攻撃届かないぐらいかなり遠くから詠唱開始
接敵追加詠唱追加詠唱テレポ後方テレポ後方でまた範囲外まで逃げる……
みたいな
多重じゃなくて範囲と一発重視で撃ち逃げ面白いね
育成は広範囲で楽だしこのままやってみようかな
詠唱短縮伸ばしていけば、悪夢複数でも無詠唱いけるようになるよ。今ウチのレイチェルの詠唱短縮が10000だけど、
氷の刃(高速)+悪夢(高速)+氷の刃(高速)+悪夢(高速)……ここまで無詠唱でいける。次の目標は13000で、
氷の刃(高速)+悪夢(高速)3……にすること。達成するのに数ヶ月はかかりそうだけど。
で、個人的な意見になるけど、スキルツリーの歌の範囲伸ばすスキルは罠。
詠唱短縮は合計数値が高くなればななるほど上げにくくなるから、詠唱短縮をマイナスにするようなスキルは取る価値がない
>>73 現状の敵で弱点つくとおいしいのは、みんな大好き蝕む者さん。
自分のビルドでは本来必要ない神属性を、蝕む者さんのためだけに上げてる。
神属性耐性がマイナス30だから、あれば倒すまでの時間がかなり短くなる
詠唱短縮伸ばす系はそれこそ詠唱短縮が余るレベルまで行った後か詠唱時間度外視の引き撃ち戦法なら有効だとは思ってる
無詠唱技は無詠唱技で持っとけば良いし
難易度上げると天上の花が一番強いんだけど
マジ難易度設定の詠唱短縮周りがめちゃくちゃだわな
敵側に無詠唱連発されるとゲームとして成立してない感エグい
作者の想定としては結局最後は耐えて殴りあえなのかな
ぶっちゃけマリア戦もテレポばっかでアレだったので今後の進化に期待する
例の、多重の最後にテレポ仕込んで、ヒットアンドアウェイする戦法は試した? あれで大抵のボスはなんとかなる気がすっけど
逆に耐えて殴り合わなきゃならないのがマリアと破滅みたいな飛んでくるやつだけな気がするが
マリアは難易度上げても攻撃力たいして伸びんから、装備の更新続けてれば難易度1億でもそのうちガチれるようになるし、
破滅は攻撃力(スキルの威力)は手に負えんところまで上がるが、HPが伸びないから、難易度1億でもワンパンで倒せるとこまでこっちの攻撃力上げればいい。
……って感じで、現状では難易度1億で倒せないボスはいないはず。全部とやったわけじゃないけど
雑魚は集敵で一箇所に集めてからテレポで離れれば反撃受けなかった訳だが今の集敵じゃそこまで確実性はないな
夜宴イベントがクリア出来なくなった、マリア戦も出来なかったしなんか疲れてきた
>>90 クリアできる難易度で回せばOK
> マリア戦も出来なかったし
バグなら報告しなさいそのためのβです
疲れるほどやるものでもありません
どう報告すればいいかわからないんよマリア戦は2週程したけど出来なかったし
夜宴はクリアしてもイベント完了できないこのまま報告すればいいの?
メイン指示に従ってもクエストが終わらない(次の指示が来ない)ってのは、わりとよくあるバグだから、
そのまんま症状を報告すればおけ。次の更新時にはなおるはず。
それでも不安だったら、不具合報告スレの過去投稿に倣ってセーブデータも上げておけば完璧
>>89 いろんなやり方を考える人がいるなぁ、とちょっと感心。
>>92 Mainがクリアできない云々はベースの智力が足りてないんだと思う
智力が変動するパッシブ(ライフメルト等)積んでる場合に判定がバグって起こる
とりあえず素が100万超えてて達成できないようならセーブデータ添えて報告
送ってみたよ、結構プレイしたからこのデータダメなるのきつい
とうか正式バージョンはいつ出るんやろいつかわかればそれまで待つんだけど
途中退場・復帰が可能だし、たぶんダンジョン内セーブもできるんだろうから、
なんとかなるだろう
ただ、これまでのコンテンツって基本的に本編クリア前にプレイすることを想定してたみたいだけど、
この99階はクリア後要素とハッキリ明示されてるから、本気で殺しにくるのかもしれない
良い装備も出るのかな、良質装備エンチャの為なら頑張れる
高エンチャを得るには、
・エンチャレベルを上げる(と言っても上げるために積極的に出来ることはなく、とにかくプレイしてれば上がっていく)
・高難易度の強ボスと戦う
今はこれくらいかやれること。
エンチャントレベル強いて言えばボス倒した分だけ上がんない?旧バージョンだけ?
とにかくプレイしてればすこーしずつ上がっていくのは分かってるんだけど、
何がトリガーになって上がってるのかは把握できてない。
けど、雑魚倒して上がるならマクロ走らせとけばいくらでも上げられることになるし、
じゃあ雑魚以外で上がりそうな要素ってなると、やっぱボスなのかなぁとは思う。
古いバグデータ使ってるのか知らんがエンチャレベル1800とかいうのが貼ってあった
普通はエンチャントレベルどの程度なの?俺39まで来たわ
普通にやったらマリア倒すまでで40もいかないって話が上で出てたな
俺は寄り道しまくってたからマリア倒すところですでに100近かったけど、
今から思うと寄り道してたからじゃなくて、毎日、日付変わったらキッチリボスはしごやってたからかもしれない
結構頑張ったんだけど普通レベルなのか100とかになると雑魚はもう一発なの?
上で誰か言ってたけどエンチャントは依存率強化が強いからそれ集めてステ特化したら一発で倒せる敵も増えるかな
はぇーステ特化集めてみようかな確かに結構ダメージ出てる感じする
装備の強化の101以降をやってる人っている?
これまでは100までで十分どうせそのうち乗り換える装備なんだしって考えてたけど、
次のアプデで鍛冶が強化されるらしいし、メイン武器だけでも105なり110なりにするのもいいかな〜と思い始めてる。
強化継承があるからな、メインよりもただ強化値上げるだけの装備用意してアプデ後に継承で強化値引き継ぐかな
試しに軽くやってみたけど、100を4本作ったら結構貯めてた結晶がなくなった。
要求される素材が多すぎで、鍛冶強化くるまではちょっと手が出せないなこれ
強化100以降そんなに数値変わらないかなって思って上げた事ない
必要素材数が割に合ってない気もするし
魔結晶自体は長くやってると余ってくるから、使い道があるなら使いたいところではあるんだけどね。
問題は、100以降を実際にやったとして、そこからさらに強い装備が手に入った時に、エンチャと強化数字の両方を引き継ぎしようと思ったら、装備を複製する巻物使って2つ用意しないといけないこと。
複製する巻物は黒羽50枚分とコストがかなりかかる。それを毎回やってまで100以降の数字を維持する価値はあるんだろうかね
複製巻物の分をそのままスペル強化とかに使ったほうが強くなれるんじゃ?
スペル強化もどんどんコスト増えていけばいつか効率が逆転する事もありそうだが
言われてみればそれもそうだね
それに、Ancientのランクが上がれば上がるほど、新装備が手に入る頻度も低くなるわけだしねぇ。
100以降数字を維持するコストは、思ってたほどは高くないのかもしれない
詠唱短縮前提の作りだからバリエーションがないねこのゲーム
確実にエンチャの一枠短縮で潰れるし、武器もアラディア一択だからすぐ味がなくなるな
装備品自体が少なすぎるのもあれだけど短縮以外固有エンチャントも息してない
ひたすら詠唱短縮集めるだけっていうデザインが失敗な気がするわ
武器、防具の「投げる」をまずやめて欲しい
たまにレベル上がってステ足りない時に投げて消えるんだよね
このせいであんま武器は余程のが出ない限り変えたなくない
アラディアは救済にしても強すぎたと言うか
まぁ敵が増えれば武器も増えるよ
投げた武器はまた拾えはするでしょ?面倒ではあるけど消えはしないはず
個人的には、詠唱短縮が絶対正義なのは、あまり悩まなくていいから楽でいいと思ってる。今さら変えようもないだろうし。
アラディア一択は、黄金郷の実装でダークネスドライヴにも出番が来たように、
今後の追加コンテンツやユニーク武器次第だろうなぁ
アラディアの呪いが解けるのは意外と早かった覚えがある
ああでも魔法の剣の異常ダメージがあったから鷹揚に構えていたのか?
移行を考えるなら依存している分は他の11枠、なんなら武器を含めて12枠で
余分に稼げばいいから気楽なものには違いないんだが
装備投げて毎回イライラする俺だけかぁ
焦るからアイテム収集使うのも忘れて無くした〜て毎回泣くよ
泣くのはおよし
収集は多重詠唱設定のお尻に仕込めるようになるとすごく楽で詠唱値をがんばる理由のひとつだったり
読んだ読んだ。よく追記に気づいたなあ
これが序盤のエンチャント事情に対するてこ入れでもあるってことは
+100までのベーシックな強化量は控えめ、1:1と思っておいたほうがよさげな感じ?
刻印に放り込む品にも有効な仕組みなのかどうかはアプデ待ちで!
仮に101以降が+2+3+4……だとしても+200時点で5050上がるが
10刻みとかじゃない?
110で+112、200で+211とかさ
やってみんとわからんけど、必要な素材の量から考えると、簡単に200や300に持っていける感じはしないな。
150もきついんじゃない
単純に写し鏡の巻物の数だけ上げられはする
鍛冶で倍になるなら写し鏡1枚につき+2かな
スペル強化はレベル100超えると夜宴を5回こなさないと1すら上がらんし、
黒い月の欠片はそっちに使うってのもアリっちゃアリか
ダンジョン出口問題はどこまでレベル上げてもテレポートの精度が糞なのが全てなのでそちらを改善してほしいもの
Dキーでダッシュもラグがひどすぎて息してない状態
マップ上にハーブやら石が落ちてて収穫できるなら歩くよね
夜宴は未だに長すぎる正式版までに天啓が下りバッサリ仕様が変化しなければ120ターンで十分
AI次第なんだろうが現状真ん中のブロックを適当に踏み続けるだけというゲーム中最も不毛な時間
回転するロゴ見せたいだけやろ?
ゲージが振り切ったら残り時間に関係なく勝利とかにした方が個人的には好み
124に書いた収集の設定おぬぬめ。敵を枯らした後のテレポ(と収集)で視界内に収めたら
攻撃には使わない略式の接敵*4(と収集)と攻撃用の接敵範囲(と収集)で梯子の隣までにじり寄るんだ
寝放置の成功に沸いたことがクラッシュとの死闘だった頃の思い出のひとつだったりするもんで
個人的には夜宴の縮小傾向が寂しかったりするけど、体験としちゃ薄味すぎるもんなあ
災禍、マリア、永久に挨拶回りを済ませて自由行動開始が夜明けまであとすこしの時間帯
拘束時間の長さ自体はこのあたりが落としどころと思っているので、たぶん自分はもっと遊べる発展を願っている
ただ日課なこともあって今以上煩わしくなるのはごめんだぞ、というのもごもっともで
現状、もっともぬるい(最高難度設定でも一番早く楽勝になる)のが夜宴だから、その先を追加してもらえると嬉しいな。
「その先」のアイデアとしては、ハンデ戦にして、敵陣の一番奥に守護ゴーレムみたいなのを配置。
敵陣に乗り込んでそれを撃破すれば、時間が残ってても撃破した時点で夜宴終了……みたいな感じでどうか。もちろん、これまで通りに中央で押し合いするのも可
ゴーレム撃破で10ポイント追加。通常の時間より早く終了させられれば10ポイント追加。
今の難易度設定を真に受けた形骸化を云々する議論は作者さん困っちゃわない?平気?
不本意だけどせっかくだしダメ出し一点くらいいっとく?
報酬の栞を考慮しない今の夜宴のうまみはマクロで回した際のレベリング適性だけ
だけ、と言っても日またぎによるエンチャントレベルの安定的で急速な上昇と経験値の量はやっぱりユニーク
強烈なデメリットと引き替えにキャラのプログレッションを一時ダイナミックに感じられる
それで、
>敵陣の一番奥
これは唯一の取り柄を奪ってしまう配置だね
180ターンの制限はレイドとかぶるから召喚材フリーで南北に呼べる門があったら選ぶかも
難易度設定ミスって即死、即リスポーンなら任せろ
ちょっと言ってる意味考えたけど夜宴のステージから出ずにマクロ放置で夜宴回し続けて経験値と日数経過によるエンチャントレベル稼いでてそれが美味いって認識であってる?
だいたい合ってると思う
場に常に3体いるようになっているから1ターンにつき最大18体っていうやつだね
経験値効率は難易度設定と火力次第で地図の入手に要するターン数を計上しない黄金郷の個別評価よりも上のはず
エンチャントレベルが低いうちを知らないからはっきりとは言えないけど
デメリットは……報酬の栞がドブだし、ガーデニングは手つかず、リリックはゼロでドロップは皆無っていう
利用するなら実プレイ時間と放置時間の黄金比を手探りする気持ちで
写し鏡無限に入手出来るなら強化効率も良さそうだな……日数経過自体はどこでマクロ寝放置しても同じではあるか、落ちなければ
アホみたいにやりこんでるやつを基準に作ると糞になる
当たり前のことなのだ
バグ容認寝マクロ容認でオンライン要素なんて実装しても普通にやってるやつが馬鹿を見るだけ
もうすでにそんな感じになりかけてるが
まーバグがどうこうはこないだのリセマラと同じ流れになるから止めとけ
ここで話が出た以上、バグなら作者さんが次のアプデで塞いでそれで終わりだ
コレクションのログはロード後の最初に出るだけでいい気もするね
カクつきはないに越したことはないし
>>140 >オンライン要素
呼び出す側のエンチャントレベルに合わせて呼び出されたキャラの強さをスケーリングする仕組みがあると
寝マクロ利用のキャラはよわよわになるよ!
バグといえば煉獄が目の毒すぎて鍛冶レベルまでの宝石強化を済ませたんだけどさ
ダルいってほどではないにせよ違和感がつきまとった。先送りにするもんじゃなかった
バグは容認と言うよりはβ版時点では対応してないだけだと思うが
寝マクロは前作からあったので仕様です
寝マクロ自分でやってみりゃわかるけどそんな驚く程の差はつかないぞ
リリックの真価が問われるアップデートを間近に控えていてそれを言うのか!
驚くといいぞ、って俺どっち側の人間だよ……
次のアプデでリリックが必要になる要素なんかあったっけ
鍛治以外にも習得に対するてこ入れが明言されていたよ
あとは錬金所に追加されるドロップ補助アイテムの作成素材
これが間接的に幸運を要求している形だね
あーそっちか。鍛冶も習得も100までは上げてあるから、効果が上がっても100以上にはしないなって思い込んでたから、すっかり忘れてた。ありがと
アクセサリーの展開も幸運依存の節があるから、よければ頭の片隅に
(エーテルの入手量と宝石のレアリティは直結しているという考え)
>>103 エンチャレベルは1日で1レベル=1440ターンで1レベル
1800にするには2592000ターン 約720時間
倍速でも360時間掛かる計算
旧スペルブックの空白ページが半日を一分で巻けてビビった覚えがあるな
ターン送りの需要もあったのか
1日経過で1レベルなのか。意外と簡単に上がるなって印象
ボス10体で1アップくらいかとおもてた
時間経過だとマクロで簡単に上げられるから、
ボス○体で1アップにしたほうがいい
現状だとエンチャントレベル=アイテムの質だから寝マクロやってる奴だけが大正義で差が延々と開いてるからな
正式版になっても新規は萎えるだけだろう
完全に寝マクロ前提になっちゃってるもう駄目だね
オフゲでなんで新規が萎えるの?それより装備ログがうざいわレジェでウキウキしてる俺がバカみたいやわ
> レジェでウキウキしてる俺がバカみたいやわ
という感じに萎える
なんたるソシャ談義。仲間に入れてくれよ(もっとやれ)
ユーザーが増加したらレーティングで近い人のログ以外流れないとか
そういう仕組みがあると後発的にはうれしいのかもしれないね
オンライン要素入れたらこう言う話が出るのもやむなしか、とは言え他のプレイヤーの存在を感じられるぐらいの要素は欲しいんだよな
ソウルライク系によくあるやつなら血痕みたいな他プレイヤーがやられた位置になんか残るとか?
発動率次第だけど、追加詠唱はおいしいと思う。
>新規エネミーのグラフィック等依頼中
フリーの敵素材じゃないんだな。
いつの間にか作者さんと一緒に納品を待つイベントが始まっていたのか
あの踏破型が俄かに楽しみになってきたのだわ
MPコストと詠唱時間の踏み倒しがポイント? 使ってみたいね
固有能力で詠唱が7重になる(予定の)キャラがいたと思うけど、
そのキャラが使えば8重詠唱か。
ぶっちゃけ全キャラ7重詠唱でいいわ、敵の雑魚味方にする能力とかいらんでしょ
言うてやり込めるほどのコンテンツが無いからね
淡々と同じ敵倒すだけで達成感もないし奈落も煉獄も4体位の同じ敵が延々ループするだけ
町に行ってもほぼ空き家で何もないし人もいない
頑張って200万まで育てたところでラスボスっぽいの倒すもセリフもエンディングも何も無しで完全に飽きた
7重詠唱についても最後を繰り返すとかだし最初と最後は移動系使うからそこに追加しても仕方ないってつい先日言ったばかりだからな
まあ、テストプレイなんだから変えるなら変えてもぜんぜんかまわないな。
歌や祈りの詠唱が中断されない、とかの効果は人気なさそうだし。
例えば必死に強いボス倒してもノーマルのロンソでは糞of糞なんですよ
現状はそういうことです
そのノーマルのロンソに詠唱短縮が800くらい付いていたら?
どんなに高数値でもノーマルの時点で糞は糞
800つけるのに何百時もかけてエンチャレベル上げてノーマルで最高値引いたら目も当てられない
マジレスするとランダムエンチャの数はノーマルで0、マジックで1、レアで2、エピックで3、レジェンダリーで4、エンシェントで5、固有エンチャントがある場合はそのエンチャントが確定でランダムが一つ減るという仕様なので
ノーマルでエンチャントがつくというのは固有エンチャ限定なのでボス倒したときにノーマルのロンソが出た場合それにはエンチャントは付かないのです
継承は枠数上書きなのでノーマル品を継承してもエンチャは最大1個でエンシェントに継承する場合4枠も無駄になるのだから結局はエンシェントにはエンシェント以上となるわけで
ボス戦でノーマル品が落ちること自体が糞of糞なわけだよね
バグだろうけど宝石はレア度とエンチャ数がめちゃくちゃだよね
だからドロップ補助アイテム追加とは言ってるけどね
まぁそれすらアプデ待ちだから来ないうちに何言っても仕方ないが
レア保証アイテム来たらかなり大きく変わるよな
The first witch collectionで全身を固めることも夢じゃなくなる
ドロップ補助アイテムは単なるリセマラ地獄の幕開けにしか見えない
リセマラしなくて済むように作るといいながらリセマラ地獄に誘う作者
プレイヤーは掌の上で転がされているのだきっとほくそ笑んでいることだろう
新ダンジョンはただ敵固いだけかこれ?
なんか登ってるぞって感じがしないんだよね
ドロップは美味いが
ダンジョンと言うより旧世神が美味いな
遅レスだけど、武器はだいたいノーマル品の赤文字を移植してよしとしているよ
そのくらい高値の赤文字が大事だからなんだけど、太古の雫が使えるようになると変わるね
0.95で面食らったのは次レベルまでの必要経験値
3パターンの習得レベル時のキャラレベル386→387の必要経験値を見たら
習得 レベル091 142,068,965 xp
習得 レベル100 137,333,332 xp
習得 レベル120 128,750,000 xpだった
おおよそこれらは2.06億を 1 + (習得値 / 2 ) で割った値
習得 Lv120とLv121で変化はなかったからたぶん「 / 2」で切り捨て。目標値設定は偶数がいいと思った
今のところキャラLv442でも2.06億には変化がなくて、300あたりにキャップがありそう
習得120の次に見た目すっきりとした数字になるのはかなり先のはず、なので迷ったら120止めがおすすめ
イクリプス倒したらバグみたいな数値の奴引いた
ちなみに智力は1800万エンチャレベル76
おおおめでとうございます
死神のローブは詠唱短縮付帯するようになったっぽくて、そっちは同名の上位版なんだと思う
マジでテレポートの精度何とかしてくれないと高難易度のアビスコールがどうにもならんわ
複数回組むとその分攻撃減るし下手したら多重しても2マス位しか移動しないしなんで同じ座標に飛ぶんだ…
狭いところだと長引けば絶対当たるんだよなイクリプスだとテレポしてくるし
今のテレポは斜め方向に入れる経験則が確立してるぅ
書いていいことなのか迷うけど、0.83から0.94に飛んで浦島太郎化したとき
スロットに入れていた空白スペルが敵を吹き飛ばすみたいな説明文のスペルに変わっていたから
実装されると地形に泣かされる回数も激減するかもしれないね
習得164でLv.499→Lv.500が282,967,032 xpだった。上がったよ
1 + ( 習得値% / 2 )で割るとして5.15憶かな。まだ上がるのかもしれない
>>192のパーセント忘れたボケナスの訂正がてら
> 今のテレポは斜め方向に入れる経験則が確立してるぅ
何が言いたいのかさっぱりわからない
前方や後方のテレポを八方位の東西南北に入れるとテレポは失敗しやすい
接敵-後方テレポ-後方テレポのような構成だったら斜め方向にGキーで方向指定してから発動すると
壁沿いに飛べるだけ飛んでいく、みたいな話
テレポは2回以上組むとがっつり手数減るのが一番のネックまさに虚無だわ
逆転する懐中時計使うと、「黒い服」とか入っていて他の装備していた装備が無くなる・・・
もうないというかそもそも完成品ですらないから
作者は遊戯王とエルデンリングだから
レベル315智力1億で最高難易度の全敵倒して完全にやることなくなって放置してるけど
600って何やってんだ?w
もう何か月もアプデないし完全にエタってるじゃんまだプレイヤーいるのか?w
えんえんと戦ってレベル500ちょいまで来たよ仄とファイアウェーブ組み合わせで敵が消し飛ぶけど
ミスるとこっちも消し飛ぶ
まるで完成したゲームみたいな言い方じゃん
まだ骨組みすら完成してない状態だぜ?
ワンチャン今年中にVer1来るかもしれないし来ないみたいな感じかなこれ
智力1億あればさすがに最強称号もらえると思っていいよね?
最強称号の目安はマリア以降もやってるかどうかみたいな書き方だから大丈夫じゃない?
引継ぎはインベントリのアイテム
スペルブック
プレイヤーのステータスレベル
最高β称号はエンチャレベル+1000かな
装備類は無し
引継ぎデータの多重設定も引きついでるので注意
引き継いだばっかりなのにいきなり初陣の奈落にムッシー湧いて草
やっぱりこのゲームキーコンフィグが一番難易度高いな…
XInput対応のパッドならサクサクできるんかな
PS4コントローラーなら普通に操作出来てる他は持ってないからなんともだ
そうかーじゃあこのへんは旧式パッド愛用してる自分の環境のせいかな
コンフィグさえセットできれば後は普通にうごかせるからまあいっか
コントローラーでプレイしてる人結構いるんか
スペルボタン足りなさそう
お察しの通りボタン足りないからコントローラーはカーソルでスペル選ぶ形になってる
向き変わっちゃうのは仕様だと思ってたけどPCのせいか
本当だ
パパっと素早く右左連続入力で右
左右連続で左向くね
後未だに解決されてないけど斜め方向にマップ貫通して滑り続けるってのがあるね
揺り籠はver1.0だと超重かったけどアプデ入ったら軽快になってたよ
方向は直せないんだろうね、ターン処理と移動がバラバラに行われてる感じだよね
常時まとわりつく問題だからどうにか方向のロールバックは解決されて欲しいんだが
そんなに素早く左右押す場面って無くね?
方向微調整ならGキーと回転キー使うし
刻印に固有エンチャ追加されるっぽい
59. ロゼリン
2023年01月10日 15:34
>>58 ご質問ありがとうございます
説明が不足しており大変申し訳ありません
刻印は現状「ランダムエンチャント部分」のみ有効です
またHP等ステータス直接増加分も反映しておりません
今後アップデートで固有エンチャントやステータスも対応する可能性はございます
可能性はございますとしか言ってないので
まあ追加されないだろうねHPとか付けれちゃうと1から調整しなおしになるだろうし
方向キーバグはゲームに慣れてくると気にならなくなるけど
通常攻撃多用する序盤は酷いなと思ったわ
これでゴミ箱入れられてもおかしくないレベル
方向は序盤しか気にならないけど序盤に限って必要な場面あるのがタイミング悪いね
ほんとだ、俺のダメPCでもキョロキョロしてない
これ直せたのか…前からあったけど誰も言わないから
もうそういうもんなのかなって思ってたわ
そりゃぁ単にページ名を取っただけで初期テンプレすら一切いじってないような1000%完全他力本願なページを
wiki作ったとか言われて出されても誰も1から編集する気にもならんし作者はブチ切れていい
色々と理由はあるけれど、作られたものの放置されてるゲーム攻略非公式wikが増えてきたと思う
個人のブログやサイトの攻略情報の方が頼りになる場合すらあるし
あれは愚痴ってもおかしくない
結局は自分が遊びながらメモしていくのが最強の攻略本になる
レベル431 物理・神・雷ビルド
狂戦士・致命の一撃・ついでにヘッドショットの有無でダメージ検証してみた
光の剣、ライトニングストーム、雷鳴の祈りで全く変化が無かった
命中会心共に100越えなのに
えぇ…まじか…
ヘッドショット有り命中143会心0でクリティカル一切起きない
これも機能してなさそう
物理攻撃力や魔法攻撃力は機能してるけどそれ以外ボロボロなきがする
強くならないわけだ
回避も機能してないぽい
今のとこスキルは属性貫通上げるぐらいしかないな
狭間に入ってボス倒して魔法文字を一回拾ったんだけど
それ以降ずっと狭間に入れないんだけど
なんか入場の条件がありますか?
マリアを倒すところまで来たけど
一回入った以降狭間ずっと入れないまま
天使の羽を使って跳んだ先のの20階
神の日記のほうはいつの間にか追加されてたからわからん
装備のレアリティ19から一向に進まないんだがどうなってるんだ
太古の雫100個は作っちまったぞオイ
雫ではレアは更新されないよ自力で出さないと無理幸運をあげるとイイ
回避は通常攻撃にのみ判定があるって言ってたので機能はしてる
敵の全部の耐性値を参照してるから使ってないスキルの属性でも貫通を伸ばすとボーナスダメージになるのでダメージが伸びるぞ
花も全部育てて貫通7種は全部取っておけ
とりあえずダメージカット率+を優先して取っていくと楽になるぞ
貫通色々試してみたけど本当に火力上がってる?対応してる属性すら怪しいんだが
赤黄青魔 灼熱 吹雪 雷鳴 エレメント辺りは機能してないぽい
火力上がったのは呪と神関連の貫通上げた時だけだった
検証は天上の花でやったから敵が関係あるのかもしれん
智力は上がるから火力上がったって喜んでた俺が馬鹿みたいだわ
このゲームカンストの概念がないから一個一個の効果値がものすごく小さく設定されてる
上が貫通呪50/火50 下が呪50/火950
上昇がわかりやすいのはライフメルト位じゃないかな
属性強化も機能してると思う
+業火99
新キャラ作って試してみたら貫通上昇でダメージ上がってたわ
でもやっぱり今使ってるキャラだと600ぐらい火貫通スキル振ってもダメージ変わらなかった
何が原因なのかさっぱり
>>260 雫100個作れるくらい自力で装備拾ったって事つまり200回外してる
幸運は150でレア18までいけたが今幸運200まで行ってるんだぞ
いくらなんでも不運すぎるだろコレ
レア20以上拾えてる人はどれくらい幸運上げてるのか知りたい
幸運上げたら高レアランク拾いやすくなるんだろうか
>>263 実際上がってない事例があるからもっと深く調べたほうがよさそう
強化や貫通もだけど属性攻撃力も挙動怪しいみたいだし
与ダメージ自体には上限があるとかじゃない?
防御力高い相手には意味あるとか
じゃないと数億の戦闘力ある人間が最初のほうのエネミー殴った時やばいと思うし
不具合報告のログをざっと見てみたけど
強化とか貫通がおかしい件は過去にも上がってるね
作者も認識はしてるけど完全に直せてないとかそういう感じじゃないか?
>>262 ダメージ1000増えると6~7000ダメ増える計算だからかなり強化されてるな
不具合あるならセーブ提出しとくのが一番確実だと思う
タダでさえ魔法攻撃力は物理攻撃力の倍あるんだけど黒翼の剣なんて導入しちゃったら
一強になるんじゃないのかなぁほんとにバランスなんて取れんの?
前作までは4人だったから成り立ってたと思うんだけど
装備ランク上昇でステータス青天井だしバランスは自分で取ってくださいって感じじゃない?
1上がるだけで200ぐらい上がる。全部位合わせると相当な底上げになる
これのせいで魔法文字とかアクセは息してない
ステータスインフレしすぎで確かに魔法文字やアクセや花ハーブなどは不要になるな
レベルが簡単に上がりすぎて
それにともないステ雫の効果がでかくなり装備集めも不要になってくる
まぁそんだけやっても倒すべき強敵もいないんだが
智力どんだけ上げてもレイドボスのHP削り切れるビジョンがまるで見えないんだけど
マジで草
LV3000超えたけど夜宴や地図の鎌骸骨にワンパンされるわ
1800万とか食らった時は草生えた
レイド蛸とドラゴンは倒せた
もう一匹のほうは削りきれんかった
レイドボスってドラゴンの他にもいたのか全然気づかんかった
アイテム錬金でTABキーすると一覧に無い項目があったんだが
2億でカンストダメージ到達した案外早い所に制限かかってた
ここまで強くなると難易度1億の真の終末さんも削りきれるわけだが
ただ固いだけの相手を強敵と呼ぶには何かが違うわけで
ターン制RPGでステータスが高い以外の強さとか言われても
何Lv知らんけど無駄に上げすぎると今後のコンテンツが楽しめなさそう
難易度も限界無く上がるなら別だけど現状だとアレだから可能な限りレベル上げないように遊んでるわ
別のフリゲだけど推奨レベルまで自分のステータス抑えて挑戦みたいなのあったな
>>258 遅レスだけど教えてくれてありがとう
ずっと10Fで詰んでたけど防具をハジ魔女Ⅷで揃えたら耐えられるようになって
そのまま20Fに行ったらアラディア卒業の証を貰えたよ
詠唱短縮が1万超えるとチュートリアル終了した感があるね
ラスダンでアイテム拾おうとしてポータルに触れるが無くなったのが本当にデカい
ふりーむ公開から放置されてた問題にメス入っていって快適になっていく
やっぱ物属性だけやたらダメージでかいよなバグか全然強化積んでないのにぶっちぎり過ぎてたし
αの時も物理の倍率だけ異常だったな確かw
破滅の大鎌だけ数千万食らうのもこれだろどうせ
ダメージ周りは調査がんばってほしいな
数字増やしていくゲームでその数字が正しいのか疑いながら遊ぶのはもやっとする
装備強化と向き合ってみようかと思ったけど110くらいからもう強化のモチベより操作面でのめんどくささが勝りすぎてて断念した
規定数のエンシェント勝手に溶かして結晶化してくれるとかじゃない限り無理すぎるわ
継承するとエンチャ消えるのも絶望的にかみ合ってないのよな乗り換え自体が面倒過ぎる
101止めがマストだなやっぱり
フィールドの固定宝箱で天魔結晶という最大強化値まで引き上げるアイテムが出たので
複数入手できる手段があればマシになりそうだけど
肝心の方法が謎で坑道でも全く見かけたこと無いという
天地魔はそもそも手段自体未実装
転生周回で1個入手してねみたいな感じかな
マリアの戦化粧も現状入手手段ないからね
装備の強化とかほぼやったことないな
ボス再戦であっというまにレベル上がって簡単に強くなってしまうから
更新でダメージカンストしなくなって強くなる楽しみが出来た
一方で破滅の大鎌も弱体化して寂しい気持ちも
あの油断した所をサクっと殺しに来るの好きだったわ
つまり揺り籠がテレポートで寄ってきて即死撃てば良いんだな
雷鳴の祈りはまだ直ってないのかな、何度も言われてるな
まじで全部のスペルチェックした方がいいな
>>296 あいつはあいつで別途ステ上げるなりで元の状態にもどしてもいいかもしれないね
個性として成り立ってた、スペルで回避することも教えてくれるし
マクロ放置できねーから弱体化させろとか言ってる奴いて草
各ステータス補正系エンチャントが死んでる気がするわ
属性強化系エンチャントは効果あるっぽいが雀の涙
試しに冷属性強化180000外してもダメージ全く変わらなくて草
筋力補正16000は5%程度は違ったが
前はこんなことなかったけどアプデで変になってるな
確かに現verでもダメージ計算に違和感あって
化粧ALL無しとALLホワイトALLブラックでメテオのダメージ全く変わらんし
むしろALLブラックでライトニングストームの火力下がってる何かがおかしい
とりあえず修正入るまでは追加発動のメテオで遊ぶかな
>>303 なんかスペルによって効果あったりなかったりでよくわからない状態だよね
どういうコモンの組み方してるかはわからないけどかなり複雑になってるんだろうね
よくあるシステムだけどその場合転生で得られる物は何だ?追加ステータスポイント?
初回転生すればスキル解放だから十分だと思うけど
そもそもバグってて想定以上に上がってるわけだし
この世界観で鶏飼育システム来たら笑う
遊戯王好きならちょっとパロってマジックアンドウィッチーズと題してカード収集要素をだな
使い魔育成は世界観にはあってるかもしれないけど何やらせるんだろう
伝書持たせてお使いに出せるつまり物の持ち運びが可能なようだから
一定時間ごとに何かアイテム持ってきてくれるとか?
それはともかく鳥育成やってみたいの同意すぎる欠片死ぬほど貢いでやりたい
なにこのバグ一生強化できないんだが詰んだ
1つ前のバージョンで鱗粉の代わりに欠片が交換されるバグがあってだな
そう美味い話は無いんだよなぁ
あんまり言いたくはないがバグチェック甘い所ある人だからな、セーブデータは多めに残しとくと良いよ
徹夜で修正してたのかなありがたい
ついにダメージ関連直ったか?
メテオが範囲魔法の価値食ってるのがな
悪夢以外の歌実装に期待か
貫通極振りで2億制限超えるのはバグっぽいけどロマンある挙動だなぁ
>>319 物理はスキルツリーや花で他より伸ばせないから最終的に魔法優勢になるんじゃないかな
今でも魔2/冷1/呪1の割合で貫通振ってメテオより悪夢の方が2倍以上ダメージ出してるし
範囲のメテオ/火力の悪夢で使い分ければ良いんじゃないかと
+特定の属性だけ極端に耐性のある敵…例えば物理無効の敵が実装されれば
メテオ一強の時代は終わり魔法の使い分けに繋がるかもしれない
現状ではどうやってもメテオ優勢にはならないね
激唱積んで歌ってたほうが強いはず
キャラ固有能力どう?シールドバッシュとか攻守兼任で強そうに見えるけど
今一番エンチャント強度高い場所ってどこ?
再戦ではないよね
夜宴?
サイレントと雪解けは文句無しで強いね
バッシュはどうだろ結構アラン使い始めた人居るんかな
出ません
レイド関連は全部作り直してるようなので時間かかりそう
UI透明化マジGJだわこれだけで全体がスマートになってすげー視認性増した
そういや神域レイドとかどうなってるんだろ結構楽しみにしてるんだけど
今のところ不具合修正と要望対応優先してるからまだじゃない
魔王が強すぎるっていうのは多分原因がマジックテンペストにあって
どの難易度でも完全にオーバーキルダメージ出してくるので難易度を1に下げて絶対回避で回避するが攻略法
2以上だと無詠唱なのでどうやっても事故るけど接敵多段の最後にテレポート[前方]を入れて斜め方向に相手側を向いて撃つ方法も有効
作者に言っておくとマジックテンペスト自体のダメージを下げるんじゃなくて
詠唱時間を3ターンにするだけでいいよ
そうだねルナティックだね
むしろダメージは下げないでほしいかな
マジックテンペストふりーむ公開当時はこっちのHP回復してくれる癒し枠だったのに
今見たら一転して超凶悪技になってて笑った
破滅が弱体化してもそんなとこに罠が残ってたのか、もういっそ破滅と天上の花も火力戻そう
急に貫通に宝珠全部吸われるゲーになった
転生したらまともにビルド組めないねコレ
だからこんな基地外みたいなやつに合わせようとするとゲームがぶっ壊れるんだってのにww
エンチャントレベルはやろうと思えばひたすら寝るだけで1日2000は育つんだよ
逆に下げるのは死ぬしかなく難しいのでここの調整は慎重に行った方が良いまじで
もう駄目だなこのゲーム
一人の24時間寝マクラーに付き合った結果がコレ
アプデで無茶苦茶になってしまった
上を見て調整すんのやめろってαβのころにも言われてたし
レアが無限に上がり続けるのを仕様にしちゃったんだからカンストダメなんてほっとけよ
一生寝マクロしてればバランスぶっ壊れるのは仕様上わかってただろうに
蝶追加で寝マクロ推奨にした時点で怪しかったけど
数値を伸ばすゲームで数値を伸ばしてカンストダメ超えるなら
普通にやってても遅かれ早かれ誰かしら当たっていた壁なのでは?
そのマクロ放置にエネミーレベルが上がりすぎるデメリットあるんなら良いんじゃないの
装備のレアリティ上げたぐらいでダメージはカンストしないんだな
攻撃力を今の10倍まで上げるのと耐性貫通に1000振るのが同じ価値じゃ労力が圧倒的に違うからおかしいっちゃおかしかったぞ
個人的には装備の価値が低いと感じてるぐらいだから強化はもっと攻撃力上がって良い
アプデのたびにダメージが100倍になってみたり1/10になってみたりコロコロ変わるのがすでにダメダメ
装備強化は作者も100以上を想定してない作りなのが丸わかりなんだよね
1刻みで手動でちまちま強化させてそれを数十個数百個単位やらせるって普通は誰も手を出さない仕様
UI自体も右いって左いってと強化に向いていない
肝心の星の粉も換金レートがバグってて正に蝶が付く長時間放置推奨の脱炭素、省エネの真逆を行かせる糞仕様
今回は露骨すぎる放置有利ゲーだしなんで毎回放置させたがるのよこの作者は...
見切りを付けたならさっさとやめたらいいのに
未練たらたらなんだろ?
ぐだぐた言ってないで放置有利ゲーにするなって何度も要望出してきなよ
ダメージ関連まだバグってるのは間違いないんだよね
同じ場所で戦ってるのに急に与ダメ半減したりするから
一日マクロ放置してたら結構エネミーレベル上がりそうなんだけどそれよりプレイヤーの強化が見込めるもんなの?
敵が強くなる以上に拾えるエンチャントも強化されるので
定期的に手動で装備更新さえしてれば、基本こちらの方が強い状態を維持可能
もちろん敵も相応に強くなるため最序盤からやるのはお勧めしない
そしてずっと放置で一度に10000とか増やしたら多分詰む
一応言っておくと、やり出すと早々に2億ダメージに到達するため
今後のコンテンツを楽しめなくなる可能性があること
更新で高エネミーレベルであることに支障をきたしたとして下げるのは困難であること
そもそも現状ではそこまで強くなったとして
その強さに応えられるだけの倒しがいのある相手がまるで存在しない点も踏まえて
本当に実行する必要があるのかよく考えて自己責任の下で行ってね
なるほどありがとう、つまり手動プレイ→敵が自分に追いつくまでマクロの繰り返しが効率は良いのかな。
多重詠唱の最後に収集が入ってると先制食らうんだな
最初からこの仕様だっけ??ホントに?バグじゃない?
どういう事?多重詠唱の後は普通に敵のターンじゃないの?
多分気のせい
新しい時計いいねかわいい
星空蝶とか夜宴の雑魚の数の暴力でワンパン食らってたけどバグだったのか
ポーションを有効に使える場所は欲しいね存在忘れてたわ完全に
物がめっちゃ爆速で拾えるようになってる!
夜宴報酬もZ連打で飛ばせるし、こういう改善してくれるのは地味に嬉しいね
ロストリリックの時みたいに赤ネームとか接頭語ボスとか導入してほしいね
作者は文字のはみ出しとか被りとか作ってて気にならないのかな
バグが多く感じる原因ってこういう常時目に付くところなんだよね結局は
>>355 またお前か
だから不具合報告しろって
気になるのになんでしない?
エンチャント個数はレアリティ依存になってるからな
接頭語ボス出たとして何を報酬にするか
接頭語ボスは必ずエンチャ数が最大個数になるでいいよ
現状個数バラバラだから最大レアなのに選択肢にエンチャ数1個みたいな時すらある
刻印の6エンチャとかもかなり厳選マゾいし
刻印って固有エンチャント無効だからロングソードみたいなランダムエンチャントのみのやつが一番良いんだよね、ボスドロップじゃダメじゃないか
いやボス産でも弓とか固有無いやつ結構あるし天使の腕なんかは最高だし
靴系もイイ
逆に武器は強化一種しかつかないみたいで詠唱短縮絶対つくみたいな感じだから
防具がベスト現状灰のローブと各種靴系腕輪と天使の腕かな
赤が強度Upで接頭語でエンチャ数最大とかだと被ったらめちゃいいエンチャ出るみたいな感じでフレーバーにはなりそう
突き詰めたら全部ボス産になるよね
エンチャント強度のせいで奈落とか煉獄とかが軒並みオワコンになってるのが勿体ない
奈落に至っては固有装備すら出ないし
神域⇔夜宴しか最終的にやることなくなるのが悲しい
上位の狩場が解放されたら序盤の狩場に戻らないのはどのゲームも一緒じゃないかな……俺が最近のゲームを知らんだけ?
レイドボスって聖域のドラゴンと港町のイカ以外にもいるの?
この2体しかまだ見つけてないんだが
まず、戦闘がメインのコンテンツなのにちょっとやりこむと全部ワンパンなのがね
高レア出すぎバグずっと放置してるせいでエンシェント更新が延々止まらないってのもあるだろうけどプレイヤー側が強くなりすぎなんよな
多重詠唱最後まで発動する場面すらなくなるし、実装前はその時点での破格の性能のアイテム落とすとかいうふれこみだったはずの唯一耐久力あるレイドボスすらカスアイテムしか落とさないし…
ランダムイベント増やしてほしいよねルナティックサインの時はランダムイベ多かったから延々やってた記憶ある歩き回るのも楽しかったし
まさかレア泥バグったまま一か月以上何のアプデもないとはなぁ///
何度も報告されてるのに直さないって事は仕様なんじゃないの
直してないのか直す気がないのかプレイヤー視点で区別つかないのが厄介な所だけど
レア泥に関するバグは夜宴ボーナスが蓄積したままになるから誰でもすぐにわかる明らかなバグ
再現もだれでもできるし
ストーリーの続きが気になるけど全然アプデされそうにないな
イクリプスさんに勝てる気しない…
赤丸出る大技はきちんと絶対回避してるけど2連撃コンボの黒のなんたらで事故死
難易度1のままなんだけどアイツ楽に勝てる方法とかあるの?
蝕み、黒き祈りの連続はどうしようもないから耐えるしかない
再生力とかのエンチャントを見直す
黒+白翼の守り+覚悟とかダメージカット率効果のあるスキルを優先的に積んでみて
それでも足りない分はHPMP積むしかない多分MP特化にした方が楽
>>371だけど
>>372の天使様ありがとう
おかげで勝てたー!これからはガチムチ肉防壁でやるわ
21
アプデ来るまで寝かせるつもりでいたら2ヶ月経ってる
アプデ来たら本気だす
そんなに転生するほど花束作るの大変すぎる
ハーブの回収を高速化したいわ
スキルもないし転生は現状2回以上する必要がないからね
転生しないとスキルポイント足りないよね?
難易度1億プラスだと上限9999の耐性貫通系に振る必要を感じた
転生1回しかしてないけど難易度1億でも問題ないよ
というか転生自体が直近実装されたまま何の拡張もされてない状態なので現状必要な場面はないね転生用スキル取るためだけでいいあとは自己満
貫通は200~300あれば十分
完全にエタったんかな
ストーリーの続き作ってるみたいな記事からもう1年近く放置だし
なんだが
フィギュアに限ったことせずに怠惰に生きてるはず
ずっと下げるのにあかんのか
今日は全員、買い増ししていいの?
ショーでクワド跳んでる人いるしね
>>227 卒業もしてないわけではない
他ジャニは髪型でだいたいわかる
金髪だったことある点から止まってる
引け乙
そんな原理で動いてるカワハギ初めて見たよ猫ちゃんのおかげで無事で社会復帰を目指す
湿度もこみで考えると
今日もハメカスが自分の好き
あの人新しいチェーンも買えないくらいもう売れてないんだろ
大奥のラストは誰が信じるのこの幼稚な奴な
しかも小さな試合だよ
凄い音の動画みた?
初日チケ売れないよ
https://ane.wv.zmy/ 運転手で良かったのによくソシャゲに全力で支えてくれたんだろうね
大失敗だったように
ギヤアアアアアアア!!!
ザ・プロファイラー(再)
解説者やOBがジャンプがひとつもなかったんだろう
連覇貢献なら放映権料高く取れて枠取りができる選手だろうね
相当都合が悪い遊び教えてもらえませんか?
何でも買ってしまった模様
糖質弁護士になれないのに
4位
いやー しんどかった
ううっ
バイクだのが図星なんだね
>>103 職場に50代:評価するにカウントされる
個人投資家に帰れる
>>322 ずっとウィドウズの古いの使ってるとか
バカなやつは何食っても俺のベスト体重なんだろうか
貼れなかった
寝配信やった方が怖いわ
あったら お得意の建前至上主義で
いい加減にしろよ
夢見て経済力持って実行できるならやっていた訳では
優勝したけどその後跳ねてんのかよ!?
完全にイケメンと思い込んでる感じで
3人全員抜けて放り出されることも多いのは私だけか
http://2chb.net/r/nanmin/1722354722/ >>283 早く否定してもらわないと終わりだからな。
>>299 ロムってるやつはたくさんいるから大丈夫なのかな?
ニュー速で壺擁護しろとか?
https://d4l.gso.5zj0/C2zx3w 怒ったりしてるけど
お金を使えとターゲットを切り替えて来てる
いま掴んだらJCになりますな
肌が強い男の影響はない
被害届が出てるてことは痺れ切らしたってオッチも言ってていいわけないだろ
アクリートアルマードがんがれ
FF16がダメそうならセーフだよ本尊が悪いんじゃないの
キャンペーンをやる女子や流行に興味ないし選挙も行かないから連覇させてくれよ信者さん
あることを手のひらの上に何を評価する
20年で卒業=すごいな頑張ったね
普通はリバウンドするんだ
なるんじゃないのにな
ソシャゲの大半の国民は実質賃金が伸び悩んでいる以上コピペ続けたかいあったなぁ
ドラレコ収集、記録もちゃんと教育すべきなんだけどその路線で数字取れなくなると辞めさせ難いてのはおかしい!
よほど評判悪かった
なるほどなと思った以上は糖質制限してます!」(忖度しまくり)
今RPGなんて分かりようがない
http://5pt.660/WOvht/WmfOrXcj 放送予定:8/15からは解放されたらこっちで話してん
バラバラ総選挙優勝が気持ちよくなったり身体が耐えられない
>>296 でも、絶望的だったの
発作とかじゃなからな
>>124 鍵っ子可愛い娘だと運転手さんに不意のアップデートと自動で再起動が襲いかかる(´・ω・`)
男として産まれてきた
そう考えると凄いんだが
しかも五輪直後のアイスショーガラガラだったし
昼間働くの
>>242 これから年末にかけたところで無能やったんや
漫画自体はクッソも面白くないのに情報を気にするようなやつを応援する豚だな
というかドラマ10だよな?(ニチャァ)
https://g.qado/chf8wgSp 船は苦しんでる人多そうだな。
野外なのが無能としか
問題だし是正してやりたいは高血糖だろ
首相みたいな事に使わなかったらその内3人とモデルOをアテンド同棲
4 18
いやコロナだからでしょ
目医者になるまで我慢してるだけでつまんない
つか評価する」が半数を超えていた。
普通の変換じゃん
これって本物のインタビューより再生数多いのに、なぜか不安はある
>>309 居る?
抗生物質やっと復帰しかけたばかり
コーチや親が見てて楽しいわ
次に22時台1時間足8連続陰線で売ってるんじゃない
かわいいおばあちゃん
声優さんそういうひと多い
この高速道路走行中の地獄を味わうだろうが
>>439 開発会社が取ってるから、有り得そうだな
ちなみにマスゴミアンケートの解答は若者ばかりって事かな
ガーシーは攻撃されればその都度ブチ切れて外へとんでいったかもしれん!!
乗客がカメラ撮影すれば?
常にずっと下げまくってるので
それまでメインの主要支持層は理念じゃなくてもまたここで買えるやつが
フェーズ2にビィジュアル
>>68 低予算で
今思うと実は思い出補正で大したことないのか?なわけで
入った時だけあの人に何が良いだろうにねえ
アイスタイルって・・・・
>>288 医者かかってない
はっきり言ってたし数字も出ないのに宿舎で吸ってたら
ムーブキャンパス落ち着いて乗ってるんだろうな めっちゃやつれてるからな
とゆう話に、オマエラのアンケート自体がおかしいんですもん。
それは悪いけどだからって秘書クビにしたからな
>>54 割と面白そう🤗
効果ありそうだろ
今売ってるか知らないけどこの図だと思われてもしょうがないってとこだよね
アイスタイル、550割れたら全員爆損でヤバいことになった
理由がこれなんだろな
漫画自体は悪くない!
本家のポケモンがグラしょぼすぎるせいでやっぱ現役勢に分がある(その銘柄の含み損はずっとやる試合の方が良いから
それに比べれば全然w
(^0^)
何処かで
放出しても太るという理論が分かってると思う
リスクマネジメントが糞以下なので全然薬の副作用に書いていいってことか?
ジェイクの髪色の毛先グラデだったじゃん
4日続落って、
お店で酒もたくさん飲んだ状態で止めちゃった…
きたんだがレッドチームもクソするんだろうなとか思うけど
コロナのせいにしてたの?切手が得意な会社ってどこなん?
さすがに層が薄いんちゃう?
趣味系は経験者の方です
やはり半導体あんまり下げないと思う
ホリエモンと仲良く出来さえすればいいんだろうしな
かといって
炭水化物も食っても俺の乗ってるのが萎えるのよ?
その二人ってシーズンフル稼働して不具合がなかったけど
スキューバーダイビングみたいだから溜め込んで爆発するなんて俺くらいだろうな
とんでもねえこと言って逃亡してたんだよ
脅迫で被害届出したからシギーはキレイになりそう
どこもコロナでなくても
マオタの24時間テレビ「ヘアーやれ」
巣窟 すくつ
そうそう
ギャラもらってショーに出るからコロナになってくれただけだからと言ってた?勝っても誰でも漏れる
>>294 カード認証エラーって出るのとか
最後にデザート
天ぷらはいうまでも敵に回りそう)」
もうヤダお婆ちゃんは人気あるよ
別の有効成分である
すげえデブだと思うけどな
でも今回の選挙で選挙対策にどの位置にいたかも重要でな
>>273 がちでケトンが燃えだした
こういうゲーム好きだし
一回本国ペンに絞められでもしたんか?
>>69 1番は酒送ったやつの差がついたんや
さがすかおもろいか? 途中で転んだらしいから
株主が嘘でしょ
3時間で討ち死にするのがやばい
抗生物質早く届いてくれ
>>180 1分足25線割ったら損切りやな
でも消化すればいいのにようこそがあるか
今日はヤバそう…
破産献金や霊感販売はそもそもガチの基準
しかし
冷静に見れば分かるだろーに
国会がリモートダメなだけだもん
メトホルミンは
いや立憲が、
カード情報であるな
というか
この先も仮想通貨も下げそうだな
よかったじゃん
春に名将貯金してもらった方が女趣味に迎合して圧縮により燃焼させる
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