●舞台「メサイア-紫微ノ章-」
2014年8月20日〜24日 全9回公演
サンシャイン劇場
●ドラマ「メサイア-影青ノ章-」
2015年2月20日より放映
TOKYO MX 2(マルチチャンネル 092)にて
●舞台「メサイア-翡翠ノ章-」
2015年5月13日〜24日(東京 全16回公演)
同年5月30日〜31日(神戸 全3回公演)
サンシャイン劇場/新神戸オリエンタル劇場
●舞台「メサイア-鋼ノ章-」
2015年9月2日〜13日(東京 全16回公演)
同年9月19日〜21日(神戸 全5回公演)
シアターGロッソ/新神戸オリエンタル劇場
●映画「メサイア-深紅ノ章-」
2015年10月17日より公開
シネマート新宿他
●舞台「メサイア-暁乃刻-」
2017年2月11日〜19日(東京 全14公演)
同年2月25日〜26日(大阪 全3公演)
サンシャイン劇場/森ノ宮ピロティホール
●映画「メサイア外伝-極夜 Polar night-」
2017年初夏公開予定
●舞台「メサイア-悠久乃刻-」
2017年8月31日〜9月10日(東京)
同年9月22日〜24日(大阪)
天王洲 銀河劇場/サンケイホールブリーゼ
◆パチンコは低学歴アホ幹部がパソコンを1〜2回クリックして大当たりさせてるだけです(これを遠隔というならすべての大当たりは遠隔した大当たりです)
・パチンコ、パチスロは大当たり抽選してないので客が偶然、自力で大当たりをすることは1回もないです。
・大当たりはアホ幹部がパソコンを1〜2回クリックさせて大当たりさせたのしかないです。
・PIA、サントロペは内ち子に大当たり連チャンさせて年間1億円以上の裏金を作ってる犯罪組織です。
・PIA、サントロペには内ち子が数百人います(神奈川県川崎市のJR川崎駅前はPIA、サントロペがたくさんあります)。
・ネカフェのダイス(DICE)と、まんがランド(漫画喫茶)の運営のザ シティ(パチンコ店)/ベルシティ(パチスロ店)は朝鮮系の可能性が高い。
・ベルシティ伊勢佐木町店はソープランド街にあって、その隣にはカプセルホテルとアニソンカフェをやってるので朝鮮系の可能性が高い。
・この会社は2ちゃん管理人の権利(資格)を持ってるようで、ネカフェ板のダイス(DICE)のスレとスロット店板の「川崎駅東口」と「横浜市中区関内」で
IDを変えながら自作自演のステマをしてます(2ちゃん管理人の権利の権利を持ってる人はIDをいくらでも変えられる)。
・2ちゃんは、企業に2ちゃん管理人の権利(資格)を販売してるようです。
買ってるのはパチンコ店、パチンコ業界、インターネット工作会社(ピットクルー、イー・ガーディアンなど)、自民党ネット工作部隊(J-NSC 自民党ネットサポーターズクラブ)などか?
----------------------------------------------------
◆内ち子が日本で一番多い店、神奈川県を中心に関東に展開してるPIA(ピア)、サントロペ
神奈川のPIA(ピア)、サントロペ、ロペステーションは内ち子の数が日本で一番多い
内ち子は数百人はいる
ここは東京、千葉にも店を出してるが、なぜか稲川会の縄張りになんだよねww
内ち子を使って作った裏金は年間1億以上はあるだろう
この金が北朝鮮に渡ってる可能性もある
PIA(ピア)、サントロペの社長は自分の店が、アホ幹部がパソコンを1〜2回クリックして大当たり(遠隔)させている、この遠隔で内ち子に大当たりさせて裏金を作ってるこを知ってるはず
というか社長がやらせてると思う
だから社長の顔を検索しても見つけられないんだろうな
^^^^^^^^^^^
・海棠 鋭利(かいどう えいり)/松田 凌
・御津見 珀(みつみ はく)/小野 健斗
・司馬 柊介(しば しゅうすけ)/浜尾 京介
・五条 颯真(ごじょう そうま)/太田 基裕
・白崎 護(しらさき まもる)/赤澤 燈
・悠里 淮斗(ゆうり かいと)/廣瀬 大介
・間宮 星廉(まみや せいれん)/染谷 俊之
・有賀 涼(ありが りょう)/井澤 勇貴
・加々美 いつき(かがみ いつき)/杉江 大志
・御池 万夜(みいけ まよ)/長江 崚行
・柚木 小太郎(ゆぎ こたろう)/山沖 勇輝
・小暮 洵(こぐれ じゅん)/橋本 真一
・三栖 公俊(みす きみとし)/中村 龍介
・周 康哉(あまね やすちか)/玉城 裕規
>>1
スレ立て乙です
旧サイトのURLは下の方が良かったけど些末なことだからいいか
まあこのプロジェクトも正直どこまで続くかわからんしw 暁も当日券でプレミアムシート出てたりしてたけど悠久埋まるのかな
正直集客力のあるキャストが残ってるように見えない
でも暁より公演日数長いよね
鋼→東京12日 神戸3日
暁→東京9日 大阪2日
悠久→東京11日 大阪3日
強気に出るくらいのキャストを持ってくるのかな
キャスト増えるの?
候補生3人だからあと1人候補生が増える可能性はあるかもだけど
>>10
宵宮で名前が出てきたキオスクとかまだ誰か分かってないし書き下ろしに出てきた如月一だってまだ分からない
新キャストの可能性は十分あると思うけど 外伝告知から疑問なんだが何故周の名前が先なんだろう?
今までこの二人を表す時は三栖と周といったように三栖が先だったのに今回は周が先?
些末な事かもしれないけどこれまで牽引してきたのは三栖の方だよね
山口監督が玉城君お気に入りは知っているけどそういう同人誌みたいに個人的趣向でここまで大きく育った作品を扱ってほしくないな
ドラえもんの主役はのび太だけど
タイトルとトップクレジットは常にドラえもんだから
そういう事かと
>>13
内容を見てから言うべきことじゃない?
同人誌みたいとか今の段階じゃただの下衆の勘繰りでしかないよ >>15
13です
確かに内容見てから書くべきだったね。反省
けどね、深紅見ると同人誌レベルだと >>15
13です
確かに内容見てから書くべきだったね。反省
けどね、深紅見ると同人誌レベルだと 途中送信、すまない
深紅見ると同人誌レベルだと思ってしまう内容
あら探しの趣味無くても粗だらけだったものだから2人の最後の物語をきちんとした形で終わらせて欲しい期待が強すぎた
>>20
今回は原作者が大まかなプロット組んでるって言ってなかった?
深紅で反省してちゃんと舞台の方と整合性取れるように作ってるみたいだし 極夜の予告気になりすぎる
三栖さんの死亡フラグ立ちまくってるんじゃないか
悠久に龍ちゃん出ないの確定しちゃっているし
どうなるんだろう?
今回爆死するんじゃないの
このキャストで銀河なんて千秋楽でも埋まらないよ
暁リピーター特典の極夜試写会ってもう終わったんだっけ?感想を聞きたい
>>30
パロディぽいって事?それともよりBL臭が強いのか? 映画良かったと思う
けど、ちょいちょい入るスローモーションが違和感あるわ
意味が噛み合っていない台詞多め
伏線はっておいて回収してなかったり、大切な部分の説明うやむやになっていたり、
「これは察してね」という印象
三栖の過去についても今までのはなんのの?という位違うものになっている
あのお母さんの死に方では絶対火傷しない(翡翠の章)
八重樫の所からチャーチに行く方法は失笑だよ
>>33
今までも映像と舞台で矛盾があったけどそんな感じかな?ツッコミ所は多くてもそれなりに面白ければいいんだけど >>34
いや、三栖の件は矛盾なんて可愛いモノじゃないよ
お母さんの死因、最後の台詞
お父さんへの認識
写真を見ると年齢も違うと思う
それに、アレだと三栖はずっとあの熊ちゃん持ち歩いていたって事になってしまう 突っ込みどこが満載なのはいつも通りだよね
でもこれで個人的にメサイアひと段落って感じ
新世代ピンと来てないしここが潮時かと思ってる
舞台挨拶はしごしてる奴が多いせいか途中入場多くてうんざりした
メサイアに限らず他の映画の舞台挨拶でも途中入場する人よく見かけるけどすごく失礼な行為だと思う
>>42
それっぽい描写があったけど変だよな志倉が父親だったら普通の暮らしが出来そうなのに 志倉さんも色んな人に狙われてそうだから家族から離れたのとか考えたけど
金銭的な援助もなかったっぽいしな
テディベア贈るより金銭面の支援して欲しかった
妹が治療続けられなかったのが全実費が理由なら保険証無かったという事でしょう?
どういう家族だったんだろう?
自殺理由も貧困じゃなくて皆居なくなったからとかワケわからない理由になってたよね
娘が死んだから息子道連れに死ぬってどうなの?
治療費用が実費って言ってたじゃん
だから貧困って想像つくでしょ
何か映像の方のメサイアって究極の平等を目指すほど悲惨な世界に見えないなといつも思う
>>49
けど上の人が書いているようにあの写真はどうみても貧困家庭の写真じゃないよね
普通に家族でお買い物にきた、って感じだよ
なんでこんな余計なモノを出しちゃったんかな?
貧困を想像させるならそれっぽいアイテムにすれば良かったのに 連投すまん
抵抗する息子道連れにしようとする母親もわからない
預けられる所がないならまだ分かるけど志倉に託すことは出来なかったのか?
子供たちにテディベア贈るなら父親でないとしても親しい関係者だろし、託せない理由があるとも思えない
母親と志倉に何か問題があったならテディベアも受け取らなかっただろうし
妹の治療で貧乏になったって感じかな
テディベア送ったのも平和な頃で
何かしらの事情があって志倉さんが接触出来ない時期に妹が保険適用外の病気になったとか
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆
相変わらず原作者のノリが痛い
見なきゃいいだけの話なんだけど
すすり泣きすごかったけど私的にはいまいちだった
後付け展開に納得できないとメサイアと付き合ってくの難しい
後付展開に納得する必要はないんだよ
長く付き合えるかどうかはいかに自分が蛇足や矛盾と感じる点をスルー出来るかにかかってる
悠久良かったけど自分も号泣する程では無かったな。鋼暁悠久と少し展開がマンネリ化してるから次のシリーズの前に紫微みたいなスピンオフっぽいのが観たい気もする
どこまで続くんだろ
ワールドリフォームさらっと更新されちゃったから
どこまでも続けられちゃうね
本当に悠久ノ刻だわ
原作者がツイッターでモノをねだっていて
ものすごくみっともない
配信で東京公演見たけど
今回からの新キャストショボすぎ
演技ができるでもアクションができるでもない
華もなくて大丈夫か?
でも腐女子は新キャラ達のそれぞれの設定にガツガツ食いついてるよ
配信見たけどびっくりするくらいつまらなかった
暁と比べて演出もキャストもレベル一気に下がりすぎ
メサイアは鋼がピークだったね
展開もマンネリ化してきてるというか
いつまで続けるつもりなんだろう
もうちょっと具体的に書いてよ
印象とか主観はいらん
確かに暁以降、おかしくなってきたよね
死体蘇生にもビックリだけど、機械に意識移すとか、機械に乗っ取られるとか、幽霊登場に見えるだけじゃなく会話まで出来る霊能力者
(スパイモノにこんな超能力出しちゃアウトだよね)
もうSFになってきちゃったじゃん
暁くらいから科学系設定を裏付け検証するチームができたんだっけ?
原作脚本演出、全員がこの方向にノリノリで突き進んでるんじゃもう仕方ないよ
暁は期待して数回見たけど悠久は1回にしといてよかった
次は様子見てから見るかどうか決める
面白くないには同意
死体蘇生は原作準拠だから驚かなかったかな
鋼・暁で衝撃展開が続いたから悠久地味に感じたけど原典回帰の卒業だと思ったよ
白銀を見返したくなった
原作者が口出ししてる悪影響だと思う
キャラと役者が気に入ったからだろうけど
悠久でのチェーカー再登場はいらなかった
いつきが暁でやったことまた繰り返してるの
時間の無駄でしかなくて退屈だった
あとエイベ絡みで押しつけられたヘッタクソな2人組もいらない
顔がいいわけでも演技ができるわけでもなくて邪魔だった
>>77
原点回帰っていうのわかる
悠久はインパクトには欠けるけど主人公二人の綺麗な総まとめ的な話にはなってたから
二人に思い入れがある人はスルメ的な楽しさを感じる作品になってたんじゃないかな
>>80
これには同意
完全に邪魔以外の何者でもなかった
トレードの時もババでしかなかったし 次回作は照る日の杜絡みなのかな?泣ける展開はもういいからミッションが面白いのが観たい
悠久見てきたんだけど微妙だな…って思ったのに
ツイッターでは賞賛ばかりだったからここ見てホッとした
「これまでで一番酷い目に合わせる」とか言ってたから
もっと悲惨なの想像してたから拍子抜けした
酷い目にはあってるんだけど有賀も加々美も強くなってるから
そうでもなく感じるのかな
悠久見たけど今までと演出ちょっと変わったように感じた
ブリーゼは映像綺麗に投射されてて見やすくて良かった
東京公演見た人に泣けるって言われて覚悟して見に行ったけど別に…って感じだったな
有賀が記憶取り戻すところおざなりすぎ
折角名前出したならもうちょっと間宮に触れてくれても良かったのに
記憶取り戻すところのおざなりさ同意だわ
バイオリン出してきたからちょっと期待してたけどえ?そんだけ?ってなった
もうちょっと弾いて欲しかった感はあるかな、あの一音だけでも分かるからいいんだけど
悠久は1回目より2回目以降の方が自分は泣けた
周りもわりとそういう人が多いかも
最近のに比べてサクラ側が死ぬとかそういうインパクトもないし一見あっさりした内容に感じるからかもしれないけど
自分も複数回目でぐっときたし
新入り組の謎が深まって愛着沸いて次回が楽しみになってきたよ
ハングドマンの後付け設定が気になって内容に集中出来なかった
シンは新キャラでやってほしかった
>>90
それはわかる
村田と井澤じゃ年齢差もあるし幼馴染の親友には見えない 自分は黒子のコーナーうざかったな
受けてると勘違いし過ぎ
あと最古参という理由だけであんな無能なのが上司になるのは不安だ
>>92
スリッパで頭をやたら叩くのも嫌だった笑えないし叩く意味もないし ストーリー雑で全然泣けなかった
過去のキャラクターだしておけば感動すると思ってるのかな
五月蠅い輩への配慮だったんだろけど間宮エピ要らなかったな
情報提供者の2人と黒子の芝居が浮いてるなーと思った
初舞台の新人は今回きりならまあ我慢できるが
黒子は声掠れてる上に無理に高い声出すからキンキンして耳障りで聞いてられない
>>95
あの蝿達いつになったらいなくなるんだろ
ぶっちゃけ害悪でしかない 卒業組が千秋楽挨拶で長々スタッフへの感謝述べてて真顔になったw
西森さんの俺達スゲーだろ節もダメなベンチャー企業ノリというか
これいっスね!やっちゃいましょう!スゲー!オンパレード宗教じみてて引いた
>>99
感謝は終わってから裏で直接言ってくれと思った。メサイアに限らずお客にスタッフへの拍手を促すのは違うなといつも思う舞台上の役者への拍手は裏方さんへの拍手でもあるし >>100
毛利&西森コンビになってどんどん劇団化してるからこれからもっとそうなるんじゃないかな
甘やかしたというより今のメサイアが好きな人はそういうノリが好きなんだと思うよ キャラクターの訳アリ選手権はお腹いっぱいだけどまあこれがメサイアだしなってのはある
制作側のこんなことやっちゃう俺たちsugeeeノリと原作者がベラベラ喋るのは萎えしかない
鋼の時に面白いキャラが出て来たなと期待していた加々美がメンヘラ依存キャラになってたのは本当に許せない
アテクシの妄想していた最高の加々美いつき君と違う!許せない!
乗りかかった船だと思ってこの先の第3世代も観ていくつもりだけど頼むから広げた風呂敷は綺麗に全部畳んでほしい。メ…の公式ちゃんは風呂敷広げすぎでは??
回収する伏線どれくらいある?
春斗の生存とDr.TENの今後は気になる
小暮が一嶋の息子?みたいなこと言ってたのもあったね
たぶん挙げだしたらキリがないし、どうせ後付け設定でこじつけていくのが目に見えてるけど。
小暮、一嶋のクローン問題
雛森5年眠ってた詳しい理由
悠里春斗の生存
Dr.TENの行方
照る日の刑部くん
柚木と御池の詳しい関係性
桧賀山 純也(池田純矢)と御伯 省吾(藤田玲)と我妻 鉱太郎(金山一彦)はどうなったか
まあ、とっとと華々しく死んでほしいんだが
>>112
加々美周辺間宮コンプで過激派多いから普通にやりそう >>114
我妻は深紅で颯真が処理したって神北の一言台詞で終わってなかった? トークミッションのチケットって一般発売ないのかな?もうちょっとで一月切りますけど。
過疎っているので
アニメになったらこの声優やってみた
司馬/櫻井孝宏
五条/関智一
海棠/梶裕貴
御津見/三木真一郎
白崎/神谷浩史
悠里/柿原徹也
有賀/杉田智和
間宮/宮野真守
加々美/鈴村健一
三栖/緑川光
周/森久保祥太郎
一嶋/置鮎龍太郎
神北/森川智之
黒子/石田彰
高野/岸尾大輔
嶺二/関俊彦
芹沢/子安武人
御池/保志総一郎
柚木/鈴木千尋
小暮/鳥海浩輔
司馬/平川太輔
五条/鈴村健一
海棠/梶裕貴
御津見/石田彰
白崎/花江夏樹
悠里/逢坂良太
有賀/内山昂輝
間宮/入野自由
加々美/増田俊樹
三栖/置鮎龍太郎
周/森久保祥太郎
一嶋/鳥海浩輔
神北/楠大典
黒子/石田彰
高野/細谷佳正
嶺二/櫻井孝宏
芹沢/吉野裕行
御池/山下大輝
柚木/石川界人
小暮/梅原裕一郎
雛森/前野智昭
不人気新世代に巻き込まれて笑えない
新世代は新世代の客を自力で付けて
あのメンバーじゃ難しいよね
月詠での新規参入組に期待したほうが堅実
っていうかもうグダグダなんだから有賀いつきで畳めばよかったのに
鋼褒めたらいつき推しに叩かれたけどなんで?
鋼のいつき好きだったけどな
ちょっとでも興味を持ってくれたひとに勧めやすいからコミカライズは嬉しい。
知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
7RNX2BHZVV
今回ファンクラブ先行やってたのって一慶と橋本だけ?杉江もあった?
ファンクラと言えるかは微妙だけど大澄さんもやってた
会場予約して東映からメールがこない状態で円盤が届いた人いますか?
今度の月詠〜から初めて見るんですけど、最初の舞台から全部見ないと話分からないですか?
>>136
最新の公演だけ見て大丈夫
ちゃんとキャラクターの人間関係や世界観については説明してくれるから
月詠を見て過去作品も気になったら手を出してみる程度で問題ないよ >>137
ありがとうございます!
楽しんで来ます! 初日まで1週間なのに、代役ちゃんと見つかれば良いけど
グッズどうするんだろう、個人のはいいけどパンフレットとか。病気や怪我で降板ならまだしも逮捕だし
ジャニーズが未成年で喫煙ライブ降板になった時はコマやページが黒塗りになってたな
今日発売のムック本にも載ってるんでしょ?増刷なさそうだよね
パタリロにも迷惑かけてホントなにやってんの?
フリーでお金ないでしょ?
映画もお蔵入りだろうし賠償金どうすんの?
パンフレットはまだ作り直せるよ
それ以前に代役みつかるのかね
ネームバリューがないだけで
上手いやつなんていくらでもいる
3日もあればセリフは入る
なんとかなるだろ
こっちは初参加だから代役でなんとかなる
その人たちは大変だが
「闇金ドッグズ」とかは災難だけど
>>151
アクションがあるからメサイアはより大変だけど、ネームバリューが青木より無い役者ならある意味チャンスだよな 今頃アンダーの人の事務所と契約やり直ししてるんだろな
内容変えてる暇はないと思うけどなぁ
少し削ったりはするかもしれないけど
アンダーがそのまま本役やってあとはスライドじゃない?
もともと青木はほとんど稽古に参加出来てなかったんだからアンダーがずっと代わりをやってたんだろうし
HPのメインビジュアルは下げないのかな。真ん中に思いっきり載ってるよ。今はそれどころじゃない?
青木の合流時期考えると青木よりアンダーの方が殺陣多そうだし単純にスライドも難しそう
今からアンダーの殺陣をマスターしたりずらしたりする方が大変かなとも思う
どうなるか気になるね
アンサンブルメンバーはそれこそ秒刻みで出ハケと着替えを繰り返す回遊魚状態だろうから完全に新規の人を連れてくるのが可能性としては高い気がする
いずれにせよ初日が無事に迎えられるよう信じて待つしかないんだけども
アンサンブルのメンバーが1番大変だって言われているし、スライドは無理でしょう
以前別の舞台で公演直前のキャスト変更があった時にアクションの多い役だったからか殺陣師の人が代役やったけど、メサイアの場合殺陣師は定石だからそれも出来ないよね
ちなみに、その降板した人は急病の為。なのでパンフもそのままで問題なかったけど犯罪者だと問題あるだろうからどうなるんだろう?
主役と同格クラスの役っぽいし急とはいえ流石にアンサンブルからのスライドは無いのでは
ペダルで初日直前にメインに急病人が出た時はパズルライダーが代役してた
パズルも相当段取り体力大変な仕事だけどスライドで入った人も良くやってた
公演ポスターやパンフは変更間に合わなかったけど
円盤ジャケ写真は代役の人が写ってたよ
さすがに六本木さんに代役は無理だよね
六本木さんならって思ったけどもう出演してるしな
そんなに殺陣とかない役だと思うけどな
アクション稽古とか全然出れてないわけだしそれでもどうにかなる役だったわけでしょ?
グッズもそうだが特典付きチケットの特典とかもどうするんだろう
六本木さんは定石だし薄ミュ以外にも掛け持ちしてる稽古場あるから無理だね
払い戻しの案内来たな。
これ事務所は金払ってくれないんだろうな。
前からA〜C列目まで青木先行で押さえてあったんでしょ?
何が誰一人私物化しない作品だよ
主演がかわいそうすぎるわ
だから今回は席が悪かったのか。主演だってファンクラブ先行無かったのに。良い席が戻ったら買いたい。
メルカリでチケットカテゴリのメサイアで検索してオデッセーデザイン、定価8500円のチケットは青木先行のものだけど高額転売してるゴミクズがいるね
さすが性犯罪者のファンだなぁ
最速先行は9500円で2階席とか出てるのに性犯罪者の青木先行は8500円で最前が出ててファンに高額転売されてるの面白いね
チケットに記名はなくても購入者の名前は分かるだろうから青木先行だけ本人確認してくれって問い合わせするわ
チケット、ぴあのリセールに出てくるかと思っていた私は、甘かったのね。
払い戻しだから払い戻し手続きがとられるまで再販売できないし、もう直近過ぎてプレガで再販はしないと思うよ
そのチケット分が公演前までに払い戻しの手続きがあれば、当日券に回すんじゃないかなと思ってるけど……
払い戻しの手続きがない=来るかわからないだから、手続きされないことには二重売りになっちゃうからね
青木のFCの方では返金希望の人は先に席番メールするになってるからそれは当日とかに回されそうな気はする
稽古全終了したんだね
代役、早く知りたい
代役のファンが見たいと思ったりした時チケット間に合うと良いな
代役発表、本当に良かった
村上さんよろしくお願いします
だね
グッズ詳細でたけどパンフの写真差し替えるまではやっぱり無理だったんだね
人物関係図の所空欄かー
払戻の手厚さとそもそもの配券の仕方と降板俳優のスケジュールの過酷な環境を知って、彼ありきで進めて無理が祟ったように感じてしまう
>>189
もはや今までのメサイアに漂っていたBL臭では無く月詠は普通にピュアな悲恋ものだな 村上幸平が仮面ライダーに出てた頃長江くんって幼稚園くらいかな
>>191
もしかしたら子供の頃見てたかもしれないね
村上さんの役が子供受け良かったかは微妙だが… >>189
三角関係の昼ドラ感ちょっとある
勿論凄く良いシーンなんだけどね 村上さん高笑いが堂に入っててよかった
特撮の高笑いだ!って思っちゃった
之人のキャラ性が強烈だった
また同じシリーズの別作品でも之人見たいと思った
もうトートバックが3000円超えで転売されてる
?
トートバッグとパーカーなんだけどグッズ販売開始時間に物販行けば買える?
後ろにいたスタッフらしき人が終始マジックで何か書いている音が耳障りで
キャップ閉める音も紙めくる音も聞こえてくるし気が散って内容が全く入ってこなかった
迷惑すぎる
大阪の大千秋楽、西森さんの挨拶もあるのかな?作品や役者さんに対する愛情は分かるんだけど長すぎて舞台の余韻が薄くなる
パンフが売り切れで買えなかったんだけど制作変わってから通販で取り扱ってたっけ?
正直青木より代役の人があの役には合っていたと思った
パンフ買えなかった身だけど
今回の降板・キャス変騒ぎで払い戻しも含めて客減見越してパンフの部数減らしたのかなと
写真なんかは簡単に増刷できるだろうけど
パンフは余らしたら痛いし増刷間に合わなかったのかな
村上さんとても良かったのに劇中ブロマイド1枚しか写ってなくてもったいない
読みごたえのあるオリジナルBL(エロじゃないヤツ)を読んだ気分
良い千秋楽でした
もっと悲劇、もっともっと絶望、みたいになってきてちょっとついて行けなくなってきた
>>207分かる千秋楽を観たら西森さんも悲劇に酔っている気がする。サクラのミッションで面白いものが観たい 悲劇ばっかりになると商業的に儲からなくなるらしいのでそろそろハッピーといわなくてもスッキリする内容の物語が見たい
なんでこたろう死んでしもたん…
やはり人気ないから?
加々美を残したせいで卒業制度もめちゃくちゃや
真紅や鋼でも思ったが、サクラはチャーチを出れば二度と接触してはならない鉄の掟はどうしたのだろう
実は御神体でした、実は信者でしたっていう
意外性があったら面白かったかもだけど
最初から関係性が分かってて問題のある団体からサクラ候補生作って組ませて
何もかも内ゲバです
ドラマティックありきで作ってるからあちこち穴だらけ
そろそろやめ時なんじゃないのかね
引き際失ったコンテンツになってきた
言っちゃいけないだろうが、3期生のサクラはアクションにキレがない
メサイアは殺陣も見所なのに完全にアクションチームにフォローされているのが見えて少々ガッカリ
2期が1番迫力あるアクション出来てたと思う
そうはいえども第二世代は井澤や杉江(赤澤もかな)は最初からアクション良かった
第三世代は橋本が及第点ってくらい
みんな伸びてるとは思うけどスタートラインが低ければゴールラインだってそこまで高くならないだろうからな
>>213
「サクラ候補生」だからいいんじゃない?
卒業したサクラ同士は接触してない 長江はアクションもうまいと思う
小柄だから目立たないけど跳躍力や蹴りの鋭さ好き
月詠は第三世代もアクション全体的に良くなってたと思う。個人的には今回代役の村上さんの動きがキレッキレでもっと見たいと思った
やっぱりヒーローやってた人は止めが上手いなと思った
特に手のひらの見せ方がかっこ良かった
綺麗に終わらせたふいんき凄いけど殉職者だすわ人質のままだわ
村上さん演技力もアクションも申し分なかった
雛森との関係だけじゃなく色々裏がありそうなので今後も楽しみ
ところで死人を蘇生できるのになぜ死んでしまうのか
任務に失敗したサクラは散るのみって鉄の掟でも言ってる
蘇生するのはあくまでもチャーチに入る前だからでしょ
メサイアが自分で相方の蘇生手術施せるなら蘇生させられるんでしょうけど
散ったサクラを一々蘇生するより新しく補充した方が経済的に効率がいいのでは
なるほどチャーチに入れるための蘇生であってそれ以降は無しなんだな確かに鉄の掟だわ
わざわざ手間暇かけて育てた候補生を途中で死なせる方が損失大きいよ
新しく入学させて一から教育し直すのかなり無駄だと思うけどな
候補生は鉄の掟守るの守らないのどっちだよ
一嶋も流石にそこまで酷い人ではないだろうから小太郎は蘇生できるレベルの心停止では無かったんだと思う。小太郎が蘇生出来たら万夜には穂波の内臓でも使えばいいし
穂波も親細胞持ちなんだから使うなら子細胞持ちのバンバンと死んでいったモブの内臓
>>227
時間的コストはもちろんそっちの方がかかると思うけど蘇生にかかる金銭的コストが莫大だったらやむを得ないって部分もあると思うし
たまたますぐ回収できる所で死んでくれればいいけど回収困難の所で死んだサクラを回収して蘇生するのは大変
だからと言って死んだ場所で蘇生するしないを分けるとなるとこれまた基準がめんどい
だからサクラになったら一括で蘇生しないとかなのかと思ってた
まぁそもそも小太郎と万夜じゃ体の大きさが違いすぎて移植困難だと思うけどねw ボロボロやられてた小太郎も内蔵損傷してるだろうね
確かにモブの内蔵よりどりみどりだw
こたろうの真の死因は事務所の退職だったってことかな。
とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
SY4MX
今さらだけど橋本くんがなんでトゥクトゥクで弄られるのかわからない
タイっぽい顔してるから?
続編は北方の話なんだね
楽しみだけどどっちか死にそうで辛いっていう久しぶりの感覚をあと数ヶ月味わうのか
まだ届いてないんだけどバクステどれくらい削られてるんだろう
あと8日で初日かと思うとそわそわする。
物販情報は明日あたりでしょうか公式さん。
自分はメサイア月詠から見始めた身だけど、過去作見てもっと早く知ってれば良かったと後悔してる
黎明のチケット取れる気がしない…
なぜGロッソで5公演しかないの
池袋サンシャインとシアターGロッソってキャパそんなに変わらないんじゃない?
ニコ生の三夜連続からのド新規なんですが、良ければ教えて頂けませんか?
今日からの最速先行が1番良席来る可能性ありますか?
今回もキャラ先行するとしたらそっちの可能性のが高いですか?
どちらも申し込むつもりなので、参考にさせていただきたいです
今までカンフェティが最速先行だったけど今回からぴあで最速先行だから今までの情報はあてにならないよ
ちなみに今までは日によって最速先行でも二階席とかある
トワイライトで泣くと思わなかった。
外伝(三栖周)の北方版だった感が満載
何人殺せば気が済むんだメサイアプロジェクト
毛利さんと西森さんもそう思っての勇退だろうしね
私もここ数作の泣かせるための悲劇に冷めてきてたからちょうどいいや
観劇前はリュカと黒坂はもっと展開するのかと思ったけどあれでフェードアウト?
あとスークも
展開作るにもどうにもスタッフ内でゴタゴタ起きてるっぽいから
切れる分はすっぱり切って新しく始めるつもりなんでしょ
ゴタゴタの真偽はわからないけど黄昏から運営への不信感が増したのは確か
オフィシャル先行の当落出たな
東京平日でも取れなかったわ
そもそも行くかすらも悩んでたんだけど
>>256
ライフワークとかまで言ってたのにこのタイミングで勇退ってのもなあ 高殿先生が錆色のアーマの脚本やるみたいなんだけどメサイアも脚本高殿先生になるのかな
東京全滅したわ
譲渡見てたら、わりと大阪の方が多いイメージ
一般、どうかなぁ
トワイライトは余ってたけど、今回は最後ってのと数が少ないから厳しい?
二次先行は追加日だけじゃなくて、全日ってことでいいのかな?
>>268
全日じゃないよ
東京は追加のみ大阪は大楽以外だね >>269
先行で全落ちしたから期待したけど、難しそうだなぁ
ありがとう! コードエッジ休載か·····
漫画売れなかったから舞台も終わるよとかそういうことなのかなぁ
会場特典とかメイト特典があったから本屋で買う人が少なくて返本が多かったとかかな
パルシィでの反応は上々だったのに
衣装のまみさんもキレてたし運営の方で何か起きてそう
今回じゃないよ
もうメサイアには関わらない
衣装展で色々話してたよ
>>280
言い方分かりにくいね
今回に限った事じゃなく今後ずっと関わらないってことね 衣装展で何言ってたの?
運営側のごたごたで作品に影響出るの悲しいな
衣装捨てられるくらいならわたしが買い取るんだけど!って言ってた
狭い個展会場でまぁまぁ大きめの声でいろいろ言ってたから他に聴いてたひといるとおもうけど
靴やガンホルダーは使い回ししてるのに衣装は捨ててたのか
衣装さんって衣装管理も自分でやってるのかと思ってたけど制作が預かってたのかな
どういうこと???
スタイリストさんが外されて文句(?)を言ってたことも
脚本家に演出家が最後で舞台が終わることも
コミックス最新刊が出ず打ち切りといい不穏すぎる・・・
>>284
ほかのいろいろってどんな内容だったの?
やっぱりメサイアに関係すること? >>289
自分は284ではないけど基本的にはあそかの話はオフレコだと思うので言えない
みんなそう思ってるからSNSにも書いてないわけで
ただ衣装展に行った人はみんな多かれ少なかれいろんな話聞いてると思うよ
直接質問とかもできたし 辞めさせられる事が不本意ってこと自体はツイッターで言ってたじゃん
GW中に映画の円盤届いて欲しかったな
GW明けのゴタゴタで事故らず届いてくれるのか
GW中なんて出掛けてる人も多いんだから明けの方がいいわ
東京凱旋やるのか
なかのZEROってコンサートの印象しか無いのだけど
チケ難転売だらけだし追加嬉しいよ
高額で大阪楽買った奴は悔しいだろうけど
そこまで良席ではなかったけど推し主演でついに初めて自分で大楽当てたと思って喜んだし大阪行くから追いチケも周りの友達にも協力してもらって揃ったとこだったのにこの仕打ちは病む
>>302
中野はホール大きいしまた取れるよ
推し主演舞台を観れる回数が増えると思えば幸せじゃない 毛利西森体制の最後、大千秋楽と思って遠征費用時間をひねり出した側としては複雑だわ
文句くらい言わせてよ
高額転売で買った奴はザマァだけど普通に取った人は御愁傷様だよね
毛利西森高殿メインビジュアルと凱旋決まったのに無反応だよ
ミナヅキさんがせっせとRTしてるのなんか悲しくなる
凱旋は決まって他とは思うけど中である程度揉めてるのは絶対だと思うよ
もっと色々円満な時だったら少なくとも西森くらいは反応してたと思う
西森さんはオデッセーでの舞台やるしダブルアップがヤバいのかな
ちなみに東映でもないよ
衣装のまみさん東映の人に愚痴ってたから
某所で大阪楽のチケット譲渡出まくってるのある意味皮肉
なんというか凱旋やると聞いて逆に行く気失せたから応募しなかった
もう推し出ないし
凱旋でやっと一枚手に入ったよ〜
よかった、ほっとした…
結局コミカライズ途中で切られちゃったのって
原因何なんだろう
漫画家なにやら匂わせツイートして
ファンによしぎゅうしてもらってたけど
BLがらみなの?
凱旋は全公演二次先行やキャスト先行してくれるよね?あのキャパなのに取れなくて驚いた
取れなかった割に譲渡はかなりあるから
2次あるんじゃないかと思ってるよ
ぴあになったらチケ取れなくなった
取れないなら行かないよ
グッズ情報とかギリギリだろうしな
また文庫に新作挟んで売るんだろうな楽しみだけどさ
前回の黄昏で思うとこがあって今回チケ取ってないんだけどサントラだけ買いに行くかな
ここ最近で一番つまんないわー
ネタバレ
おじいちゃんとおじさんと百瀬が痛々しい芝居でツライ
白崎、有賀、加々美の映像あり
柚木は声のみの出演
触れるのも嫌なくらい内部で揉めたのかなって思っちゃうね
伊藤さんも二度と関わりたくないってくらい怒ってたし制作はどんな事やらかしてんのかと思うわ
ここまでセンセがスルーするとは思わなかった。
本当にダメなんだろうね
続けようと思えばいくらでも続けられそうだし終わりといえばまあ終わりって感じ
335です
教えてくれてありがとう!
そんなにカタルシスがあるわけじゃないんだね
地方民なんでニコ生で配信あるといいな
黎明は綺麗に終わったし脚本演出変わるなら続かなくていいかなと思った
何となくもう続かない気もするし
少数派だろうけど続けるなら脚本と演出替えてほしいと思ってたよ……。
物販に章シリーズのTシャツ着てたスタッフさんいたけどまたCLIEに戻るのかな
幻夜からのにわかだけど、黎明面白かったよ
自分じゃ関係性わかんないとこいっぱいあったけど殺陣かっこよかったし
大高さんカテコ挨拶二回とも随分失礼な人だと思ったけど招待客までアレだね
いしかわじゅんって人が観客をバカにした盗撮画像・動画をインスタとツイッターに沢山上げてるから写ってる人は公式に対応をお願いした方がいいと思う
なんでよりにもよってあんなの招待しちゃったんだろうね
高殿先生はまだやる気あったみたいだね
どこが主導で打ち切られたのか気になる
コードエッジの打ち切りといい権利関係かな
原作者から権利を奪う事はできないはずなんだけどな
ニコニコでやってくれるの嬉しい
何か次の動きがあればいいのにな
この土壇場で中止って何があったの…?
脚本家のツイート見る限り権利がある第三者が止めた感じなのかな…不穏だ…
刻シリーズ無料配信が土壇場で中止になって、もうりは怒ってるし
メサイアだから全部観てたけど、やっぱり私の中では章シリーズでメサイア終わった
流石にクリエ方面とか章のプロデューサーに刻シリーズどうこうできる権利はないのでは?単純に旨味もないし…
誰かが止めたのかな
誰か不祥事起こしたのかと思った
> あいつだけは絶対に許さない。二度と演劇に関わるな。
> お客様の夢を壊したくない、という一念で全てを呑み込んできました。作品も、配信も途絶え、これ以上尊厳を冒涜されれば、全てを、詳かにしなければなりません。
明らかに途絶えさせてる誰かがいるね
ここまで言うなら全部話してほしい
どう考えても原案(とその取り巻き)じゃないの
似たようなネタで別の劇団でお気に入りの役者使って似たようなことやろうとしてる
P○tchのリモート芝居?
関係者にこっちを止めるような力あるのかな
配信日だだかぶりしてるから原案周りに横槍入れられた説も可能性として無くはないかな
>>366
推測で滅多なこと言うもんじゃないよ…
今まさにそういうご時世だっていうのに コロナかもよ
自粛期間に怪しい店とかに行って感染したヤツがいるとか
決まった企画を台無しにできるほどの利権を持った人でないと中止にはできないよね
正直角川が一番あやしく見える
・内田裕也「直接話しましょう。zoomでもいいです」
・毛利は高殿のフォロー外してる
ふぅんって思った部分
御笠さんと龍さんが和解してるっぽいツイート見れたのは収穫だ
>>372
私がふぅんと思った呟きはこれ
「クリエイターは、そのとき体力があるヤツが作り続けて、バトンをわたしゃあいいと思ってます。
その時代に合ったプラットフォームを育てるのも、作り手です。
基礎にコンクリ流したら、あとは若いもんにまかせる。」 原案ごと出版社がベプロに売り込んだかしたんじゃないの
それと放送時間が被ってるっていうのと一斉放送関連の告知を一切RTしてないのでお察し
少なくともノータッチではないと思う
御笠はあれだけ盛大にメサイアに砂かけしといてよくあんな米付けられるな
鍋に売り込む意味がわかんないんだけど
よっぽど高値で買い取ってくれそうだったの?
>>372
毛利ってもともと高殿のことフォローしてたの?
毛利がフォローしてない関係者結構いるけど 高殿が
記事になってすぐ
ロコモコにしようと思ったのが
違うものができてどうのこうのと写真のせてたのが匂わせかもしれんね
なら「原案」にして手をうてばいいのに駄目だったのか
>>379
あの時は毛利さんが大人だからみさかのさん助かったなと思った
その毛利さんが公開の場でこんなに怒るんだからよっぽどヒドイ仕打ちだと思う ドワンゴって一応角川傘下でそこの配信を直前で差し止めた
てことは親会社の角川が怖くないか逆にパイプを持ってるかっぽい
毛利さんの発言から主原因は単独の人間で本業が演劇業界ではないか今は離れている
読み取れるのはこのくらいかなあ
角川がメサイアプロジェクトの利権返せーってゴネてるとか?
あそこ作家とトラブル起こす事多いしありそうな気はする
利権取り戻したい角川と今持ってる講談社のトラブルと仮定するなら
今回の経緯だと角川系列では放送させんよって講談社が差し止めてそうに思えるなあ
課金会員になったの返して欲しいとかちらほら見るにドワンゴに泥付いた形だし
でもって会社間の揉め事なら特定個人にガチ切れしてる毛利さんのつぶやきがしっくりこない
出版社同士の揉め事なら西森さんあんな風に言わないとおも
中止発表後の井澤くんのインスタライブって何言ったんだろ
上の方での話なのでキャストにはなんとなくしか伝わってないという事とメサイアの思い出語ってた
というか揉める前に井澤卒業してるでしょ
なんか知ってるわけない
ただなー
西森さんや毛利さんがメサイア語るときの演劇人()特有の熱量が若干ウザかったのも確か
端で見てるだけの私がそう感じるくらいだから、制作や原作と何かあってもおかしくないかもとは思う
若俳スレ遡って見たら薄桜鬼SSLや桃源郷ラビリンスのダブルアップ作品に関わってて
ゴルフ協会の理事でプロ達から解任要求出されたメサイアのエグセクティブプロデューサーが疑われてた
原案のスパイ物のzoom演劇、公安五係の名称使われてるっぽいね
>>398
出演者の一人がTwitterで公安五係の〇〇(役名)ですって発言してた 元の設定使ってるからこっち止めたのかな
Pat○hは好きな役者もいるのに微妙な気分
高殿さんは、全くメサイアに関して触れない。
のくせに、自分の推すリモート舞台はリツイート。
誰が中止にさせたかは、推して図れる。
そもそも、言い噂を聞かない。
怒れば大人げないと言われ沈黙していれば邪推されどうすればファンは満足なんだよ
全くだ
結局自分の思い通りにならない方をただ叩きたいだけなの?
揉め事起こさず真っ当にシリーズ続けてくれたら満足だったよ
大人げない怒り方をすればいいし悪感情が無いなら偏りなく宣伝協力すればいい
出来てないから邪推される
契約上のトラブルだから黙ってるだけなんじゃないの
毛利さん西森さんみたいに現場の人間は思うところあれば発言できるだろうけど
>>403
本当は、自身は原作じゃない、とか
そのくせ舞台にどんどん口だしてきて、深夜まで要らん打ち合わせさせられた、とか。
駄目な原作者のタイプで、2.5ではよくある話なんだろうが。
確か、メサイアのどこかのタイミングかで発言力が一気に大きくなってしまったみたいね。 >>411
スタッフが部外者にまで愚痴ってたんだ
そりゃ原作者との仲も悪くなるわ 毛利さんがあそこまで言うってことは余程のことなんだろうけどはっきり説明できないならこうやって憶測だけが飛びかうから堪えてほしかった
妙に原案をかばってる意見あるけどこの状況で自ずと答えが見えてるのに変なの
自分の新作で公安五係とか出した時点でこのシリーズ好きとしては萎える
原作者庇うわけじゃなくてこの状況で原作者が犯人ってことにする理由がわからないんだよね
きっと毛利さんの言ってるあいつは名前出されても誰?ってなる人物だろうし
原作ありきの作品で表立って原作者にあそこまで言うか?
対立は色々してるのかもだけど
他に黒幕がいるんだろうなと思ってしまった
原作者にそこまでの権力ないのに黙っているだけでここまでサンドバッグにされるんだね
原作者擁護派だから8のほうにも興味出たわ
原作者本人ではなくて間に立ってる誰かが駄目なのかも
実務を仕切ってるつもりで混乱させてるだけのパターン結構ある
ただ単に憶測を呼ぶだけではっきりしない毛利たちのやり方にも呆れてたけど
原案擁護派は高殿だけこの件に一切反応していない事と毛利からリムられてることに反論できてないし
もしかしたら間に立ってる誰かが悪いのかもなんてもっと根拠のない仮説出してきたこの流れを見て
結局高殿がトラブルの原因になってる可能性は否定できないなと思った
>>421
まぁ、だから、毛利さんもよっぽどだったんだろうね。
本当に演劇の業界から消えてほしいと思ってるんでしょ。
ここから先、毛利西森が高殿作品に一切触れていかなければ触れないほど、信憑性が増すよね。
2.5ではもはや毛利西森はトップクラスだろうから、いろんな作品が舞い込むなか、改めて高殿作品はやらないなぁ、やっぱりそういうことだったんだなぁ、みたいな。 なんでどちらか一方だけが悪いみたいな話になってんの?
そんなの誰にも解らないって話してるんじゃないの?
絶対に原作者が悪いと確信してる人からすると真相わからないという意見も擁護に見えるんじゃない
どちらか一方だけが悪いとは誰も言ってないし原作者「にも」原因はあるだろうなって話では
だから原作者擁護って言われてるんだよ
そこまで力のあるやつがメサイアをとことん潰そうとしてんのかね
潰したくて潰すのか権利の管理がめんどくさくて潰すのかどうなんだろうね
名前見ただけの時は、誰?って思ったけど、キャストのツイでわかった
観劇ド素人の自分にすら、本当にそんな年なの?って思わせる強いオーラを感じる素晴らしい演技をする方だったのを覚えてる
この年で自死ってきついな…
毛利さんがツイートで言ってる「僕の愛してきた演劇」ってメサイアだよね?
>ぶっちゃけこの作品は戦いなんです。僕の愛してきた演劇を愚弄した奴らに正面から戦いを挑む。勝っても負けても構わない。自分の演劇をぶつけます。この戦いの顛末を皆さまの目に焼き付けてもらいたいです。
近年これほどまで露骨に悪意ある潰され方をした良作コンテンツを他に知らないんだが
どんな癌細胞がエンタメ業界に巣食ってるんだ?
毛利さんメサイアなくなったあと出した作品
完全オリジナル!これがやりたかった演劇だ!って銘打って
メサイア焼き直しみたいな作品が多くてちょっとなんだかなーな感じする
毛利さんとメサイア好きな人はそれでいいのかもしれないけど…