https://www.gamer.ne.jp/news/202107080013/
「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」・「Fitness Boxing 2 : Rhythm & Exercise」(海外版)全世界累計出荷販売本数80万本突破のお知らせ
「Fit Boxing 2」は2020年12月の発売以来、ゲームメディアの他、人気女性誌、テレビ番組等多くのメディアに取り上げられ話題を集め、シリーズ初の追加無料コンテンツ「鬼モード」もTwitterのトレンドに入るなど大きな反響を呼び、発売から約1か月で全世界累計出荷販売本数が50万本を突破しました。
その後もCM放送や店頭キャンペーン展開、ニンテンドーeショップのゴールデンウィークセールへの選出、更に今月にはシリーズ初のBGM追加コンテンツの配信、専用設計のJoy-Conアタッチメントの発売を発表するなど、積極的にプロモーションを展開した結果、継続的にSNS上での口コミが拡がり続け、このたび全世界累計出荷販売本数※が80万本を突破、シリーズ累計180万本を突破しました。
また、今後予定しています、東横インと共同開発したホテルで本作がプレイできる新たな宿泊プランの提供開始や、コロナ禍の運動不足解消を目的とした川崎市中原区主催のスポーツイベントへの協力等も含めて、引き続き多様な接点に対して「Fit Boxing」をアピールしていく活動を強化していきます。 売れすぎだろw
スイッチは中小が躍進するチャンスだね
割と受けてるよなこれw
声とか含めて集中させようとする作りがうまく行ってると思うわ
1とそんなに変わらんのに特需と海外は任天堂が販売やってるのが大きかったか
国内でもたまにランキングに戻ってくる謎の売れ方もしてるけど
如くといえばロストジャッジメントが100万いってたな
まぁ龍が如くシリーズって最近は100万くらい売れるからな
買ったけど、間を開けると「しばらく来なかったなお前!」的なことを言われる
リングフィットはそんなの言われんから気が楽
新曲来たからDLしようかと思ったけど
あんま曲重視してないからいらないか
これ如くと比べて予算何分の1かだろw
利益率すごいと思う
これだと前作からのリピーター凄そうだな
スイッチライトから体感ゲームだんだん減ってて売れないかと思ったのに
体験版遊んだけどリズム感がないのでイマイチスッキリしなかった
>>14
如くは、これが80万売れてる間にデータ使いまわして何作も作ってるけどな 如くがミリオン行ってたらセガgq嬉々として発表してそうなものなのにな
2はペース速いな
週販でも1700→2400くらいに増えてる
>>11
ロストジャッジメントってまだ出てないだろ >>20
フィットボクシングは1は1年9ヶ月でミリオンで2は約7ヶ月で80万だが
如くがこれ以上にスパン短いとは初耳だな そもそも龍が如くクラスのソフトって凄いのか?
100万いきそうなのは凄いけどさ
>>26
ソースがセガなまで全方位マルチで150万か、なるほど Fitness Boxing:2018年12月20日
2019/04/22 30万本
2019/07/31 40万本
2019/12/04 50万本
2020/03/06 60万本
2020/04/23 70万本
2020/05/15 80万本
2020/07/07 90万本
2020/09/08 100万本
Fitness Boxing 2:2020年12月4日
2021/01/14 50万本
2021/03/05 60万本
2021/05/17 70万本
2021/07/08 80万本
スレの流れを総合すると桐生一馬がトレーナー役を務める番外編を出せば200万行くって事か
>>40
リングフィットは割とガチよりだから
脱落するとこれを買いたくなるのは判る よく見たらロストジャッジメント100万ホントに言ってて草>>11 はじめの一歩の1巻を参考にジャブ本気うちしてたら
翌日、俺の前腕が死んでいた
リングは有酸素より筋トレだからな(一応は動的にもも上げやるけど)
ボクシングは有酸素と無酸素なんじゃ?
ビルダーは筋肉減るから有酸素を重視しない
ダイエッターは脂肪減らしたいから有酸素も入れる
こんな感じか、ズンバはわからん
使いたくないBGM設定とかの機能をアプデで付けてくれないかな
全くリズムに乗れない曲があるんだよ
リングフィットで筋肉つけてフィットボクシングで体力つけるコンボが強い
>>44
なかやまきんに君に言わせると併用の方が遥かに効率は良いらしいぞ >>46
使いたくない曲以外をお気に入りに設定してしまえばOK スイッチもPSも商業利用の許諾は渋るようになったけど
ホテルで利用させる許可はどう取ったんだろうか
メーカーの人がスレ立ててるのかね?
ゲハのおじさん達には関係ないソフトなのに
>>50
お気に入り設定出来る事を今知ったw
サンクス >>51
個室利用だからでしょ
渋ってるとしたら店頭や街頭のイベント アメリカのアマゾンを見ましたが捨て値でばらまいているアレやアレと違って1割引程度で売られているようですね。
(アドレスがNGワードに引っかかるようなので貼れない)
>>52
なんだかんだ言ってもどこのハードファンもゲハに来てるだけあって売上とか好きですし売上情報出たら割とスレは立ってると思うよ
伸びるかは別の話 >>55
全曲リストだと一番最後のI'am なんちゃらって曲
これが流れるとテンション下がる リングフィットの追加DLC出さない任天堂は無能
まじでテレワークだから仕事進まねーのか
>>56
ネットカフェやカラオケだって個室だし最近は本当に施錠できる個室もあるけど
PS2やWii時代はゲーム機を遊べるサービスのネカフェあったけど今は消えたろ リングと両方持ってるけど、片方飽きたら片方やるみたいな感じにして運動習慣続いているわ
ありがたい
もっとフィットネスゲーム出てほしいわ
>>49
きんにくTVかwおれもみてるわw
やり過ぎ注意と、筋トレと有酸素をどっち先にやるかはどの人のを見てもわりと分かれるのがな
筋トレ→有酸素が基本みたいだけど
エネルギーで考えると逆とかな
普段の筋トレ後の補給考えると有酸素を後にやるの難しいのもあるけど >>64
それ無許可で置いてたやつ取り締まっただけじゃん >>68
無許可のやつもあったけどちゃんと昔は許可出してたのを出さなくなったのよ
だから>>51のレスに繋がる >>71
許可散ってるやつは今もやってるでしょ
個室ちゃんとしてるとこでも許可出さなくなったってなんかソースでもある? >>1
これがぷれすてソフトには見られないSwitchならではのジワ売れか
ジワ売れは任天堂ソフトばかりかと思ったけどサードソフトにも恩恵ありそうでサードもニッコリやね 1よりフレームレート落ちてるっぽいのいい加減直ったかな
寝かせてるんだわ
>>78
直ったぞ
重いエフェクト処理をオフに出来るアプデ 正直前作とそこまで違いなさそうだから売れるんかって発売当時思ってたけど心配するだけ無駄だったな
>>77
ジョイサウンドとかでドック設置を公式で謳ってやってるね
公式で営利目的で商品名出してるから無許可じゃ無理でしょ >>82
知ってるよ
「お客が持ち込んできた」ゲーム機を給電や店内の出力ができるだよね?
カラオケ店側がゲーム機を用意して使わせたりするサービスするところあるの?
そんなのに許諾出してる店を最近さっぱり見ないしゲームバーとか摘発されてるってニュースだけやなーって時に
許諾出したんか珍しいな?って反応が>>51なんだけどやっと話の出発点にたどり着けた? おぉメデタイ
1見ると色々継続的にプロモも出来るように成ってて
1から2で随分頑張ったんだなーって感じ
もっと頑張れアプデとかトレーナー追加とか
海外だと任天堂販売だから売れて当然なんだよね
むしろ日本だとイマジニアとかいう訳のわからないメーカーが出してる認識でよく売れてると思う
昔のネカフェには当たり前のようにPS2が設置されてたっけな
ソフト、コントローラーはカウンターに借りにいくか持ち込み
実はあれ闇営業だったんだよなぁ
ゲーセン併設のドライブスルーでスプラトゥーンがやれる店とかあったのを見たときは衝撃だったわw
PCでやってるように見せかけてたけど、堂々とやってんなぁとw
>>83
横からスマンが確かに気になる話だよね>ゲーム機の商用二次利用
でも良く考えればニンテンドーラボはワークショップとかで
第三者が運営する企画で使われていたので
教育/健康分野なら任天堂の許諾が取り易いのでは? >>83
これも同じ方式なんじゃないの
ホテルにはドック設置、Switchは客のもの、ソフトのカートリッジはイマジニア提供で 「軽く」の20分でもしんどいからやらなくなったわ
リングフィットの方が圧倒的に継続性がある
リングフィットみたいに走ったりしないからマンションでも安心
ドッグを設置は商利用に当たるのだろうか
そら料金に反映するとか、宣伝に使うなら別だろうけど、サービスの一環とも思える
そこらのイスやベッドやカーテンに商業利用の許可なんて取らないだろうし
充電器やドライヤーも別に許可なんて取って無さそう
昔は京都の旅館やホテルにSFC内蔵TVがあったのを修学旅行で見つけて、後輩に来年はソフトとコントローラー持っていけとアドバイスしたら、無くなってた思い出
>>88
俺もそう思ったけど
「fitboxingが体験できます」とだけ書いて※Switch本体は自分でご用意くださいとはどこにも書かずに
予約受付開始してすでに結構な勢いで部屋埋まってるぞ >>92
追記
当然ながらゲーム機+ソフトは事業者もちね
>※レクリエーションで使う「Nintendo Switch」や「Nintendo Labo」など、必要なものは全てこちらでご用意します。 >>12
1週間ぐらいなら言われないけど、あまりに開けすぎると指摘されるって聞いた。 んだから
任天堂が許可を出すかどうかはおおよそ傾向わかるだろ
・事業者の本業の為に只の客寄せで利用するのはNG
・そのソフトの意義に沿って在る程度の公益性の在る利用ならOK
そんなに難しい事ではないのでは?
>>95
商業利用は不可って話に
もちろん直接金を取ってない教育用イベントの例を持ち出してどうしたんだ?
東横インでfitboxingが体験できる宿泊プランを出すのは商売の一環だと思ってたが実は公益性のある教育イベントなのか? >>99
???金とるに決まってんだろバカか???
当時のでは無くて今年の金額だとこんな感じ
>料金
>【2Daysプラン】34,000円 + 税(税込\37,400)
>【3Daysプラン】49,000円 + 税(税込\53,790)
>【4Daysプラン】63,000円 + 税(税込\69,300) 宣伝なら許可はおりるんじゃね
まぁ主催はどっちか知らんが
ゲオでPSVRの体験会なんてやってたぞ
あんな普通の店舗でそんなもんやってるのは初めて見たレベル
複合店でゲームイベントスペースまであったあみあみ系の店には
各ハードの体験コーナーがあったり、イベントの時はブースで大会やってたな
イマジニアってスーファミの頃からソフト出してたと思うけど
このシリーズが一番のヒット作じゃないの
「教育が商業になってない」と思ってる奴がいるのが驚き
教育も商業、健康も商業
商業利用全てが不可って訳ではないのは解るだろーに…
>>104
と言っても家庭用ゲーム事業は一度畳んでて、3DSでちょろっと復帰して、子会社ロケットカンパニーを吸収して、新生復帰作がこれやメダロットじゃなかったっけ
switchへの参入の決断は早かったな
他所は大手もずっと様子見とか平然と言ってた中で2017年には体制作って参入発表してたし
まぁwiiのシェイプボクシングも70万本みたいだし(海外販売はUBI) >>106
ニンテンドーラボを体験できる無料の体験イベントと有料のキャンプを別で開催して
有料の方に参加するならば前者も体験できますよ、と切り分けしてる感はあるけど
東横インがFitboxingを体験できる宿泊プランを出すのは
そういう分別のいらないほどに
教育その他の理由で普通の商業利用とは違う意義があるっていいたいのか? >>108
もうこれで最後にするわ…
下記の宣伝文句を読んで、任天堂が意義を感じたのか読み取れないのか?
もし個人的に納得できなくても「任天堂は許可を出した」って事実は覆らないぞ?
>新型コロナウイルスの感染拡大防止に積極的に取り組むなど、社会のニーズに応える東横INNと、
>自宅で出来る運動ゲームとして男女問わず幅広い年齢層のお客様に好評を博し、
>シリーズ累計出荷販売本数が170万本を超えるヒット作となっている「Fit Boxing」シリーズがタッグを組み、
>ホテルにてお客様の運動不足・ストレス解消をサポートする新たなサービスをご提供致します。
>コロナ禍でリモートワークに拠る運動不足やそれに伴って高まる運動や健康への意識、
>また、外出に慎重にならざるを得ずに長くなるホテル宿泊時の滞在時間。
>この様な状況を踏まえて、お客様がホテルでより快適な時間を過ごして頂けるように
>「Fit Boxing 2」を体験できるプランを販売することに致しました。 >>109
任天堂が意義を感じて許諾を出したとしても
俺は最初から「商業利用にはしばらく厳しかったのに珍しいな」という主張しかしてないから何も問題はないぞ
疑問を晴らしてくれてご苦労さん >>111
懐かしい
イマジニアはシムシティ移植のイメージ 仕事が終わった後10分だけでもやるとよく寝れる
理由はわからないけどありがたい
イマジニアだっけ?
大手もフィットネスゲーム作ればいいのに
今なら普通に売れると思うわ
>>114
大手と呼ぶには異論があるかもしれないけど
セガも既に出してるのよ >>89
俺は逆だな
大汗かけて気持ち良いからフィットボクシングはずっと継続できてる
コロナ下でガチで欠かせない存在になってる >>115
セガのズンバは移植ローカライズじゃなかったっけ?
しかもあれはフィットネスのいうより、ジャストダンスだな
正しいフォームとか、トレーナーが何かするとか言うのは一切無し
曲に合わせて踊れ!その結果、脂肪が燃える!(但し30分以上のプレイ以降)
こんな感じじゃね >>104
スーファミどころかファミコン時代からだよ 買って満足してちゃダメなんだぞ
5Kg痩せるまで頑張って続けなさい
1をリングフィットと併用してやり続けてる
確認したらパンチ数33万7千超えてた
体は軽いわ寝つきは良いわ食事は美味しいわでホント感謝してる
感謝ついでに2も買ってみるか
痩せるのはリングじゃなくてこっちの方
リングは筋トレであって痩せる目的ではない
>>46
タイトルわからんが
ベースラインばかり聞こえる曲は
正直イマイチだなと思う
あとDLCのオリジナル新曲でリズム取りにくいのが
1曲あるんだよ >>85
販路では有利だが
イマジニアの単独表記で売れている
>>121
1億台のプレステでは何千万本売れたの?
自称大人が多いはずのプレステではさぁ PSも真似してフィットネスゲーム出せば?
頭にVR被ってピンクに光るチンコンを両手に持ってブンブン回すの
>>40
リングフィットは場所を使うしこっちはお手軽に出来るからな メダロット新作はRPGと対戦actどっちになるんやろ
売れてるんだから次作はもっとキャラクターの表情なんとかして
>>20
仮にデータ使い回しでも芸能人の出演料とかは毎回かかるけどな もっと他社のパクリゲーが氾濫するかと思ったけど、そうでもないのな
意外と作るの大変なのか?
時節も味方してるからもっと伸びていきそうだな
現時点で勝ち組だわ、イマジニア
>>135
ここまで定番化されちゃったら割りこめないでしょ
無酸素運動のリングフィットと有酸素運動のフィットボクシングの二つありゃ良いからな 中華製のナックル型グリップ使ってるけど割と悪くない
公式でちゃんとしたの作って出してくれないかな
>>138
フィンクホームフィットってどうなんだろう
ちょっと気になってる アップデートしても結局処理落ちカクカクだし無反応直らんしでなぁ…
特にステップとダッキングアイコン出たときの処理落ちがひどい
あとせめてガードもオート判定欲しい
誤判定も多いしストレス溜まるから結局前作やってるわ
とりあえずサルベージしてきた
前作『Fit Boxing』世界出荷
発売 2018年12月20日(初週1,989本[国内])
30万 2019年4月22日
40万 2019年7月31日
50万 2019年12月4日
60万 2020年3月6日
70万 2020年4月23日
80万 2020年5月15日
90万 2020年7月7日
100万 2020年9月8日
>>139
フィンクは足技ありで、これよりも激しい有酸素
リングと違ってセンサーが無いから適当判定だがね 1持ってるけどもう2年以上続けてるな
気軽にやれていいソフトだよ
>>130
正直オタ芸+フィットネスを組み合わせて声優とアニメ楽曲を組み合わせればヒットするんじゃないかと思う >>130
ビートセイバーはいい運動になりそうだったけどどうかな? Fitboxingはストイック過ぎるとこあるから
リングみたいに応用した遊びがあるといいんだがなぁ
>>151
有酸素運動の性質上、ミニゲームとか向いてないからしょうがない 有酸素運動と柔軟もいれたリングフィット2をお願いします
wiifituはなんであの売り方したんだろう
活動量計のノウハウはあの時に学んでるだろうし、それこそ今ならスマホと連動して管理できるシステム作れそうだし、本気で市場を取りに行けばいいのに
次はダンベルにジョイコン付けて、ダンベルアドベンチャーか
リンさんで慣れ過ぎて他のインストラクター使えないのが悩み
Nintendo Switch ソフト「 Fit Boxing 2 リズム&エクササイズ 」
BGM追加ダウンロードコンテンツ配信開始のお知らせ
イマジニア株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長 兼 CEO 澄岡和憲、以下「当社」)は、発売中のNintendo Switchソフト「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-(以下「Fit Boxing 2」)」につきまして、本作初のBGMの追加ダウンロードコンテンツとして、新収録のオリジナル楽曲をラインナップした「Fit Boxing 2 workout BGM 〜Journey〜」及び、夏にちなんだJ-POPアレンジ曲を収録した「夏うたパック」を、7月1日よりニンテンド
ーeショップにて配信開始しますのでお知らせします。
なお、今後もアニソンパック・90年代ポップスパック等、様々なテーマの人気曲パックの配信を随時予定しています。
>>96
担当変えるとすぐ戻しても久しぶり言われるよりは…w 続けることが一番大事なのはまったく嘘じゃないから
今日はちょっとしんどいなと思っても起動してストレッチだけやるといい
>>160
比べるとフィットボクシングのパッケージのセンスの良さがよくわかるな >>140
無判定俺だけじゃなくて安心した。
1コマ以上遅れてから判定とかもあるし、数コマ分振動し続けてその間の判定されないとか、バグが目立つようになってきて心が折れそう。
カメラをマニュアル、演出をライトにしてるけど、シンプルにしたら変わるんだろうか?
一時振動切ったり水着にしてステージ固定にもしてみたけど処理落ちの改善にはならんかった。というか海ステージは負荷高そう。
初期型Switchなのが悪いんかなぁ。 2でめっちゃ気が抜ける曲あるじゃん?アダムスファミリー出てきそうなやつ
毎回ランダム選曲にしてるから曲名分からんけどなんでアレ入れたんだ
>>141
60万から80万への推移の急スピード感が凄い
いやあやっぱり口コミって本当に素晴らしいものですね >>164
鬼太郎のこと?
それ以外をお気に入り登録すれば
選曲されなくなるよ イマジニアは元子会社のロケットカンパニーだけど
Wiiではビリーズブートキャンプも出してた
>>165
口コミの力じゃなくて一気に増えたのはコロナ禍のせいじゃねえかなあw >>168
いやーゲームの情報に触れる機会自体が無い様な人や、あつ森層には
やっぱり口コミで広がっていったと思うよ
ゲームやらない人って、コントローラーでなにかを操作するって概念が無かったりするんだよ
だからわっかもってTV画面でなんて見せられても何もわからないし興味も持たない
でも女性に、SNSではなく直接知人から聞く噂話で
人目を気にせず出来る正攻法のダイエット情報として伝わるなら話は全然違う
胡散臭いダイエット器具に数万出すなんて珍しい事でもないし
ライザップなんかだと30万からみたいな話だからね コナミもフィットネスクラブやってるんだから
こういった需要狙ったソフトを出せば良いのに
もしくは桃鉄の件で色々配慮した分リングフィットのノウハウ借りるとか
ゴールデンウィークから始めてカロリー制限しながらだけど月に5キロ位ずつ落とせてるから効果はそれなりにあると思ってる。
ゲーム内で表示される消費カロリーでざっくり計算すると3キロ分くらいの脂肪カロリー消費してる
>>172 >>172
食事の改善も込みで1年で75kg→65kgになった >>143
Wiiのシェイプボクシングを10年やった猛者がいた